• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月31日

限界に挑戦の日

限界に挑戦の日 50km挑戦

これまで45kmまでの走行は難なくこなしてきたコムスですが、今回は50kmの大台にチャレンジしました。

アクセル全開は避けつつ、50km/hの流れにものりながら、44km過ぎで残り1メモリに突入。だんだんアクセルを開けるとアラームが鳴るようになってきます...

49kmあたりからは少しアクセルを開けただけでも鳴るようになり、アラームが鳴るのを抑えようとすると上り坂での速度が30km/hを切る事態に。残り1kmを切るあたりでハザードを出して軽車両並速度でなんとか自宅に辿り着きました。

シャットダウンは避けられたので、30秒未満に限ってアクセル踏んだら良かったのかな?

自宅の立地条件が坂の上かつ、裏道が無く接続する道路の巡行速度が高めというのは不利ですね(汗)

とりあえず50km走る事は確認できましたが、周りの道の巡行速度を考えると、流れに乗れるのは45kmまでが確実な感じです。もっとも、これからの時期は冷えて行くので、もう少し様子を見てみます


点検へ


この50kmチャレンジの途中で、ブレーキペダルを踏むと(アラームではなく物理的に)鳴るようになってしまいました。多分、そんなに大事ではないだろうとは思いつつ、中古車販売店が頼りなかったので、トヨタのディーラーで見てもらうことに。

結果、単なる油切れで、注油箇所を教えて貰いました。来月には一度一通り点検してもらう予定です。
ブログ一覧 | COMS | 日記
Posted at 2018/10/31 18:41:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

爪切り
ターボ2018さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ノート スパイラルケーブル交換(ノート) https://minkara.carview.co.jp/userid/3046545/car/2710376/7557838/note.aspx
何シテル?   11/06 20:49
車歴 コムス(TAK30)→ノート(E11)※アペ50(ZAPC81)を併用 ※ブログのコムスネタだけ読みたい方は下記からどうぞ https://min...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今さら... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 22:14:48
ヘッドライトの黄ばみにお悩みの方へオススメ。2ステップでこすらずピカピカ! 「ルックス ヘッドライト クリア&プロテクト」で新品のような輝きになった【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 21:23:42
またかい!車検時に治したばかりなのに、飛び石DIY補修。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 16:06:25

愛車一覧

ピアジオ アペ50 ピアジオ アペ50
2018年に登場のEuro4対応モデル。VANタイプ。Euro3対応の旧モデルとの違いは ...
日産 ノート 日産 ノート
2019年1月に遺品として引き継ぎました。故人が独身時代(2009年)に購入し結婚後も使 ...
トヨタ コムス B・COM トヨタ コムス B・COM
これまで長年レンタカー、カーシェアでしのいできました。 公共交通が弱い近距離での業務の足 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation