
昨日、ブログで予告したショッピングモール行ってきました!
実は、私の住んでいる地域、ここ数年、ショッピングモールの開店ラッシュなんです。
1年くらい?前にイオン、そして今回行ってきたモラージュっていうお店、そして1・2年後にはアリオっていうイトーヨーカドー系のショッピングモールができる予定です。
しかも、ちょっと足を延ばせば、先日開店した日本最大級のショッピングモールや、未だに混雑が続いているアウトレットモールなんかも買い物範囲内・・・どう考えても過剰供給です(笑)
で、今回行ってきたモラージュ。
国道バイパス脇の田んぼの中に出来たショッピングモールなんですが、私個人の感想としては・・・ビミョー(笑)
国道といっても、最近できたバイパスで近隣住民なんていないし、通っているのはトラックばかり。
入店してるお店も、なんかスーパーの2階に入ってるお店を集めちゃった感がしてて、う~ん・・・
平日とはいえ、開店1ヶ月弱なのに、客もあんまりいないし。(私は空いててよかったですけど)
一個人の感想ですが、あれだったらイオンのほうがいいかな?
ウチからの距離的には、イオン > モラージュ > 会社(笑)> アリオなので、アリオに期待です。
Posted at 2008/12/20 01:08:39 | |
トラックバック(0) | 日記