老人を乗せるのにレヴォーグは厳しく、ミニバンに乗り換えました。 年式、走行距離の割に、ボディは傷も少なく良い個体と出会えたかと… レヴォーグ程いじる事はありませんが、娘がカッコいい方が良いと言ってますのでとりあえず、車高調、ホイールは装着したいですね。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年01月08日
MERIDA REACTO6000 エアロロードに乗りたい欲があり、大阪赴任をキッカケに導入です。 初の電動コンポで105Di2仕様になります。 ホイールは鉄下駄ホイールで、ディスク仕様なので、TREK EMONDA SL5より約1kg重たい…
所有形態:現在所有(サブ)
2025年06月09日
家族でサイクリングする為、現在のTREK EMONDAとFX3はレヴォーグのルーフに積載しますが、娘用としてはトランクに収まる必要あり、折りたたみを探していましたが、ちょっとエアロ系のtern Surgeを気に入ってしまい。 2021年式の程度の良い車体がヤフオクに出品されており落札。 ボディ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年11月19日
自転車屋さんに、クロスバイクにハマったら次はロードですよって言われて… 中古ですが、ポチってしまいました。 リムブレーキ使用2018年仕様のTREK EMONDA SL5になります。 まだ、車に積む際に持っただけですが、明らかに FX3 DISCより軽量でした。 走行が楽しみ
所有形態:現在所有(サブ)
2020年07月15日
嫁さんが独身時代に購入した愛車でした。 基本的に通勤メインだった事、購入時から洗車・WAX掛けを自分が担当してきた事もあって、年式の割には程度は良かったと思います。 圧雪路の低速走行ではさすがにオフ4WDと思いましたが、中速域で路面状況が不安定な場合は結構怖かったですね。 ※あくまでもレガシィ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年08月03日
初めての車。 TOYOTAに勤務していた事もあり、スープラ3.0GT購入を夢見ていたが本当に夢に終わった・・・ レビンGTAPEX・セリカGT-R等と検討したが当時先輩が乗っていたMR-2スーパーチャージャー(AW11)に乗せて貰い、コーナーリングからの立ち上がりにシートに押し付けられる ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月20日
G-Limitedに乗っていたが、デビュー1年半後にマイナーチェンジで足回り中心に改良された。 コーナー立ち上がりでターボ車に置き去りにされた悔しさもあり、新グレードのGT-S購入決断 当時、近所で1台目の新型と言う事もあり、かなり目立ったと思う。 1型GTオーナーとも友達になり、いじ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月20日
MR-2を売ってから、約1年ブランクを置き、田舎の為車購入を決断、普通車も検討したが予算的に余裕無く。中途半端に乗るならと思い切って速い軽自動車にする事にした。 アルトワークス・ミラターボと比較したが、4輪ストラット式の足回り、4気筒エンジン・スーパーチャージャー・赤主体の走りモードな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月20日
ヴィヴィオRX-Rの延長で、スバル軽に対する信頼度が高かった事と、7速MTモード付きAT・4輪ディスクブレーキと付加価値があり購入。 ヴィヴィオと比較して同じ形式のエンジンだったが、どちらかと言うと、中低速よりにパワーが出る味付けだったと思う。 室内空間も広く、長距離ドライ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月20日
Ⅱ型GT-Sを泣く泣く手放した経緯もあり、ついついⅢ型GT-Sを購入した。 FD型RX-7も検討に入れたが、やはり、MR-2の魅力に勝る物は無かった(^_^;) 購入時走行距離:86,000km 売却時走行距離:127,000km(2年半) エアフィルター:APEX N1マフラー:APEX ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月13日
レヴォーグから退化した技術もありますが、使い勝手も良く概ね満足してます。 購入目的は達成してます。
2025年01月07日
人も乗せられ、積載性も良く、静粛性も悪く無いです。 燃費、取り回し、パワー感は良く無いですが、ファミリーカーとしては十分な性能を持った車です。
2024年01月01日
ターボ車なので、そこそこパワーもあり、スライドドア車の様な広さは無いが走っていて不満無い。 POWERボタン押すと本気モードとなる。
2023年03月09日