
昨日、幼なじみが来たので、ガストの宅配で夕飯を注文しました⤴️
お届け予定時間を15分過ぎても一向に来ない…🤨
まぁ給料日初の土曜やし、暑いから店も混んでるだろうと思い、待つ。
時々玄関を出て確認しながら、30分が経過…さすがにオカシイので、店へ電話すると
もう配達完了してますけど…チャイム鳴らしましたよ…えっ😲
出ても商品無いし、チャイムも鳴ってないので、はっ!?💢
誤配達です‼️
微妙に空腹でキレそうでしたが、一応は謝ったし、最優先(20~30分でお届け)で作る言うたので、ココは抑えて…
30分経っても来ないんで、玄関前で立ってたら、その約5分後
高校生らしきバイト君が来た瞬間に小声で、ちょいビビりながらだけど「遅れてすみませんでしたぁ」言ったので…
まぁ、小僧に文句垂れても仕方ないかぁ…と、グッと我慢😣(昔ならキレてたけど、大人な対応🤣)
自分で自分を褒めたい(by有森裕子😅)

コレを頼んだのに~

コレだけで、ピザが無い……🤦♂️&🤯😡💨
再び電話🤳今回はさすがにキレ気味で、今回は対面で😡‼️
もう全商品キャンセルしようかと思いましたが、クレカ決済してるので💦
電話後30分で到着、今度はオバサン(笑
真っ先に謝り「最初は私が配達で階を間違えました」
玄関前に表札と部屋番号あるんだけど…
「見ませんでした…」
マジか🫠⁉️
あまりの世間知らずと言うか、非常識さに言葉が出ず…😵😮💨
半ば諦め💧その場で商品を確認したら領収書が無かったので「領収書は?」
「間違った所のビニールの中に…」
配達員の手持ちの伝票は?
「これは店で必要で、渡すと面倒なので…」
もう怒り心頭気味で「それはそっちの都合だろ❓こっちはよ❓❗️」
相手は(๑• . •๑)キョトーン?
ダメだこりゃ…🤦♂️
コイツ結局自分の事しか考えてないやん…🤦♂️🤦♂️
まぁ、注文時にスクショしてたから大丈夫なんだけど🤣
ネット注文から約3時間半経過して、腹は減りまくり&煮えくり返ってるから、文句のひとつでもと…😤
ちなみに、これからみんなで食べるのに、これ以上のは飯が不味くなるので💧
今日すかいらーくグループの苦情サイトに報告しました📨

余談ですが、今回のすかいらーく系列の出前サイトには、置き配チェックだけですが、出前館では置き配チェックで下にコメント欄があり
(例)チャイムを鳴らしてもらえれば、インターホンで出ますので、玄関○側に置いてください的なコメントが書いてますが…見てませんね…😤
置き配のほとんどが先に商品置いてピンポンダッシュです|ε:)_ オス ε≡≡ヘ( ..)ノ
これだと、トラブルが発生しやすいのが分からんのかね〜😩
1回だけど「ガストでーす注文の品をお届けに参りましたぁ」と
出たら数メートル離れて、注文の確認をお願いします。
確認後OKしたら、ありがとうございました!と…✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨(緊急事態宣言中)
と、長々と愚痴ってしまいましたが…💦
多分一軒家にはこう言ったトラブルは少ないと思いますが、特にマンションやアパートは誤配達がありそうな気がするので、ご注意を⚠️⚠️
Posted at 2024/07/28 16:43:27 | |
トラックバック(0)