• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風見鶏のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

タイトルとか

一応、変更しました。
新しい車が決まったらまた変えますw
Posted at 2007/09/30 16:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | その他
2007年09月30日 イイね!

現状の片付け&今後の方針

やってしまったものは仕方ない。
実際、落ち込むのはもう少し時間がたって、落ち着いてからになりそう。

まずはしのいで雨ざらしで放置してあるヴィッツの諸手続きの準備。
朝一番に区役所へ行って印鑑証明書と住民票をゲットしてディーラーへ。
廃車手続きを任せるつもりだったのだけど、どうにも腰が引けている。売り込みだけは熱心なんだが(苦笑)
今のトヨタに欲しいクルマはないし、メンテナンスパスポートの解約だけお願いした。

昨日、事故後の診断に電話で応じてもらったお方にお礼がてら報告へ。
ついでに次期車両について、使える伝手は使おうと。
廃車手続きもちょっと急ぐのでご協力いただいた。ヒーローしのいのほうも連絡をいれたところ、パーツ引きはがしに行くまで保管しておいていただけるとのこと。

本当に人の情けが身にしみます。



さて、次期車両だけど……とりあえず、法的にヴィッツを廃車にしてから改めて考える。魅力的な提案もいただいたこともあるし。
正直にいえば、もう一度ヴィッツならやはり1.3RSが欲しい。
ここまで拘ってきたので、やっぱりね。
ただメジャー車種のマイナーグレードと自分でネタにしていたのは伊達じゃないようで、実際に、ほとんど無い。探そうなんてしたらどれだけ時間がかかることか。
そして見つかっても状態がどうかは不明。


……概ね、腹は決まったようなものだが、少し冷静に。あえて時間をおいてから決断しようと思う。
Posted at 2007/09/30 16:19:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ探し | クルマ
2007年09月29日 イイね!

……全損しました(TT)

……全損しました(TT)やっちゃいました。

ほぼベストコンディション、ベストタイムを更新し後は無理せず……と思った矢先、気がついたらコントロールを失ってしのい裏シケインでゴツッと……
大きな怪我をしなかったことが唯一の救いです。
拙い乗り手を守ってくれて大破したヴィッツにまず心からの感謝と謝罪を。


そして後始末をしていただいたオフィシャルの方々。
たまたま居合わせて後始末を手伝っていただいたばかりか、家まで送り届けていただいた玄影さん、うっかりお名前を聞きそびれました某氏(失礼)

本当にありがとうございます。

(9/30追記)ちょろ&なをさん、ありがとうございました。




というわけで、問答無用で廃車と相成りました。
びたいち懲りてませんので、また近いうちに復活すると思います。
ヴィッツになるかどうかまでは、わかりませんが。

……はぁ(嘆息)
Posted at 2007/09/29 22:33:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年09月28日 イイね!

運転手計量化計画、第一目標クリアw

去年のこの時期、98kg……それどころか三桁に逝ってたかもしれない体重を、75kgまで落とせたーーー♪

とりあえずの目標達成。
まぁ、単にキリのいい数字を目標にしただけで、BMI指数とかだと微妙にアウトだから第二目標として更に5kg落としたいのだが。
いや、もっと素直に言えば体重よりも体脂肪率を落としたい。
体脂肪率はなかなか変動しないので、すぐには無理っぽいが。

なんにしてもよく続いたなぁ

後はリバウンドなどしないように気をつけつつ、頑張っていると思わない程度に手を抜きながら頑張ろう……なんか、矛盾している気もするがw
Posted at 2007/09/28 20:37:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年09月26日 イイね!

マークXジオ……ねぇ

正直、あまり格好良くないなぁと


最初はトヨタが本格的に高級ワゴンでも作ったかと思ったのだけど、どーも(いろんな意味で)はずれっぽい。

原因は「マークXの雰囲気を残しつつ、ワゴンやミニバン的な要素を併せ持つ“3モードキャビン”」とか言う十得ナイフみたいなコンセプトだろうなぁ
単にマークXワゴンにしておけばもう少し格好良く仕上がるだろうに。
ボンネットが下手に短いものだから、ミニバンっぽさがどうにも強い。
売れるのかな?
トヨタだから売るだろうけど。

ボルボとかベンツには高級ワゴンがあるんだから、そういうの、もっといい感じで作れないものか。レクサスではなく、ベースがマークXの時点でそこまで望むのは酷かもしれないけど。


とりあえず、私が望むことは……仮に壊れたら運転手には是非「どうしたジオ!なぜ動かん!!」とか言ってほしい<マテ
Posted at 2007/09/26 22:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

アルトワークスに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Zummy Racing Family 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/06/15 20:03:39
 
バトルジムカーナ:E2MC 
カテゴリ:モータースポーツ
2008/02/09 00:12:45
 

お友達

基本、お会いした方でお願いしております。
30 人のお友達がいます
しろはむしろはむ たっくん@Worksたっくん@Works
lushlifelushlife バーニングさん(おしょー)バーニングさん(おしょー)
sea_parasea_para いえんじんいえんじん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスに乗り換えました。 ■ベストタイム TC1000:49秒287(2018 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前車の予期せぬ廃車のため、ピンチヒッター的に購入。 2018年1月某日、車両入替を決断 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
後期1.3RS3ドア ミッションブロー、正規ルートの保守部品無しのため廃車になりました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
中期1.3RS3ドア ヒーローしのいサーキットにてコースアウト。廃車となりました。 ■ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.