• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.yumo555の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2020年1月20日

HIGHSPARK IGNITION COIL JAPAN ハイスパークイグニッションコイル  

評価:
5
HIGHSPARK IGNITION COIL JAPAN ハイスパークイグニッションコイル
10万km近いので定期交換部品として交換。
純正品と変わらない値段なら、何か変化のある物をと思い導入。耐久性は不明だが、これからどれだけこのインプに乗るかなどたかが知れているので、あまり重視していません。
純正品と変わらない値段といっても、スバル用は2万円近く高くなる模様。

インプレッションとしては、バッテリー外して取り付けたため、コンピュータのリセットがなされており、初めはギクシャクした感じでしたが、学習してくると、確かにアクセルのつきがいい感じ。
SIドライブIモードでも、以前のSモードまではいかないもののIとSの中間くらいにはレスポンスの良化が感じられる。
中間加速時も、以前は思いきってアクセルを開けていたが、微量なアクセルの調整でリニアに加速してくれる。
燃費面では、40~70km/hくらいの巡航速度域では、以前と同じアクセル開度で瞬間燃費計1~3km/L程度向上していると思われる。
以上、不満点もなく、満足です。

※プラグをNGKプレミアムRXに同時交換。
入手ルート実店舗(その他) ※プラグ、工賃込で72,000円くらい

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

mature / ハイスパークイグニッションコイル

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:391件

OKADA PROJECTS / プラズマシリーズ プラズマダイレクト

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:2250件

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 / イグニッションコイル

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:653件

HITACHI / イグニッションコイル

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:275件

三菱自動車(純正) / イグニッションコイル/ダイレクトイグニッションコイル

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:67件

HELLA / イグニッションコイル

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:41件

関連レビューピックアップ

mature ハイスパークイグニッションコイル

評価: ★★★★★

HITACHI イグニッションコイル

評価: ★★★★★

mature ハイスパークイグニッションコイル

評価: ★★★★★

スバル(純正) アルミボンネット

評価: ★★★★★

ACROPIX T4.2 LED(グリーン)

評価: ★★

HKS ファインチューンVベルト / 強化Vベルト

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

t.yumo555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
いい車です
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
足車です BBS履かせたら可愛くなりました
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサ WRX STI(GRF)に乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation