• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

16nightsのブログ一覧

2010年04月27日 イイね!

エヴァ・フィギュア♪w

エヴァ・フィギュア♪w








(ちゃんとUCCコーヒー持ってます♪www)





え~~、夜勤明けの朝方5時過ぎ・・・、近所のコンビニに朝飯を買いに行くと、UCCコーヒーとエヴァンゲリヲンのコラボフィギュアが・・・♪
寝ぼけた頭でボーッとしていたのか・・・、気が付いたら大人買いしてました~(^^;



う~ん、どこに仕舞っとこうか・・・?(爆)



ううぅ、おにぎり買いに行っただけなのに・・・www

















2010年04月26日 イイね!

心霊写真再現実験!?(一反木綿は現れるのか?www)

心霊写真再現実験!?(一反木綿は現れるのか?www)







(果たしてこの影?の正体は!?w)





この記事は、現場検証について書いています。





え~~、先日の信州ツーリングの際に諏訪湖畔でmah_def110さんと早朝プチミをしたのですが、その時になんとも不可解な写真↑↑↑を撮ってしまいました・・・。

元ネタ記事はこちら↓
こ、コレは・・・? 気のせい? それとも・・・「NO***」??
https://minkara.carview.co.jp/userid/304468/blog/17749459/



しかも、こんな画像まで・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ここには私一人しか立っていなかったはずなのに、写り込んだ私の横に人の頭らしきモノが・・・。







で、地元にお住まいのmahさんが改めて現場検証に行ってくださいました。私の希望的観測としては、路面にオイルシミのような模様があるのではないかと信じていたのですが・・・(汗)












しかし・・・












しかし・・・、そこには何も有りませんでした~~~!!!!(ギャーーーー!!)


(mahさん、画像拝借しましたm(_ _)m)

mah_def110さんの現場検証記事はコチラ↓
現場検証
https://minkara.carview.co.jp/userid/293133/blog/17802573/



mahさんの現場検証の結果、私の撮った影またはシミのような模様の痕跡は何も無かったと・・・(汗)

で、ではやはりコレは・・・、写ってはならないモノが写ってしまったのでしようか??

モノホンの心霊写真!!??((;゚Д゚)ガクガクブルブル



いやいやいや!絶対にそんなコトはない!必ず何かこのような模様が写り込んだ理由があるはず!



ということで、ひとつ深呼吸して気を鎮めて、改めてこの不可解な模様について検証してみました♪

まず、何かの「影」であるというのは考えられない(信じたくない!w)ので、路面にこのような模様がつく物理的な理由があったのだと仮定します。

公園の駐車場の一角でレンジの車幅とほぼ同じ長さの模様がつくとすれば、以前から染みついてしまったオイル等のシミ、または誰かが流した水の跡ということが考えられます。
(※現在私のレンジの「お漏らし」は最小限で済んでいる為、レンジからのオイル漏れということはまず考えられません!もしそうなら、あれだけ大量の漏れでは帰還も危うかったハズ!www)

しかしながら、あれから1週間が経過し、この間に雨が何度か降ったりはしたもののあれだけハッキリしたオイルシミであれば、多少雨で流れ落ちても痕跡ぐらいは残っていそうなものです。
ということで、あの模様がオイルのシミであった可能性は限りなくゼロだと考えられます。

と言うことは、残る可能性は・・・、「水」です!

誰かが故意に、或いは不注意で水をこぼしたか撒いた痕跡だったのではないか?
いや、1週間後に跡形も痕跡が無くなっているなら、それしか・・・水しか考えられません!



では、実際にアスファルト上に水を撒いて同じ模様が出来ないか、再現実験をしてみました♪



まず、アスファルト上に水を撒いてみます。水は再現性を高める為に、また現地に相応しく「南アルプスの天然水」を使用しました♪(ウソw、ただの水道水ですw)

で、ペットボトルから単純に水を撒いてみると・・・。



当たり前ですが路面に当たった水が飛び散り、飛沫状に広がり全然似ていません・・・(汗)
しかも、水の溜まった部分と周辺部では光の反射の違いで色の違いがハッキリ分かります・・・。

あの「模様」は・・・、このような飛沫状の模様も色の濃淡もなかったような・・・。
そして晴天の為にこの「模様」は太陽熱ですぐに乾いていってしまいます・・・。

あの日も、午前中で気温は低かったものの日差しはたっぷり有りましたから、蒸発することで長時間同じ模様を保つのは困難であったと考えられます・・・。

では、あの「模様」と同じ形は作れないものか・・・?

そう考え、次に水を含ませた「雑巾」で路面を拭いてみました。www












すると!!



おおっ!!
そっくり!!!(嬉)


サイズこそ違いますが、先日写り込んだ「模様」とよく似たものを再現することが出来ました!!

ついに解明しました!!

アレは・・・、誰かが「路面を雑巾掛けした」ものだったのです!!!(爆)





いやいやいや・・・、ホントにそうなのか・・・?w



日曜の早朝・・・、公園の一角の駐車場内を・・・、誰かが雑巾掛けする理由が・・・、



全然思いつきません!!!www





で、では・・・あの「模様」は一体何だったのか????

真相は未だに「謎」のままです・・・(^^;





連休明けに仕事で福井まで行くことになりそうなので、もし時間的に余裕があれば現地を再度訪れ、改めて謎に挑戦しようと思います!(爆)

でも・・・、また現れたら怖いので、今度は「伯方の塩」で完全武装です!www









Posted at 2010/04/26 14:38:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | 怪談 | 日記
2010年04月26日 イイね!

日曜日もまったり♪

日曜日もまったり♪









(みんな土手でお弁当広げてのんびり観戦♪)





え~~、東京ドームでの故木村巨人コーチ追悼試合の感動的、劇的な幕切れを堪能した翌日は、私の地元にあるヤクルト球場でのイースタンリーグ(2軍)のヤクルト-西武戦をのんびりと観戦してきました~♪
いや~、同じプロとは言えこちらはのんびりムードでそれなりに楽しめましたし、のんびり土手に寝転がる・・・、久しぶりのようなゆっくりした時間の流れにまったりできました♪♪

もっとも、娘達の公園遊びにも付き合わされたので最後までは観られませんでしたが・・・(^^;












Posted at 2010/04/26 12:33:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2010年04月25日 イイね!

故木村拓也コーチ追悼試合

故木村拓也コーチ追悼試合









(メッセージボードを頂きました)





え~~、朝からバタバタしていた土曜日、東京ドームで行われた故木村拓也巨人コーチの追悼試合になんとか行ってくることが出来ました♪





残念ながら試合前の追悼セレモニーには間に合いませんでしたが、ドーム前に設けられた献花台に献花し故人の冥福を祈って参りました。この時間でも大変多くのファンが献花に訪れ、故人が如何に巨人・広島ファンだけでなくプロ野球ファンから広く愛されていたかが分かります。





試合の方は、いつもと違う熱気で試合も緊張感溢れる展開でしたが、終盤に巨人谷選手の満塁ホームランを含む2者連続HRで巨人の劇的な勝利に終わりました。





カープファンの私としては広島の負けは残念でしたが、故木村コーチへの手向けとして相応しい熱戦だったと思います♪





今年のペナントはまだ始まったばかり!
明日こそ勝鯉だ広島カープ!♪w







スポーツニュース、「木村コーチに捧げる逆転満塁弾」↓
Posted at 2010/04/25 04:39:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2010年04月24日 イイね!

我が家は「子育て世代」ではありますが!!






え~~、民主党政権が推し進める「子供手当」・・・。

我が家は二人の娘の子育て世代でありますから、こうした手当を頂けるのは正直言えば嬉しいです。家計のことを考えれば、本音を言えばとても助かります・・・。

しかし、以前から危惧されていた記事のような輩が現れることを考えると・・・。

この制度は「百害あって一利なし」!!
これは稀にみる「悪法」です!

こんなバカバカしい法案はぜひとも廃止して欲しい。

もし、このような公的支援を頂けるのであれば、給食費や学費といった間接的補助で十分です!



それにしても500人超って・・・。

さすが韓国人というか・・・。開いた口が塞がりません・・・。



日本人の血税をこのような輩に毟り取られること・・・、我慢できません!!

民主党は直ちにこの法案を止めるべきです!

とてもじゃないですが、民主党に日本の国政を任せることはできません!

-----------------------------------------

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
2010年4月24日 2時31分 更新:4月24日 2時46分

 兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。【鈴木直】

 尼崎市こども家庭支援課の担当者によると、男性は22日昼前に窓口を訪れた。妻の母国・タイにある修道院と孤児院の子どもと養子縁組をしていると説明し、タイ政府が発行したという証明書を持参した。証明書は十数ページに及び、子どもの名前や出生地、生年月日などが1人につき1行ずつ書かれていた。担当者が「養子はどの子ですか」と聞くと「全員です」と答え、男女で計554人と説明したという。

 男性には実子が1人いる。子ども手当は月額1人につき1万3000円(10年度)で、計555人分が認められれば、年間8658万円の手当が支給されるが、厚労省子ども手当管理室は「支給はあり得ない」と言う。

 今回のようなケースについては、国会審議で野党から問題点として指摘されていた。手当の支給要件は(1)親など養育者が日本国内に居住している(2)子どもを保護・監督し、生活費などを賄っている--の2点だけ。母国に子どもを残してきた外国人にも支給されるうえ、人数制限もなく、機械的な線引きが難しいためだ。こうした盲点を突かれ、ネット上では「100人を養子縁組しても手当はもらえる」といった書き込みや批判が絶えない。同省は今月6日、ホームページに「50人の孤児と養子縁組をした外国人には支給しない」と記したものの、根拠は「社会通念」とあいまいだ。何人以上なら不支給という明確な基準はなく、同様の申請が各地で続発しかねない状況となっている。

 尼崎市の男性は、子どもへの送金証明や面会を裏付けるパスポートのコピーなど外国人に求められる書類をそろえており、事前に調べてきた様子がうかがえた。市の担当者は「可能ならもらおうという意欲を感じた」と話している。

ニュース元URL↓
http://mainichi.jp/select/today/news/20100424k0000m010117000c.html?link_id=RTH03






Posted at 2010/04/24 17:05:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 政治関連ニュースねた | 日記

プロフィール

「やっぱりエクストレイルも交換♪ http://cvw.jp/b/304468/43520738/
何シテル?   12/07 00:12
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2019年2月納車。20Xiの5人乗り4WD仕様。 MAZDAアテンザワゴンと入れ替え ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
2000年に我が家にやってきた92年式レンジローバー。 路上停止するような致命的な故障は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.