2007年11月11日
チョッと前からキューブのファンベルトが
鳴いていたのですがエンジンかけた時だけだったので
鳴き止めスプレーをかけて何とかやり過ごしていたのですが
昨日辺りから大きな音で走行中でも鳴くように
なってしまっていたので交換しに
熊○のオート○ックスに向かいました。
ここにならベルトを幾らか常備しているので・・・
車検受付店舗の方にベルトがあったので近くに居るべテラン風の
ツナギ着ている真面目そうな店員が居たので聞いてみたのですが
私にとってはあまりにも非常識な店員の応対だったので
久しぶりに店員に激怒してしまいました!!
そのやりとりですが・・・
私 「スミマセン、ファンベルトの事でお聞きしたいのですが」
店員 「はぁ?」 ←あきらかに聞いていなかった。
私 「ファンベルトについて聞きたいのですが!」 ←怒り口調で
店員 「ハイ、何でしょう?」
私 「以前はエンジンかけた時だけファンベルトが鳴いていたのですが
昨日辺りからずーっと鳴るようになったのでこちらで交換作業
して貰えるのですか?」
店員 「在庫があればすぐに出来ます。」
私 「現行、前期型のUA-BZ11キューブなのですがありますか?」
店員 「まずは向かいの店舗のレジで受付して下さい。」
私 「はぁ・・・?」
私 「現行、前期型のUA-BZ11キューブのファンベルト
あるか聞いてるんだよ!」 ←既に怒り状態
店員 「そう言われてもピンときませんが・・・」
私 「はぁ?解らないの?って言うか調べないの?」
この言葉を聞いて「ココはダメだ・・・」と思いました。
客の話は聞かないし、型式・車の名前言っても解らないみたいだし
調べようとも聞こうともしない・・・外はかなり雨が降っているのに
向かいの店舗でキチンと段階踏んで来いとでも言わんばかりの
態度・・・まだココで交換すると決めてないのに。
もう無茶苦茶頭にきてたので
「もういい!! こんな不安なトコに頼めるか!!」
っと言って出てきました。
所変わって大きめな店舗の同じ熊○にあるジェー○スに行きました。
店舗を見回しファンベルトが無いので店員に聞くことに・・・
こちらは金髪?茶髪?のあんちゃんだったのですが
同じように尋ねると、取り寄せになるとの事。
このあんちゃんも解らなかったみたいですが本や現車をピットに
入庫して一生懸命調べちゃんと答えを出してくれました。
「お急ぎの場合はディーラーに頼むともしかしたら在庫もあり
そちらの方が・・・」というアドバイスも。
結局そこで交換しなかったのですが大雨に濡れながらも
外でちゃんと安全に誘導してくれて見送ってもらいました。
そこで私も彼女も「店員はこうあるべき」と思いました。
見た目は今時のあんちゃんでも接客がちゃんとしていて
気持ち良かったし逆にここで話、現車まで見てもらったのに
何もしなかったので申し訳ない位でした。
時間も時間だったので結局ファンベルトは交換はせず、
知り合いに頼む事にしました。
Posted at 2007/11/11 22:31:01 | |
トラックバック(0) | クルマ