昨日、富士スピードウェイで行われた、
STI MOTORSPORT DAYに行ってきました!
今までは公開されていなかったニュルブルクリンク24hのWRXとスーパーGTのBRZの2台のSTIの競技車両のシェイクダウンが今年からイベントとして公開されるようになりました。

NBR車両が走っているのを見られるのは本当に貴重な体験です。(ドイツでのNBR24hのためだけの車両ですからね)
いろんなコーナーを巡って走行中はずーっと見てました笑
今年のモデルはカラーがマットになっていてかっこよかったです!
空力改善策について面白い話が聞けました!

もちろんSGT車両も見てましたよ!
実は実物を見たのは初めてでした。

あとはSTIのコンプリートカー、コンセプトカーがたくさん並んでました。
S209は北米限定販売のため、これも見られることは非常に貴重かと。

あとは、JRC車両や86/BRZレースの車両の同乗走行もやってました。
STIもイベントを多くしてユーザーとの交流を積極的に図っているようです。
参加しているSTIファンがみんなイキイキとしていたし、なんと言っても参加者の多さ!
駐車場も色々なクルマがあってそっちも楽しかったです笑
これからも継続的にイベントを開催してファンが集まる場所を作ってほしいですね。

最後に僕の愛車です。
履いていたポテンザがもったいなくて、父のS4のダンロップを拝借して行きました笑
スポーツマックスはいい評判を聞いていましたが、確かにドライ、ウェット、ノイズ、すべてにおいてバランスのいいタイヤだと感じました。
このシルバーのホイールはあまり好きではありませんでしたが、意外と似合ってる?!
以上。
Posted at 2019/03/11 11:21:26 | |
トラックバック(0)