新たなレジャー担当車です。 選択条件は… 1,雪山も走れるFFかAWD 2,ウインドサーフィンの長い道具や自転車が収納出来る 3,燃費も走りもそこそこ良い 4,運動性能もそこそこ良い 5,デザインもそこそこ良い 6,信頼性もそこそこ高い 7,車齢もそこそこ若い中古 8,もちろんバリュー感は重要 と ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月26日
2018年よりポルシェ ボクスター (オープン)に乗っています。 ロングツーリングやワインディングが中心でたま〜にサーキットを走っています。 走るときは基本常時オープンで、美しい景色の中でボクスターを満喫することを心がけています。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年10月06日
先代プジョー 307SWの後継車として我が家のレジャー担当として新たに仲間入りです。 趣味の道具が積めて、そこそこ走れて、そこそこデザインが良くて、燃費も良くてそしてあまりお高くない。と言う欲張りな要求に応えてくれた一台です。 最新ダウンサイジングディーゼルエンジン+8ATと安全系デバイスの組み合 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年08月19日
13年と10万kmを共にした最高の相棒でした。 甘やかす事無く海、山、サーキットと使いこなしました。 世の中のど真ん中じゃない存在感。そして絶対スピードは全く速くはないけどデザイン、走り、サイズ感共に最高。おまけに燃費もそこそこ。 Sele Speedでしたが世間で言われるほどのトラブルも殆どなく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月04日
海、山、お買物、日常担当の便利カー。小柄なボディーのユースフルなやつ。足としてはメインカー。 後席3座は独立脱着式、ウインドサーフィン、スキー、ロードバイクの道具等を飲み込んでも猫足で優しく走ってくれます。屋根はグラスルーフでお花見もOK。但し、悪名高き4ATのAL4だけはとても21世紀の車とは思 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月03日
156の小股の切れ上がったデザインとちょうど良い動力性能、最高のV6サウンドに惚れ込んで購入。 レジャーに旅行にワインディングにと使いこなしましたが、唯一の欠点はQシステムが4ATだったこと。 流石にこれじゃ折角のV6が活かしきれない。と言う訳でALFA愛は2.0Lのセレに引き継がれたのでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月25日
エンジンの性格、走行性能、走行フィールとデザイン等、車としての完成度とバランスがかなり高く、ディーゼルでもBMWらしい個性を感じる。 中古車相場の価格を考えればこのクラスではベストバリューな車。
2023年06月26日
走行性能、使い勝手そして経済性。 全てが丁度良い車。総合的にかなりバリュー感の高い車です。 日本国内では目立たないけれど総合的にポテンシャルのある車だと思います。 勿論デザインもボディースタイリングなどは実は結構綺麗です。顔だけはマイナーチェンジ前の方がボディーの面質に合っていたでしょう。マイナー ...
2019年08月19日
見て良し、走って良し、聴いて良しの万能カー。 サイズ感、存在感も丁度良く良い相棒になりそうな感じ。バランス派の優等生スポーツカー。
2018年10月06日