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ザック・バランの"エイト君" [マツダ RX-8]

整備手帳

作業日:2020年7月20日

プラグ交換とフューエル1もどき

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
前回O₂センサーを交換したにもかかわらずあまり調子が改善しないエイト君基本に戻ってプラグ交換してみました。仕事暇なので遊んでばかりいてもしょうがないですからね(笑)。で前回デンソウのプラグが安かったので、また。なんて考えてましたが上手く探せなかったので今回はNGKって事になりました。
2
プライマリー側とセカンダリー側?プラグの形が違うので間違えないように気を付けて装着。助手席側のタイヤとカバー外しての交換がセオリーらしいのですが、自分は上からやります(笑)
いつもやり難いので必ず後悔します
けど(笑)結果は・・・やったー!調子が戻りました。基本中の基本でした(泣)が2万キロ位でダメになるものなんでしょうか?兎に角、気を良くしたついでにモドキも投入してみました。本物にすればよかったか?酒ポチで後悔してます(泣)チョットは期待したいけど、安物買いの銭失いになるかもなぁ(汗)誰かレビューしている人いないかなぁー(笑)

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この記事へのコメント

2020年7月26日 3:44
レシプロだと60000km程使用した事になると思います

フューエルワンのOEM商品です(^^)v

(^。^)y-.。o○

コメントへの返答
2020年7月26日 8:05
ローター3回転でシャフトが1回転だからかな?6万キロ相当ならまぁまぁかなと思えますね。
OEM商品ならチョット期待できそうです(笑)
コメントありがとうございます。とても参考になりました。嬉しいです。

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「[整備] #RX-8 メーターパネル試作品その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/3048974/car/2659996/6091403/note.aspx
何シテル?   11/15 16:33
ザック・バランです。よろしくお願いします。
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