• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月11日

車検専用にします。

車検専用にします。 選んだ基準はまず値段。送料入れても4千円/本(笑)
タイヤパターンもちょっと気に入ったので買ってみたインドネシア製の安タイヤ。

どんなタイヤか興味はあってさっそく皮むきを兼ねて使ってみたが、とりあえず即交換したくなるくらいの乗り心地。スポーツラジアルより乗り心地が悪化するコンフォートタイヤって何だろう(苦笑)

その分、グリップは予想以上にある感じだけど。
常用で使うのは好みに合わないので、次の休みに一旦、AD08に戻そう。


それと別に、タイヤ交換の間に車検の見積もり、というよりも破損個所がないかチェックしてもらったのだが、左のドラシャの付け根からオイル滲みがあって車検を通すには要修理の判定。
修理はディーラーでやることにしたので、必要なLSD用デフオイルは246江田で購入。週末は再入庫して修理です。やれやれ。
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2010/01/11 16:16:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2010年1月11日 16:25
やっぱり安タイヤはアレなんですかね・・・
車検ってなんだかんだで修理箇所が出て、結構な金額になるんですよね・・・
コメントへの返答
2010年1月11日 16:40
道のいい第3京浜ではOKでしたが、下道では運転手が酔えます(笑)
安い部類のタイヤもフェデラルとかは結構、評価がいいので物次第ですかね。

車検、まとめて消耗品を変えるので私も結構な出費になりますが、普段の乗り方もありますから安心のためと割り切ります。
2010年1月11日 19:23
 インドネシア製!それは分かりません(笑)「写真のパターンを見て判る人もいると思うが」って,いるんですか?タイヤ屋さんレベルじゃないと無理では。

 まあ,日本の道路事情に合わないのは仕方ないかと。山杜も以前,セレスのとき国外タイヤ履かせましたが,突き上げが強烈でした。まあ,60扁平から50扁平にしたのも原因のひとつでしたけど,それにしても履き替え前のダンロップLM701の乗り心地は流石と感じたものです。

 車検前の履き替え大変そうですが,割り切った使い方は良いと思いますよ。山杜もスタッドレスさえなければ,掘り出しモノ見つけたので夏用のホイール&タイヤ別に用意したいんですけどね。いかんせん置き場が(苦笑)
コメントへの返答
2010年1月11日 20:14
わはは。
まぁ、某通販サイトを見たら一発なので、一応隠してみましたw

作りとしてタイヤがたわまないようにがっちり作ったという思想のようですね。その分、突き上げがきつくなり、車高調では吸収しきれない、と。

とりあえず割り切って使おうと思います。
2010年1月11日 20:19
比較的評価の高いNS-2も、ジムカーナ一本で美味しいところを使い切るそうですね。
ドリ屋以外にとっては、アジアンタイヤは練習用とか車検用になるかと思います。
練習用にと思っても、普段使いに耐えないタイヤですから、やっぱり車検用にするしか無いですねぇ。
コメントへの返答
2010年1月11日 20:42
グリップ力は期待以上にあるので、ジムカのリアタイヤには使ってみたいと思います。

サーキットでは……1日使い切りを前提に、猿走りができるコース……エビスのマンチャレにでも持っていきますか。ガソリンがある限り、走れますし(笑)

プロフィール

アルトワークスに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Zummy Racing Family 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/06/15 20:03:39
 
バトルジムカーナ:E2MC 
カテゴリ:モータースポーツ
2008/02/09 00:12:45
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスに乗り換えました。 ■ベストタイム TC1000:45秒143('20/ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前車の予期せぬ廃車のため、ピンチヒッター的に購入。 2018年1月某日、車両入替を決断 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
後期1.3RS3ドア ミッションブロー、正規ルートの保守部品無しのため廃車になりました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
中期1.3RS3ドア ヒーローしのいサーキットにてコースアウト。廃車となりました。 ■ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation