2013年07月20日

全国のオールローダーの皆様、こんにちはヽ(^0^)ノ
暑いですねえ(;´Д`A
朝から洗車したら汗ビッショリ!
シャワー浴びて、今パンツ一丁です(^_^)ノ
洗車してたら福山通運のトラックが来て
チョイ悪君の新しい靴を置いて行きました(*^^*)

昨夜届けてくれてたみたいですが、
不在だったので再配達です。
月曜深夜発注だから、迅速取引の部類かと思います。
激安だったので仕方ないですが、
製造年が去年だったのがチョイ不満(* ̄m ̄)
でも完全に新品です(^v^)
来週チェンジする予定です。
持った感じ・・・軽い!!
不思議なのはサイドウォールを手で軽く押すと非常に柔らかくて、ペコペコと凹みます(・3・)
これでXL(エクストラロード)の98Yなんですね~
変なの・・・
どんな乗り味か楽しみですo(^o^)o
Posted at 2013/07/20 11:23:53 | |
トラックバック(0) |
部品 | クルマ
2013年07月13日

全国のオールローダーの皆様、こんばんはヽ(^0^)ノ
最近ホントに暑いですねえ~
ヘロヘロになっちゃいますねえ(´ρ`)
ウチのチョイ悪君のDNA ECOSの内1本だけ何故か瀕死のツルッツル状態゚(゚´Д`゚)゚
もうチョイでスリップサインが・・・
他の3本はまだ少し山があるんですが、それでもそろそろ替えてもいいような・・・
もう30,000キロ位走ってますから(^^ゞ
ってことで、現在次の靴選びをしております。
来月長野遠征に行くまでには替えないと!
サイズは変えずに現行の245/40R19!
絶対に避けたいのはロードインデックス不足!
ヤッパリ、当方の嗜好からしてどーしてもスポーツ系にイっちゃいそうな傾向があります。
しかしながら、バリグリ系と申しますか、ピュアスポーツ系と言いますか、ほとんどSタイヤ!
というようなものを欲している訳ではありません。
個人的にですが、初代オールロードはエアサスなので、それ系はあまりピッタリ来ないのでは?
っと思っております。
スポーツの中に多少コンフォートや静粛性も兼ね備えた、オールラウンドスポーツと申しますか・・・
その辺りを狙っております。
最近みんカラのPARTS OF THE YEARの’13上半期が発表されました。
ベストテンにランクインしているものの中にやはり候補があります。
まずは、BSのS001!
名前がカッコイイんですよねえ~
あと、MichelinのPS3!
これも名前がカッコイイ!
双方とも性能的には双璧かと(-.-;)
いずれにしてもエクストラロード(XL)の98Yですねえ~
RE系は減り早そうですし・・・
他に良さそうなのありますかね?
先日市内激安タイヤ店に行った際、MichelinのPSSを強く勧められましたが(・3・)
そこまでは?っと思っちゃいまして・・・
どっちがいいですかねえ?
是非是非ご意見を!
Posted at 2013/07/13 21:30:24 | |
トラックバック(0) |
部品 | クルマ