• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月02日

ちっちぇ~

ちっちぇ~ ホイール履き替えてきました。

第一感想は「やっぱりちっちゃいなぁ~」でした。18インチとはいえ、色もダークシルバーで、想像以上に小さく見えます。こりゃ、しばらく乗ったら履き替えるな(笑)

履けなかったら恥ずかしいので、ここには書いていなかったんだけど、実はオフセットがかなり冒険だったんです。フロント用の2本は8.5J+44で、フロントにツライチサイズだってことはわかってたんですが、リア用が8.5J+39だったんです。私の計算ではノーマル車高でスライドドアにギリギリ擦るくらい、エグゼのダウンサス入れてるし大丈夫だろうと買ってしまいましたが、今日、組んでみたら、リフトアップ直後はスライドドア当たってました(汗)

その後、車高がいつもの位置に落ち着いたら、クリアランスが1mm程度できるようになりましたが、タイヤの形状によっては当たると思います。個体差もあるとは思いますが、これからホイールを履き替える方は気をつけてくださいね。

写真が携帯で撮ったものなので、そのうちキレイな写真に替えますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/02 23:03:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初霜・初氷に関する情報提供の見直し ...
どんみみさん

CSC 第12回愛車Deランチ会
ほうらいさん

爽快なTバールーフ
バーバンさん

悲報 不二家のケーキバイキング終わる
別手蘭太郎さん

CX80 代車
きりん♪さん

🥢グルメモ-1,072-横堀餃子 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年2月2日 23:14
小さく見えませんよ~♪
写真の撮り方が良いのかな~(*^_^*)
ホイールのサイズが自分で計算出来るのって羨ましいですよー!
コメントへの返答
2008年2月3日 1:15
一番小ささを感じない写真を選びました(笑)

サイズを計算っていっても、自分のクルマ(ダウンサス)のノーマルホイールでのクリアランスと、他の方のノーマル車高、ノーマルホイールでのクリアランスを比較して、パーツレビューとにらめっこしただけです。

運転席側よりも助手席側のスライドドアのほうが若干余裕があるのはマツダ品質?(笑)
2008年2月2日 23:57
 うんうん。なかなかいい感じに見えてますよぉ。
コメントへの返答
2008年2月3日 1:21
タイヤがまだ真っ黒で、よけいそこに目が行ってしまうのも、小さく感じる理由かもしれません。

ちなみに、タイヤは予想よりも良さげです。ちょっと角が丸い気もしますが、乗り心地・静粛性ともにいい感じです。

2008年2月3日 1:16
どもども。

皆さんの言うとーり。
ノープロブレム。(^3^)/

良さげ~(^O^)/

コメントへの返答
2008年2月3日 1:27
そう言っていただけると、いいんですが・・・

やっぱり色って重要ですね。ちょっと暗い色なので、純正よりも小さいんじゃないかと思っちゃいます。デザイン的には小さく見えるようなデザインではないんですが・・・
2008年2月3日 2:03
良いじゃん!似合ってると思うな。

自分の夏用は8.5jの+43で3ミリスペーサー入れてました。そのくらいがベストっぽいね!
コメントへの返答
2008年2月4日 1:11
8.5J+40前後が限界みたい。あとは個体差かな?ウチは235のタイヤだけど、リムガード?の部分がギリギリです。245にしなくてよかった!
2008年2月3日 10:00
私も18でーす。
満足しています。

HDTG71さんのかっこいいですよ~。
似合ってます。

押忍
コメントへの返答
2008年2月4日 1:14
カラテカ カ!?さんにコメントいただくの初めてですよね?いつもブログ読ませていただいていたので、あまり初めての気がしません(笑)今後ともよろしくお願いします。

カラテカ カ!?さんのLXZ、かっこいいですね。やっぱりもうちょっと明るいシルバーがよかったと反省中です。

押忍(←言ってみたかった・・・)
2008年2月3日 11:41
おめでとうございます!
似合ってますよ~。
コメントへの返答
2008年2月4日 1:16
そう言っていただけると・・・

見慣れないせいもあるのかなってことで、しばらくはこのままでいこうと思ってますが、そのうち履き替えに走りそうな予感・・・
2008年2月3日 14:41
こんにちは

カッコ良いですよ!
車全体のバランスでは、小さい事ないですよ!
19インチだったら乗り心地結構キマスヨ!
コメントへの返答
2008年2月4日 1:19
ありがとうございます。

乗り心地きますか?ウチの家族は今までのクルマで低扁平率のタイヤへの免疫がある程度できてると思うんですが、今の乗り心地の状態が結構気に入っているので、あんまりひどくなるようだと、18インチのままのほうがいいかもしれないですね。

プロフィール

大人になりきれないオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HASEPRO マジカル・ハンドル・ジャケット NEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 23:27:06
ミシュランはタイヤ屋でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 00:44:16
三菱ランサーエボリューション生産終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 00:40:44

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011.3.5 納車されました
マツダ MPV マツダ MPV
土日祝のお買い物仕様です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation