• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月31日

バトルジムカーナ2018Rd.1無事終了

まずはエントラントの皆様、オフィシャル各位、お疲れ様でしたー

いやー、天気は良かったのだけど花粉がきついのなんの
それで集中でも落ちてたか、今回はミスコースとパイロンタッチが多い回だったなぁ……(単にコース設計の問題)

とりあえず自分については、基本整備モードで走行。
1-2度、ESPオフと通常で走ってみたけど……まずは、リアパッド買えないと純正シューでサイドターンはむーりーw
少なくとも自分には出来ん。
今後の課題はデフを入れるにしてもドラシャの限度の見極めかな
走ってた時、360度をグリップで回っててドラシャから結構イヤーな音が
一応仮にもRE050Aもスポーツタイヤ扱いだけどもっと強いの入れて、デフがあったらあっさり骨折しそう。限度見極めないと楽しいだけで済まないしねぇ

バトルの方は珍しく1回戦を突破したものの、2回戦敗退。
まぁ、サイド効かないので、それでも上出来に過ぎた。
次戦に向けて、パッド探しと練習の機会は作らないと。

さて、パッドなに使って見よっかなー
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2018/03/31 22:59:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検通った…ところが…
斬乱しえろさん

バトルジムカーナ2018 Rd.3 ...
風見鶏さん

ダートラ デビュー!
べーっちさん

メンテその2
れおなるどさん

キソレン
☆ピースケ☆さん

夏のジムカーナ練習会 in SL長岡
ペインキラーさん

この記事へのコメント

2018/04/04 23:12:41
お疲れ様です。新しい車楽しそうですね!
年末~年度末進行のため遊びに行けず、残念です(泣
少し落ちついたので、次回は遊びに行きたいです。。。
コメントへの返答
2018/04/05 14:42:48
コメントありがとうございます。

アルトワークス、思った以上に扱いやすく楽しんでます。
サイドターンはもうちょっと腕を磨きなす必要ありそうです。

はい、またお手伝いいただけると助かります<(_ _)>
2018/04/07 08:27:17
お疲れ様です。
シューは変えたほうがいいですね!
新規格は標準の制動トルクは75%まで
下げているみたいです。
(ラパンでも苦労したのでシューを交換しました)
コメントへの返答
2018/04/07 16:11:07
情報ありがとうございます。
75%……そりゃ効かないですね。あまりこだわらずささっと変えてみようと思います
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

アルトワークスに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Zummy Racing Family 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/06/15 20:03:39
 
バトルジムカーナ:E2MC 
カテゴリ:モータースポーツ
2008/02/09 00:12:45
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスに乗り換えました。 ■ベストタイム TC1000:49秒270(2018 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前車の予期せぬ廃車のため、ピンチヒッター的に購入。 2018年1月某日、車両入替を決断 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
後期1.3RS3ドア ミッションブロー、正規ルートの保守部品無しのため廃車になりました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
中期1.3RS3ドア ヒーローしのいサーキットにてコースアウト。廃車となりました。 ■ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.