
New GT-Rの顔のマスクが外れましたね
各色も確認でしました。
やっぱり高いですねぇ
買う気はさらさらないですが
パソコン用GT-RHP
追記(羅針盤転記)
NISSAN GT-R Concept
■Multi Performance Supercar
「誰でも、どこでも、どんな時でも」世界最高峰のパフォーマンスを安心して愉しめる、新しいジャンルのスーパーカー、それがNISSAN GT-Rの”マルチパフォーマンス・スーパーカー”というコンセプト。そして、それを実現したのは3つのキーワードから開発されたプレミアム・ミッドシップパッケージというテクノロジーです。
■新開発「プレミアム・ミッドシップパッケージ」
NISSAN GT-R独自の独立型トランスアクスル4WDを採用することで、走りの基本である4つの車輪の接地荷重を安定化。さらに、トンネル内にトランスミッションとマフラーの冷却空気流をつくることで、ボディ床面はレーシングカー同様にダウンフォースを発生するとともに、Cd=0.27も実現。
■Force of the Earth…自然力の最大活用
走りのすべての基となる「重力・慣性力・空力」を最大限効果的に「走り、曲がり、止まる」の運動性能と乗り心地に変えるため、原点からドライブトレイン配置を見直し、シャシー機能と一体化した「独立型トランスアクスル4WD」という世界初の駆動方式を新たに開発しました。
■High-tech for Human…「意」のままの操作感
プレミアム・ミッドシップパッケージが生み出すレーシングカー並みの走りと、スポーツセダン並みの乗り心地。この新次元のパフォーマンスを、完全にそして安全に乗りこなしていただくための新技術を積極的に投入しました。
■Life Save & Ecology…地球と人への最新テクノロジー
これまで相矛盾するものと考えられてきた高出力と低燃費&環境性能。そして高性能と安全性。NISSAN GT-Rのプレミアム・ミッドシップパッケージは、スーパーカーだからこそ可能な地球と人への安全・環境技術という新しい発想を提案します。
■TRANSMISSION
4つの車輪に常に理想的な接地荷重をもたらす世界初の「独立型トランスアクスル4WD」を採用。さらに、パドルシフトによりF1並みの速さで変速できるGR6型デュアルクラッチトランスミッションを搭載。
■ENGINE
高出力でありながら、スーパーカー世界トップクラスの低燃費を両立。高出力だからこそ可能になったクリーンな排出ガス性能。21世紀のスーパーカーにふさわしいVR38DETTツインターボエンジン。
■BODY
アルミ、カーボン、スチールを最適な組み合わせで使う高性能マルチマテリアルボディ構造が、高剛性としなやかに衝撃を吸収する安全性を両立。さらに、熟練工による匠の技を製造工程で積極的に導入。
■BRAKE
強大なパワーを受けとめるブレーキはφ380(前/後)のブレンボ製フルフローティングブレーキローター、アルミモノブロックキャリパー、ロースチール材高剛性パッドを採用。高い制動力と耐フェード性能を発揮。
■SET-UP SWITCH
トランスミッション、ショックアブソーバー、VDCシステムを、走行中でもスイッチひとつでセッティング可能。イージースポーツからレーシングスポーツ、ハイウェイから雪道まであらゆるシーンでマルチに対応できる。

Posted at 2007/10/24 16:40:30 | |
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