• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月16日

みんなでいこうZE!!自民闘!?w

みんなでいこうZE!!自民闘!?w












(お味のほうは・・・?w)





え~~、昨日の終戦記念日に靖国神社に参拝した際にお土産で買った「時事まんじゅう」w。

去年はこんなデザイン↓でしたが(苦笑)、今年も・・・同じくらいにビミョーな感じ・・・(^^;





今年のモチーフは、子供の頃に遊んだ「カン蹴り」をデザインしているようで、カンが「IRA缶(イラ菅)」というのがなんともかんとも・・・www

お味の方は抹茶味ということでしたが、コチラも今の自民同様に変わり映えしない渋味しか残らないビミョーな感じでしたw。










ブログ一覧 | 食べるというシアワセ♪ | 日記
Posted at 2010/08/16 15:22:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

おはようございます。
138タワー観光さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

2010年8月16日 16:54
自滅闘にならないように祈りますw

カン蹴り・・・; ホントになんともかんとも
ですね^^;

これ系のお菓子ってどれも60~70点
くらいの味じゃないですか?
コメントへの返答
2010年8月16日 19:27
自滅闘・・・w

確かに先の参院選も敵失で辛うじて勝った?感じでしたからねぇ・・・(^^;

コレ系のまんじゅうって、パッケージに力入れすぎて味は二の次のような気がします・・・w

それこそ○○擬装とかしてたらシャレになりませんよ~www

2010年8月16日 17:51
何処に逝こうとしているのかよくわからない地味ん倒ですが、民衆にもそっぽ向かれても認識出来ない盗はもっとびみょーですね。

昨日、テレビ東京の夕方の番組でアメリカの国防関係者、名前が思い出せませんが現政権になってから「核の傘がいらないとアメリカに言って欲しいのか?」方針がわからない?発表とアメリカに言う事が異なっていると言っていました。平和な生活をして平和国家です!と唱えていれば、平和で友好的な紳士淑女しか訪問してこないと思いたいのでしょうか? 「汝、平和を欲するなら、戦いに備えよ」 「危急の際に要することは平穏な時代から継続的に為すべきである」「生まれながらの勇者はいない。勇者は訓練と軍紀によって育てられる」大昔から言われているのに・・・・・

最後に、「百年兵を養うは、ただ平和を護るためである」連合艦隊司令長官・山本五十六の名言
コメントへの返答
2010年8月16日 19:38
今の自民は確かに地味倒れな菅、じゃなかった感がありますね・・・(^^;

くだんのTV番組は見てないので誰の発言かは私も存じませんが、今の政権与党の余りにも浮世離れした発言と迷走振り、沖縄普天間問題だけでなく、本当にこの国のグランドデザインをどうしたいのか国民にもサッパリ見えてきませんね・・・。

なのにこの円高・・・、今の日本のどこが「買い」なのか経済素人の私にはサッパリです・・・(^^;

山本長官の至言・・・、今の国政を預かる政治家・官僚の中でどれほどの人間が肝に銘じている事やら、誠に残念に思います。

また、先日アップした東郷平八郎元帥の「連合艦隊解散の辞」も、今のようなときこそもう一度噛みしめるべき金言だと思います。

『二十閲月の征戦已に往時と過ぎ、我が連合艦隊は今や其の隊務を結了して茲に解散する事となれり。 然れども我等海軍軍人の責務は決して之が為めに軽減せるものにあらず。此の戦役の収果を永遠に全くし、 尚益々国運の隆昌を扶持せんには、時の平戦を問はず、先づ外衝に立つべき海軍が常に其の武力を海洋に保全し、一朝緩急に応ずるの覚悟あるを要す。
而して武力なるものは艦船兵器等のみにあらずして、之を活用する無形の実力にあり。 百発百中の一砲能く百発一中の敵砲百門に対抗し得るを覚らば、我等軍人は主として武力を形而上に求めざるべからず。 近く我が海軍の勝利を得たる所以も、至尊の霊徳に頼る所多しと雖も、抑亦平素の練磨其の因を成し、 果を戦役に結びたるものして、若し既往を以て将来を推すときは、征戦息むと雖も安じて休憩す可らざるものあるを覚ゆ。
惟ふに武人の一生は連綿不断の戦争にして、時の平戦に由り其の責務に軽重あるの理無し。事有れば武力を発揮し、 事無ければ之を修養し、終始一貫其の本分を尽さんのみ。過去の一年有半、彼の風濤と戦ひ、寒暑に抗し、屡頑敵と対して生死の間に出入せしこと固より容易の業ならざりしも、観ずれば是れ亦長期の一大演習にして、 之に参加し幾多啓発するを得たる武人の幸福比するに物無し、豈之を征戦の労苦とするに足らんや。苟も武人にして治平に偸安せんか、兵備の外観巍然たるも宛も沙上の楼閣の如く暴風一過忽ち崩倒するに至らん、洵に戒むべきなり。
昔者神功皇后三韓を征服し給ひし以来、韓国は四百余年間我が統理の下にありしも、一たび海軍の廃頽するや忽ち之を失ひ、 又近世に入り徳川幕府治平に狃れて兵備を懈れば、挙国米艦数隻の応対に苦み、露艦亦千島樺太を覦覬するも之と抗争すること能はざるに至れり。 翻て之を西史に見るに、十九世紀の初めに当り、ナイル及トラファルガー等に勝ちたる英国海軍は、祖国を泰山の安きに置きたるのみならず、 爾来後進相襲で能く其の武力を保有し、世運の進歩に後れざりしかば、今に至る迄永く其の国利を擁護し、国権を伸張するを得たり。
蓋し此の如き古今東西の殷鑑は為政の然らしむるものありしと雖も、主として武人が治に居て乱を忘れざると否とに基ける自然の結果たらざるは無し。
我等戦後の軍人は深く此等の實例に鑒み、既有の練磨に加ふるに戦役の実験を以てし、更に将来の進歩を図りて時勢の発展に後れざるを期せざる可らず。 若し夫れ常に、聖諭を奉體して孜々奮励し、実力の満を持して放つべき時節を待たば、庶幾くば以て永遠に護国の大任を全うすることを得ん。
神明は唯平素の鍛練に力め、戦はずして既に勝てる者に勝利の栄冠を授くると同時に、一勝に満足して治平に安ずる者より直に之を褫ふ。
古人曰く勝て兜の緒を締めよと。』

2010年8月16日 19:49
政府首脳までが、東京裁判/侵略史観を信じ込んでいますからね。
世界の首脳とレベルが根本的に違いますよ、、、、

あの世代が大学で何をしていたかを見れば、変に納得なんですが・・・
コメントへの返答
2010年8月16日 20:06
昨日の全国戦没者追悼式での総理大臣式辞でも、なにやら危なっかしいことを言ったそうですが・・・。
日本ばかりが「悪」だなんて本気で信じてるようでは、世界の擦れっからしから見たら笑い種なんですが・・・。

かつての全共闘のなんたるかは私もよく咀嚼出来てはいませんが、今の世代にはないエネルギーはすごいなと思うときもありますけども、その時植え付けられた考えのまま国政を動かそうとする危うさが現実のものとなった今、恐ろしいモノがありますね・・・。

あ、上記の東郷長官の訓辞・・・、現代語訳アップしたつもりで原文貼っちゃいましたので、改めて現代語訳を・・・(^^;

『二十数ヶ月にわたった戦いも、はや過去のこととなり、わが連合艦隊は、今やその任務を果して、ここに解散することとなった。しかし艦隊は解散しても、そのためにわが海軍軍人の務めや責任が、軽減するということは、決してない。この戦役で収めた成果を、永遠に生かし、さらに一層国運をさかんにするには、平時戦時の別なく、まずもって外の守りに対し、重要な役目を持つ海軍が、常に万全の海上戦力を保持し、ひとたび事あるときは、ただちに、その危急に対応できる構えが必要である。
ところで、その戦力であるが、戦力なるものはただ艦船兵器等有形の物や数によってだけ、定まるのではなく、これを活用する能力すなわち無形の実力にも実在する。百発百中の砲は、一門よく百発一中、いうなれば百発打っても一発しか当らないような砲なら百門と対抗することができるのであって、この理に気づくなら、われわれ軍人は無形の実力の充実、即ち訓練に主点を置かなければならない。先般わが海軍が勝利を得たのは、もちろん天皇陛下の霊徳によるとはいえ、一面また将兵の平素の練磨によるものであって、それがあのような事例をもって、将来を推測するならば、たとえ戦いは終ったとはいえ、安閑としてはおれないような気がする。
考えるに武人の一生は戦いの連続であって、その責務は平時であれ、戦時であれ、その時々によって軽くなったり、重くなったりするものではない。事が起これば、戦力を発揮するし、事がないときは、戦力の涵養につとめ、ひたすらその本分を尽くすことにある。過去一年半かの風波と戦い、寒暑を冒し、しばしば強敵とまみえて生死の間に出入りしたことは、もちろんたいへんなことではあったが、考えてみると、これもまた、長期の一大演習であって、これに参加し、多くの知識を啓発することができたのは、武人として、この上もない幸せであったというべく、なんで戦争で苦労したなどど、いえたものであろう。もし武人が太平に安心して、目前の安楽を追うならば、兵備の外見がいかにりっぱであっても、それはあたかも、砂上の楼閣のようなものでしかなく、ひとたび暴風にあえば、たちまち崩壊してしまうであろう。まことに心すべきことである。
むかし神功皇后が三韓を征服されて後、韓国は四百余年間、わが支配の下にあったけれども、一たび海軍がすたれると、たちまちこれを失い、また近世に至っては、徳川幕府が太平になれ、兵備をおこたると、数隻の米艦の扱いにも国中が苦しみ、またロシアの軍艦が千島樺太をねらっても、これに立ち向うことができなかった。目を転じて西洋史を見ると、十九世紀の初期ナイル及びトラファルガー等に勝った英国海軍は、祖国をゆるぎない案泰なものとしたばかりでなく、それ以後、後進が相次いで、よくその武力を維持し、世運の進歩におくれなかったから、今日に至るまで永く国益を守り、国威を伸張することができた。
考えるに、このような古今東西のいましめは、政治のあり方にもよるけれども、そもそもは武人が平安な時にあっても、戦いを忘れないで、備えを固くしているか、どうかにかかり、それが自然にこのような結果を生んだのである。
われ等戦後の軍人は、深くこれ等の実例を省察し、これまでの練磨の上に、戦役の体験を加え、さらに将来の進歩を図って、時勢の発展におくれないように努めなければならない。そして常に聖諭を泰戴して、ひたすら奮励し、万全の実力を充実して、時節の到来を待つならば、おそらく、永遠に護国の大任全うすることができるであろう。
神は平素ひたすら鍛錬につとめ、戦う前に既に戦勝を約束された者に、勝利の栄冠を授けると共に、一勝に満足し、太平に安閑としている者からは、ただちにその栄冠を取上げてしまうであろう。
昔のことわざにも「勝って兜の緒を締めよ」とある。』

2010年8月16日 21:26
すばらしいセンスですネ♪

「ねじれたまんじゅう」とか「中身が入ってない(案(餡)がない)まんじゅう」とか
売ってほしいなぁ~・・・・

変に生真面目なんですよネ・・・って、スイマセン靖国の前でしたネ(^^;
コメントへの返答
2010年8月16日 21:41
>「ねじれたまんじゅう」とか・・・

有りましたよぉ~!w
確か「ねじれ国会まんじゅう」みたいなネーミングだったと思います(^^;

で、調べて見たら通販もしているようです!w
その名も「ねじれ餅」♪(爆)

http://cart05.lolipop.jp/LA10600658/

ぜひお土産に!
これでよしなに!www

2010年8月16日 22:36
こういうのを考えて作るほうも商魂たくましいですねwww

まあ、国会議員の皆さんはみんななかなかキャラが濃いですから、キャラクターグッズを作りやすそうですねww
コメントへの返答
2010年8月16日 23:08
こんなおちゃらけた商品が堂々と売られているんですから日本は平和で自由な国のハズなんですが・・・(^^;

>国会議員の皆さんは・・・

晩節を汚してしまったハマコーみたいなのもいますけどね。というか、現役で悪いコトしててもシラを切ってる人が幾人も居られるようですが・・・、ホント、やれやれですね。

2010年8月16日 23:20
芸能人や、スポーツ選手を国会議員にする意味が

理解出来ますね(^^;

それにしても、政権交代ではなくて.....政権奪回でしょう?^^
コメントへの返答
2010年8月17日 0:58
目立つ議員=優秀な議員ではありませんからね~(^^;

出来るなら、優秀=目立つというコースを歩んで欲しいモノですが・・・w

政権交代でも奪取でも、いまのは結局イス取りゲームに過ぎませんね・・・。ホントレベル低いと思います・・・w

2010年8月16日 23:38
このようなおみやげが靖国神社に売っているなんて知りませんでした。

菅直人はひどいけど、自民党にもキレを感じないし、一体日本はどこへ進むのやら・・・  2012年に滅んだほうが幸せなのではないかと思えてきます。

なぜ菅内閣の維持率が上昇するのでしょうか?不思議です。情報操作でもしているんですかねえ???
コメントへの返答
2010年8月17日 1:01
神社内ではありませんが、ここの売店、食事もあるしなかなか繁盛?してるようですw

民主政権、どこに支持率があがる要素があるのかサッパリですね!

昨日のニュースでも、GDPの鈍化で「景気動向を注視する」って、結局見てるだけかい!

傍観の観は菅にしたほうがええのぉ!
いや、こりゃ暴漢じゃ!


プロフィール

「ようやく夏タイヤ http://cvw.jp/b/304468/47673663/
何シテル?   04/23 13:11
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7891011 1213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

Diamond Route Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 22:48:27
チェロキー 主な整備記録まとめ(2002年~)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:40:28
ジムニー 主な整備記録まとめ(2007年~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:37:40

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1999年式のXJチェロキースポーツ。 2020年4月納車。 燃費気にする奴は乗るな!的 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 セレナ セレナ2 (日産 セレナ)
2018年式セレナ。リフト仕様の福祉車両。家族の車の備忘録です。
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation