• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NTworkstationの"三代目マーチ君" [日産 マーチ]

パーツレビュー

2021年10月22日

AGC / 旭硝子 クールベール・プレミアム  

評価:
5
AGC / 旭硝子 クールベール・プレミアム
AGC クールベール・プレミアム です。

みんカラのPOTY2020ガラス部門で堂々の1位を飾った高機能フロントガラスがこの商品です。

ことの始まりは夏の終わり頃、高速道路走行時の話。走行車線をごきげんに走っていたら突然の「ピシッ」という背筋の凍るような乾いた音がガラス面から響き渡ったのです。あーあ、またかよー。。ヒビは走ってないものの小豆ぐらいの凹みが見事に発生。あらー、これはリペアしないと車検は無理だなーと思ったのですが、よくよく思い出すと一度だけガラスリペアしてたので、やむを得ず交換を決意した時に思い出したのがこの商品でした。
仕方がないのでディーラーの担当セールスに飛び石の相談したら、この商品を知っていて自分が言う前からこれに交換を提案してきたので二つ返事で承諾したのです。。

この商品の特徴は、可視光だけを通すようにUV(紫外線)カットガラスでIR(赤外線)/UVカット剤を練り込んだ積水化学製の中間層を挟み込む3層構造により、UVカットは99%以上、IRカットも90%以上と夏のジリジリした日差しが和らぐ効果もあり冷房効率が向上するなどが挙げられる素晴らしい性能であるということでしょう。

取付はディーラーに車両を預けて1日作業。フロントガラスに付けていたTVアンテナやシール類の貼り替えと、撥水ガラスコートもお願いしてます。

取付結果は、ガラスの上側が帯状の青い層がレースカーのハチマキみたいでなかなかカッコよくなったと思います。UVカットやIRカットの本当の効果は来年の夏までお預けですが、晴れた日の昼間のジリジリした感じは無くなったように思いますね。

価格も純正品交換とかわらない価格なので機会があれば是非オススメしたい逸品です。
入手ルート実店舗(その他) ※日産ディーラー

このレビューで紹介された商品

AGC / 旭硝子 クールベール・プレミアム

4.75

AGC / 旭硝子 クールベール・プレミアム

パーツレビュー件数:298件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

AGC / 旭硝子 / クールベール

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:2327件

FUYAO  / フロントガラス

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:83件

FUYAO  / COATTECT(コートテクト)

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:501件

FUYAO  / SUNTECT(サンテクト)

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:139件

日本パーツ / 日本板硝子 / Angel Guard 99

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:232件

スバル(純正) / 濃色ガラス

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

不明 防水 5極リレー

評価: ★★★★

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX

評価: ★★★★★

不明 バックゲートダンパー

評価: ★★★★★

アーマオール・プロテクタント アーマオール

評価: ★★★★★

CUSCO ロワアームバー バージョンⅠ

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA RSC

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@アイル@MARCH野郎
こんばんわ。このパネルですが、日本仕様K13マーチの最終型に採用されてますね。日本のディーラーで調達できると思いますよ(^^)」
何シテル?   02/14 21:38
NTworkstationです。 BK12 14s → AK12 12SR → k13 Sと乗り換えて3台目のマーチです。 S なので、装備も内装...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 マーチ 三代目マーチ君 (日産 マーチ)
DBA-K13 後期 S #GAB です。 安いけど以外と元気に走るなかなかの車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation