• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月18日

ブリヂストンタイヤが6月1日より値上げするそうですが・・・。( -_-)

ブリヂストンタイヤが6月1日より値上げするそうですが・・・。( -_-)










先日、時々利用する近所のセルフスタンドに、父親のエルグランドの給油に行った時のこと。

エルグランドのタイヤの空気圧が少し甘かったのを目ざとく見つけたスタンドの店長らしき人物が、「これ、パンクしてるかもしれませんよ。5分10分で終わるから、ちょっと調べてみましょうか?」と言ってきました。

「パンクしてるかも」と言われたらドキッとしてしまいますし、自分も普段あまり乗っていない車なので、ホントにパンクだったら困るしで、5分10分で終わるならと点検をお願いしました。

すると、リフトに載せてタイヤを外し始め、外した1本のバルブを開けて、プシュ―ッとエアを抜くじゃありませんか。

で、タイヤを凹ませて「あー、サイドウォールに亀裂がありますね。ここから漏れているようです」と。

確かに指摘された箇所は縁石にこすったような跡はあるし、4年4万キロ使っててタイヤローテもろくにせず、空気圧チェックも思い出したようにする程度で、実際少しエアも足りないようではあるけども、言われてから冷静に考えてみれば、ホントにパンクならもっとエアは抜けてペタンコになるだろうし、自分が普段乗っていなくても駐車場に置いてある状態は日常的に見てて、特に違和感は感じていなかったのに、いきなりパンクとは、なにかヘンだぞ・・・と。

で、「溝も残り少ないし、タイヤ替えた方がいいですねぇ。タイヤが6月から値上がりするので、今がチャンスですよ!」と言い出しました。

あー、なるほどねー。

ブリジストンタイヤが6月から値上げするというのは本当のようですが、それにしても売り込み方が強引過ぎませんか?w

パンクしてるなんて言い方もそうだし、やり方が強引というかあからさま過ぎて、詐欺とは言いませんが(確かにエアも減ってたし溝もないからw)、これじゃあ売れるものも売れないんじゃないかなぁ・・・(苦笑)。

ということで、タイヤ交換は断って、エアを少し多めに入れてもらってスタンドを辞しました♪

んで、その後数日経ちますが、やはりというか何というか、タイヤは元気ですwww

ではありますが、やはり4年4万キロで溝が無いのはホントなので、某オクで新古タイヤ買いました♪



スタンドでは8万以上の値段を言われましたけど、オクで買ったのはヨコハマ製で2万ですたwww

だって、BSタイヤ、良いのは分かるけど、高いんですよねぇ・・・w

なにより、ルーピーの小遣いになるのが悔しいから、なるべくBSは買わないようにしてますし。(爆)



http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2017032801.html






ブログ一覧 | クルマ関連ニュースねた | 日記
Posted at 2017/05/18 00:02:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2017年5月18日 11:07
タイヤは値上げでも
下請けは値下げです・・・(w
コメントへの返答
2017年5月19日 18:42
下請けはつらいよ。

ですね~orz

プロフィール

「熟成のちご破算…からのニコイチ(笑) http://cvw.jp/b/304468/47677113/
何シテル?   04/25 16:35
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7891011 1213
14151617181920
2122 2324 252627
282930    

リンク・クリップ

Diamond Route Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 22:48:27
チェロキー 主な整備記録まとめ(2002年~)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:40:28
ジムニー 主な整備記録まとめ(2007年~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/30 15:37:40

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1999年式のXJチェロキースポーツ。 2020年4月納車。 燃費気にする奴は乗るな!的 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 セレナ セレナ2 (日産 セレナ)
2018年式セレナ。リフト仕様の福祉車両。家族の車の備忘録です。
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation