遅ればせながら新型レガシィに試乗してきました。
まずは、CVT搭載のNA2.5Lツーリングワゴンから・・・
インテリジェントモード、もっさり(´ω`)
ですが、スルスルスルと加速していくCVT良いですぞ!
車重が増え分、走りは安定してる。
排気量が増えた分、パワー不足を感じない。
ターボいらないかも・・・(^^;
ゼロ発進のもっさりも、Sモード、S#モードにすれば気持ちよく発進できる。
ワゴンならSモードで走るのが気持ちよかったです。
続いて、B4(ターボ、5AT)
インテリジェントモードもワゴンより軽いからなんでしょうか、『もさ』って位。
ワゴンに比べて軽いからなのか道のうねりを越えたとき、後ろの動きが大きいかな。
よっしゃ、ターボ域までアクセルを踏み込んでやる・・・!?
どっからがターボ?っていうくらいNA⇒ターボへが滑らか。
(普段ドッカンターボに乗ってるからかもw)
怖いくらいにスムーズな加速。でも、静かな社内。
BP/BLレガシィも静かでしたが、違う静かさを感じました。
やっぱり、ターボいらないかもw
不満な点は、車高高すぎ&もう少しカーブでアールを感じないような設定が好み
その辺は、サス換えるなり、車高調入れれば解決かな。
試乗する限り、今買うなら「ツーリングワゴン2.5i Sパッケージ」。
まあ当然、買いませんけど・・・買えませんけど(T_T)
では、写真を
クラウン?マークX?
なぜ丸なのか?
NAのマフラーは1本出しですw
Posted at 2009/05/30 01:29:21 | |
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