• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風見鶏のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

やはり値上げかぁ

まぁ、予想通りなのだけど。
ささやかな抵抗として、できるだけ燃費走行を心掛け、買い物の足には文字通り、自分の足を頼ろうかw

ニュースで見ていると、町中のGSは凄まじいことになっている模様。
次は値段の変更タイミングが街中より少しずれる高速道路のGSが同じように混むのだろうな。
追い打ちとばかりに、秋口には首都高が距離制料金に移行して大幅値上げ。首都圏でクルマを維持するにはあれこれとコスト高が厳しいなぁ

まぁ、ほどほどに、大事に乗って行こう。
とは言え、あまり変わらない気もするが(苦笑)
Posted at 2008/04/30 21:19:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年04月26日 イイね!

燃費

本日2回給油。
本庄への移動に備えて給油。

走行距離:196.0km
給油量:13.18L
燃費:14.87km/L

前回給油からほぼすべて街乗り。大体平均的。

で、帰路にて、自宅最寄りのGSにて再給油。

走行距離:326.4km
給油量:22.15L
燃費:14.74km/L

…………ええと、2回目の給油では、その道中で、本庄サーキット全開走行×2を含む。で、街乗りと同じって……あれーー?(笑)
いや、高速で稼いだのだろうけど。
Posted at 2008/04/26 22:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2008年04月26日 イイね!

本庄サーキットフリー走行

本庄サーキットフリー走行今日は本庄サーキットのフリー走行。

GW初日でもあるので渋滞が心配だったが、行きの関越はむしろ普段よりすいていた。本庄は普段通り混んでいたけど。
天候がいま一つだったが、気温が低いおかげで路面温度もさほど上がらない。この時期としてはほぼベストコンディションだろう。

現地で合流したN団長が整備中のうちに1本走行。
前回ほどではないにしろ、ハイパワー車に囲まれるとペースの違いもあって、なかなかクリアが取れなかった。
それでも最終ラップに何とかクリアが取れ、現ヴィッツでのベスト更新となる55秒443。前ヴィッツのベストに対してコンマ2落ち。

ご臨終間近の純正タイヤでも、これだけのタイムが出た。
前のヴィッツと比較するとあまりにノーマルな現状を考えると、いろいろ思うところはあるのだが、とりあえず、タイムアップはいいことだ。
ただ、同時にネガもだいぶ出た。
各ヘアピンと最終シケインでトラクションがかからないと言うか、グリップしない印象が強かった。前回ではトラクションがかかると書いたが、踏むタイミングを早めると、印象が少し変わる。トーの調整でも改善はするだろうが、もう少し、姿勢の戻りを早くしたいところ。
この辺はさすがに、ブレーキパッド以外ノーマルの現状ではどうしようもないかな。
同時に、乗り方ももう少し考えないとなぁ

今日もいつものパターンで2本走りだったが、こちらは途中から雨が降り始め、ペースが上がらぬままに終了。
Posted at 2008/04/26 22:30:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2008年04月24日 イイね!

健康診断の結果

去年までは一般健康診断。今年は健保指定の簡易人間ドック。来年から1日人間ドック。いままで人間ドックとは縁がなかったが、今年から、バリウムを年1回飲むことになった。
ヨーグルト味でまずくはなかったが喉越しは悪かったなぁ
それに発泡剤がねぇ、検査中、こっそりゲップも出てたのだが、再検査なしでとりあえずラッキーw

その結果が今日帰ってきた。
去年と同じく、各種数字が正常範囲におさまっているのを見ると、軽量化に取り組んでよかったなーと実感する。
もっとも、今年から少し細かい検査になったので、過去の不摂生の痕跡はきっちり、内臓に刻まれていたことも判明。とは言え、今のペースで軽量化に取り組んでる限りは問題はなさそう。
油断するとすぐ体重は増えるし、今の生活の維持はしないとね。
Posted at 2008/04/24 21:29:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年04月23日 イイね!

開幕まで1ヶ月

2つのコースでよーいドン!で争うバトルなジムカーナ。
今年のバトルまであと1ヶ月。

5月24日(土) 関越SLにて第1戦開催ですよ~と、ちょっと宣伝

今年は開幕がちょっと遅れたが、あとひと月。
どれだけ面白いバトルが見られるか、今から楽しみだ。


もちろん、自分も盛り上げられるようなバトルができるように頑張りたいが、今の状態で対抗できるかなぁ?(苦笑)
……まぁ、適当に、力抜いて楽しもうか。最大の敵はプレッシャーだしw
Posted at 2008/04/23 22:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

アルトワークスに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Zummy Racing Family 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/06/15 20:03:39
 
バトルジムカーナ:E2MC 
カテゴリ:モータースポーツ
2008/02/09 00:12:45
 

お友達

基本、お会いした方でお願いしております。
30 人のお友達がいます
いえんじんいえんじん しろはむしろはむ
たっくん@Worksたっくん@Works バーニングさん(おしょー)バーニングさん(おしょー)
lushlifelushlife クロウサギ(元クロビビオ)クロウサギ(元クロビビオ)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスに乗り換えました。 ■ベストタイム TC1000:49秒287(2018 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前車の予期せぬ廃車のため、ピンチヒッター的に購入。 2018年1月某日、車両入替を決断 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
後期1.3RS3ドア ミッションブロー、正規ルートの保守部品無しのため廃車になりました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
中期1.3RS3ドア ヒーローしのいサーキットにてコースアウト。廃車となりました。 ■ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.