
きのうの雨が嘘のように…きょうは綺麗な青空が広がりました。
子供たちのもそれぞれ用事があるとかで、きょうは私一人暇人(笑)。
先日せっかく満タンにしたんで、県央山間部へチョイ遠出してきました。

場所は美郷町の上渡川・樫葉。自宅から約80㎞の2時間。県巨樹100選のイスノキがあるところです。

この辺りは樹齢数百年の木々がそこら中に自生していて、杉などの人工林に見慣れてる私には別世界です。ただ、台風の影響などで年々枯死する大木が目に付くように…。

林道も損壊激しく荒れ放題。つい最近見ていた光景も直ぐに変わり果てていきます。
なんか寂しいですね(涙)。

一時間ほど森を歩いたので、そろそろ帰路に。満開の桜が道沿いに♪

アケボノツツジの花も咲いてました♪

随分と日が落ちるのも長くなってきました。また天気が良ければゆっくりと…。

さて、先日交換したCVTの調子は…アップダウンの激しい山道でしたが、以前とは比べ物にならないキビキビした走りになってます♪
アクセルも軽いタッチで反応します(笑)。燃費も2㎞近くの伸び。
CVTフルード定期交換の重要性を改めて認識させられました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/03/26 22:56:12