• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月08日

NITTO タイヤ

6リッター以上のチャレンジャーにお乗りの方々 タイヤは何をお履きだろうか?
今年の夏、我がSRTはコレで楽しく暴れまくったのだ

NITTO NT555



Nitto はトーヨータイヤの対米向けブランドで、アメリカではかなり有名なのだ。

2006年以降日本でもニットータイヤは購入できるようになり、スポーツタイヤの NT-555や NT-05 などが人気

しかし、’R’バージョンは中々置いている店は無いと思う。そう、NT-555 と NT-555R は全く別物なのだ。



このパターンを見てそのヤル気度が おわかりいただけただろ~か~

SRT392のストックタイヤは4本ともに ピレリーPZERO 275/40 20” オールシーズンタイヤ 

オールシーズンは良く出来たタイヤだとは思うけど、500馬力のスタートダッシュには全くの役立たず。トラックモードで走ってたら一夏でタイヤが燃え尽きそう。

折角のパワーを地面に伝えきれないストックタイヤは、その魅力を半減させているのだ。

今回逆輸入で購入したのは NITTO NT555R 305/35 20” x 2本 

ついでにホイールも20” 10J の物を2本 タイヤとセットで。勿論トラブルの多い空圧センサーもMopar純正を。


出来るだけオリジナルホイールデザインに近い物を探してもらったので、フロントとリアの見た目も余り違和感なし。センターキャップがチト残念


やっぱり後ろからの眺めは迫力でてる!



因みに、フェンダーからははみ出して、、、る、ない、無い無いですから。



効果

今年の暑い夏の路面。 もうバーンアウトなんぞ必要無し!少しチンタラ走っただけでゴムがベタツク。

深夜寝静まった水の道入口附近

トラックモードでトラクションコントロール完全OFF 0発進時アクセルいきなり50%でも全く滑らず。

上半身がシートに食い込む。 

そのままセカンドから全開

迫り来るサードギアのシフトショックをガシッと踏ん張り、その様相は

空気をぶち抜きながら走る巨大レンガの如く、或いは、ヨークタウンを眼下に捉え、雄叫びを上げながら急降下する九九式棺桶の如く。

水の道を爆音で満たしながら猛烈な加速で硬直した足を緩める頃には

進路ふたまるまるを超えた絶頂と快楽の世界からやっと戻って来れるのだ!と言った妄想を楽しむ。


但し、寒さと水にはめっぽう弱いタイヤなので、そろそろ履き替え。狼は羊の皮をかぶるのであった。



(注意!、チャレンジャーのドライブシャフト強度が貧弱らしいと言う噂はお聞きだろう。間違ってもトラコン完全OFFでゼロスタートアクセル100%はやってはいけない。最悪の場合シャフトが折れてシャフト周辺も重症を負います。 ベタ踏みしたい場合は強化シャフトの同時導入を。)

ブログ一覧 | MODS | 日記
Posted at 2018/11/09 00:22:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2018年12月5日 1:03
私もNITTO NT555R 305/35 20 装着してますが
全然食い付きが違いますよね!
タイヤを見るとMade In Japanなんで、、
日本で買えないんですかね。。。
コスパもいいんで次も購入したいです。
コメントへの返答
2018年12月5日 23:17
そうなんですよ!日本ではR仕様は買えないんです。逆輸入取り寄せって言われました。まあ、日本にはドラッグレース場とか無いし、、トラック走る人口も少ないでしょうね 需要が殆どないでしょうね。 良く理解しない人が買って雨天や冬に使って事故られてもこまるでしょうし。これ本当に一度使ったら元のタイヤ履く気になれない。冬場はどう過ごしたらよいやら、、、
2018年12月18日 22:24
タイヤパターンが超カッコいい
コメントへの返答
2018年12月21日 0:05
あざーすっ!先程まで出張で留守してた為、返信遅くなってゴメンなさい!

プロフィール

「荒川も隅田川も怖い。車も心配だけど、とりあえず2Fへ非難」
何シテル?   10/12 19:28
GoGo392です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダッジ チャレンジャー ダッジ チャレンジャー
FCA Dodge Challenger SRT392 - Fiat Chrysler ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation