
今日は、創立記念日で会社がお休みでした〜。
というわけで、ちょいと寒かったんですが、
このとき購入したHIDバルブの交換(MPVのほう)をやりました。
ポジションバルブはネットで有名?な某LED屋さんのモノを注文していたんですが、手違いにより注文が受け付けられなかったので、結局、日曜日に近くのジェームスで写真のバルブ(高すぎっ!!)を購入しちゃいました。
(ちなみに注文できなかったのはシステムの不具合のせいらしいのですが、問い合わせに対する対応や、非を詫びる姿勢等に関しては非常に好感が持てました。時間があれば同じ店に再注文したんですが・・・)
作業自体は定番どおり、運転席側はエンジンルーム端のカバーを外して上から、助手席側はタイヤハウスのカバーをめくってやりました。みんカラ見てからやったので、特に問題はなかったのですが、助手席側をやってるときにちらほら雪が・・・(汗)
ホントはフォグにもイエローバルブを入れるつもりだったのですが、寒さには勝てず、ロービームとポジションを交換したところで作業終了となりました。
(フォグにもHIDを入れたくなったから・・・ってのが作業終了のホントの理由というのはナイショ)
ちなみに、6700KのHIDバルブより6600KのLEDのほうが見た感じ純白っぽいですが、ほとんど気にならない程度です。
今日は雪で写真撮れませんでしたが、そのうち載せますねー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/02/17 01:14:40