• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kenny‘sの愛車 [マツダ AZ-オフロード]

中華 5リンク

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年05月26日
1
リヤのストロークアップのためトレーリングアームを買おうと思いましたが結構なお値段。
久々のDIYを楽しむために中華製の5リンクを試しました。

総重量30kg超え?の荷物が届きました。
2
サイズが怪しいと聞いていたので全箇所サイズチェック!
スズキ純正より1.5mmほどワイドなので加工無しでは取り付け出来なそうです。
3
アッパーアームのフレーム側は意を決して穴開けしました。
直角を意識して開けたのでほぼ狙い通りに穴が開きました。
タンクを下ろさずに成功しました。
4
車体がイイ?のかフレームナンバーと燃料ラインのボルトに干渉せず無加工でイケました。
5
フライスが欲しくなる程グラインダーで削りこみました。当初はカラーの溶接を剥がして再び溶接する算段でしたがカラーの幅自体が無駄に広かったです。
6
削り終わったら洗浄・脱脂して塗装しました。
7
5リンクによるストロークアップはディメンション変更ではなくブッシュの撓みによるものだと信じているので、全ブッシュ8個を純正打ち換えしました。これまたサイズがキツく付属のブッシュを抜くのに一苦労。
8
溶接をお願いしているアッパーアームブラケット用のナットが納品したら組み付け開始です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラテラルアップブラケット取り付け

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

錆び補修

難易度:

ポーレンフィルター交換その2

難易度:

ワイルドグース オイルキャッチタンク取り付け

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Kenny‘sです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ AZ-オフロード マツダ AZ-オフロード
AZ-オフロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.