
前回、圧縮低下の宣告を食らったウチの8さんですが、エンジンOHするよりもこれが原因なんじゃないのかと思っている部品を変えてみようと。
何を替えるのかって?
アレですよ。RE特有の部品。
MOP! MOP!(いわゆるメタポンってやつですね)
あとSSV! SSV! とサーモ。(まぁこちらはついでというか・・・)
MOPは一番下についてる部品ですし、カンタンではないことは想像してはいたのですが、YouTubeの動画もあるし、特殊な工具もいらなさそうなのもあって、チャレンジしてみようかと。
週末は涼しくて天気も良かったのでじゃぁやってみますか、と呑気に考えて始めたのですがねー
いやー・・・
思いのほかてこずりました。
はじめたが最後組上げるまでエンジンはかけられないし
昼食挟んで・・・7時間?くらい?腰を曲げてエンジンルームに向かい続ける姿勢を取らなきゃならないのが一番きつかったですはい。
おまけにエンジンかけたら謎の不調!エンストしまくる変なエンジンになってしまいました。失敗だなこりゃ。
どんな感じって?えーっと、冷間時はまぁいいとして途中アイドリングが1500rpmと800rpmを行ったり来たりして最終的に・・・うーん、あ、アレです。787BがアイドリングするときのR26Bの音みたいにバラッバラッバラっってなっています。
R26Bのはかっこいいけど13Bでこれはアカン。おかげでLLCのエア抜きもできません。
来週また同じ作業やるの?ぐえぇー
・・・明日から徒歩&公共交通機関で通勤だー
Posted at 2017/09/24 20:54:43 | |
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