• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしぼう34_V-SPECのブログ一覧

2007年10月26日 イイね!

リミッターはやっぱりGPSなのね

この記事見てサーキットだとリミッターが外れる様になっているのは、本当だったんですねぇ。

まぁ何と、最新技術を駆使した車なんでしょう♪

追浜でゴーンさん200出してたみたいだから、追浜も外れるって事かぁ

リミッターの当り方ってどういう感じなんだろう
結構、いきなり当たると怖いんだよねぇ

最近は当てたことないですがねぇ(-。-)y-゜゜゜



Posted at 2007/10/26 16:26:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2007年10月25日 イイね!

御当選?!?!?!

こんなメールが先ほど届きました。

冗談半分で応募してみたんだけど・・・

ただ、運転席に座れるだけって事で・・・

何か昔、近所のスーパーにスーパーカーが来て¥500円で乗れるみたいな懐かしい気分だなぁ。
当時は、ランボルギーニ ミウラに乗ったっけ・・・

折角当たったので、乗ってこようと思います。

東京以外でも機会があるので
俺もって方はこちら

開催地: 東京モーターショー

[日程] 10月27日(土) [時間] 16:00~16:30
[集合時間] 15:55 [集合場所] 日産ブース2階
「NISSAN GT-Rコーナー」


上記、「集合時間」に「集合場所」にお越しになられない場合は、キャンセルされたものとみなし、本「乗車体験」はできません。

●当選チケット1枚につき、ご当選者本人1名様、1回限りとなります。
●ご当選者は、ご本人のみ約1分間、各会場にて展示されている「NISSAN GT-R」にご乗車できます。
●当日の状況よっては、お待ちいただく場合もございます。
●ご不明な点につきましては会場スタッフにおたずねください。
●紛失・破損された場合の再発行はいたしませんのでご注意ください。

追記
●「展示車コックピット乗車体験」(以下、乗車体験)は、
 各モーターショーの日産ブース内に展示される「NISSAN GT-R」の
 運転席を約1分間体験できるものです。公道などを運転する「試乗」
 ではございません。また各モーターショーの チケットプレゼント
 ではございません。

Posted at 2007/10/25 23:15:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2007年10月24日 イイね!

携帯サイトですいませんが

携帯サイトですいませんがNew GT-Rの顔のマスクが外れましたね

各色も確認でしました。

やっぱり高いですねぇがく~(落胆した顔)

買う気はさらさらないですが
パソコン用GT-RHP
追記(羅針盤転記)
NISSAN GT-R Concept

■Multi Performance Supercar
「誰でも、どこでも、どんな時でも」世界最高峰のパフォーマンスを安心して愉しめる、新しいジャンルのスーパーカー、それがNISSAN GT-Rの”マルチパフォーマンス・スーパーカー”というコンセプト。そして、それを実現したのは3つのキーワードから開発されたプレミアム・ミッドシップパッケージというテクノロジーです。

■新開発「プレミアム・ミッドシップパッケージ」
NISSAN GT-R独自の独立型トランスアクスル4WDを採用することで、走りの基本である4つの車輪の接地荷重を安定化。さらに、トンネル内にトランスミッションとマフラーの冷却空気流をつくることで、ボディ床面はレーシングカー同様にダウンフォースを発生するとともに、Cd=0.27も実現。

■Force of the Earth…自然力の最大活用
走りのすべての基となる「重力・慣性力・空力」を最大限効果的に「走り、曲がり、止まる」の運動性能と乗り心地に変えるため、原点からドライブトレイン配置を見直し、シャシー機能と一体化した「独立型トランスアクスル4WD」という世界初の駆動方式を新たに開発しました。

■High-tech for Human…「意」のままの操作感
プレミアム・ミッドシップパッケージが生み出すレーシングカー並みの走りと、スポーツセダン並みの乗り心地。この新次元のパフォーマンスを、完全にそして安全に乗りこなしていただくための新技術を積極的に投入しました。

■Life Save & Ecology…地球と人への最新テクノロジー
これまで相矛盾するものと考えられてきた高出力と低燃費&環境性能。そして高性能と安全性。NISSAN GT-Rのプレミアム・ミッドシップパッケージは、スーパーカーだからこそ可能な地球と人への安全・環境技術という新しい発想を提案します。

■TRANSMISSION
4つの車輪に常に理想的な接地荷重をもたらす世界初の「独立型トランスアクスル4WD」を採用。さらに、パドルシフトによりF1並みの速さで変速できるGR6型デュアルクラッチトランスミッションを搭載。

■ENGINE
高出力でありながら、スーパーカー世界トップクラスの低燃費を両立。高出力だからこそ可能になったクリーンな排出ガス性能。21世紀のスーパーカーにふさわしいVR38DETTツインターボエンジン。

■BODY
アルミ、カーボン、スチールを最適な組み合わせで使う高性能マルチマテリアルボディ構造が、高剛性としなやかに衝撃を吸収する安全性を両立。さらに、熟練工による匠の技を製造工程で積極的に導入。

■BRAKE
強大なパワーを受けとめるブレーキはφ380(前/後)のブレンボ製フルフローティングブレーキローター、アルミモノブロックキャリパー、ロースチール材高剛性パッドを採用。高い制動力と耐フェード性能を発揮。

■SET-UP SWITCH
トランスミッション、ショックアブソーバー、VDCシステムを、走行中でもスイッチひとつでセッティング可能。イージースポーツからレーシングスポーツ、ハイウェイから雪道まであらゆるシーンでマルチに対応できる。
Posted at 2007/10/24 16:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2007年10月21日 イイね!

初登場!

初登場!うちのお嬢です。
車が大好きで、鍵の音がすると一緒についてきます。
こいつのおかげで、車内は毛だらけに……
たまに良い天気のときは、宮ケ瀬に行って散歩。
行く途中は、もちろん箱乗りで・・・

今日もいい天気だったから、行けばよかったかなぁ

Posted at 2007/10/21 17:31:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット
2007年10月20日 イイね!

貼ってみた

相変わらず、狭い駐車場だ・・・

クリア吹いたけど、磨いてないリップ、こえならばれないか???

エンジンルーム、綺麗にしようかなぁ・・・

これで、ステッカー貼っただけの
貼ったりハッタリチューーーン
Posted at 2007/10/20 11:31:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステッカー | 日記

プロフィール

「取り敢えず何事もなく、生きてます指でOK被害は、帰宅難民になりかけた位かな冷や汗
何シテル?   03/12 09:00
34GT-Rに乗ってます。 14万キロ超えてしまったけど、まだまだ元気一杯 のはず・・・ エンジンは・・・6万km・・・だけど・・・ このRは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 2345 6
7 8 910 1112 13
141516 171819 20
212223 24 25 26 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

NINJATOOL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/17 22:19:53
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
外装はほぼノーマルです。 見えないところ、ちょこちょこ変わってます。 パーツレビューに書 ...
スズキ その他 スズキ その他
強烈加速!! 古いPC立ち上げたら出てきたのでアップしちゃった冷や汗
スズキ その他 スズキ その他
写真見つけたのでUPします。 ずーっと原チャリ一筋からいきなり限定解除をきっかけに、2 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
友人からマーチG1(4MT)を7万で購入。 初所有の車。 いい練習台だった。 ('92/ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation