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イイね!
2013年04月09日

僅か3ヶ月でこんなんになっちゃった(TT)がっくり・・・

僅か3ヶ月でこんなんになっちゃった(TT)がっくり・・・

おはようございます♪

何だか最近トラブル続きで凹んでますがまたまたです!

写真のタイヤ↑は昨年の6月中旬製造のル○ン4です
が9月の終わりに取り付けて12月初旬にスタッドレスに
交換(別ホイール)後3月後半に再びコレに戻しました。

一昨日に業界の皆さまとお会いした際に指的されたこと
が原因と思われますが僅か3ヶ月で新品のタイヤが見事
にパックリとショルダー部分が全体的にひび割れてます。

その原因は答えが出たらお知らせしますが理屈を考え
たら恐ろしくて飛ばせなくなってしまいました><;

もしかしたら高速コーナーでバーストしてたかも!?

そしたら死んでるな・・・たぶん・・・

タイヤもこんな事でこんな簡単に割れると信頼的に??
と思えてしまいますが気がつかない自分にも責任が有る
と思うので原因と処理が終わるまで大人しくしてようかと
思います。

しかしほんの少しの違いでタイヤはこんな風になると思う
と責任が重い様な気がしますが果たして?

と何が原因かをお知らせせずにこの様な事を書くと怒られ
てしまいますね><;

車高調を入れたのでアライメント調整をお願いした結果が
こんな形でミスが発覚しました。とだけお伝えしておきます。

皆さんもアライメント調整したから大丈夫と思っている意外
な落とし穴が有るかも知れません(爆

フェンダーのツメにHITしたと思われる方が多数お見えな
感じですがフェンダーと傷の部分までは6.5cm有ります。



タイヤのチェックもお忘れなく安全運転でお過ごしくだされ♡

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/09 08:01:07

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この記事へのコメント

2013年4月9日 8:40
命を扱う最初のパーツですからね。。。

毎日の点検は無理として、洗車時にはチェックした方がイイですね^^
コメントへの返答
2013年4月9日 11:12
路面と車を繋ぐ唯一の接点ですからねぇ~

これ人災なんですが(笑
2013年4月9日 8:58
1G締め付けしましょ!

これしとかないと、アライメント調整しても
意味がないっす(>_<)

例の店、C26結構やってました(^^♪
コメントへの返答
2013年4月9日 11:13
めっちゃ込んでますよ!・・・あの店><

一番早くて22日でした♪

一応予約しておきました・・・v

有難う御座いましたm(_ _)m
2013年4月9日 9:01
ゴルフに乗っていた時にはフェンダーの耳に当たってよく切れてましたf^_^;

コメントへの返答
2013年4月9日 11:14
↑に記載しましたがフェンダーまで6.5cmも有るので当らないんです~(TT)
2013年4月9日 9:59
マーキーさんは石橋さんのタイヤだと思ってましたが

浮気してたんですか??(爆)
浮気がばれて、刃物で???

後で鮎も覗いてきます!! 

コメントへの返答
2013年4月9日 11:15
いままで石橋さんだったのですがお祝にお安く頂いたのでコレを・・・

原因は石橋さんトコなんですがお昼の戦って来ます(爆

タイヤの関わることばかりや~(TT;
2013年4月9日 11:01
これって、フルバンプした時に、フェンダーに当たって、イカソーメンみたいに切れちゃったんじゃないんですか?

フェンダーの加工はされていますか?

俺も、以前にガッツリ当たって、ショルダーにラインが入りまくった事有りますよ。
コメントへの返答
2013年4月9日 11:17
最初はソレか?と思いましたが違うんです~

何とブレーキ時や高速走行時に力が掛かってこんなふうに・・・

フェンダーまで6.5cmも有るので当り様が無いから内部が怖いです><;
2013年4月9日 11:21
セレナの時、2年乗ったタイヤで最後のローテーションをした際、4本とも内側に放射状に10本ほどの亀裂が入ってるのを見たときには、ぞっとしました!

あんな亀裂の入り方は始めて見ましたよ^^;
黄砂で有名な某国産ですがw
コメントへの返答
2013年4月10日 8:43
中華ならあきらめますけど・・・

国産第2位の会社製ですので><;

さてどーなるのでしょうか!?
2013年4月9日 15:16
アライメント調整の落とし穴?

原因究明レポ待ってます

てか、早めに気付いてほんと良かったですね
コメントへの返答
2013年4月10日 8:44
そーなんです!

規定範囲内だから問題無いと・・・

でもスタッドレスも夏タイヤもボロボロでして(TT;
2013年4月9日 16:26
お返事確認させて頂きましたが、そうなると、あたり様が無いですね。

作業ミスなのか、タイヤ自体の強度不足なのか、原因がつかめないとこですが、作業ミスだとすれば、石橋さんの緑のタイヤ屋にいた人間としては悲しい事態ですね。
コメントへの返答
2013年4月10日 8:48
昨日は有難う御座いました。

キャスターは基準値が5°14'です。
左は+5°55'で右は+6°18'です。

キャンパーは基準値-0°23'です。
左は+0°31'で右は+0°21’です。

あくまでその時の値ですが一度別のお店にて測り直してもらいますね♪
2013年4月10日 12:30
キャスター角も、キャンバー角も、そこまで悪くはなさそうですね。
確かに、ポジティブキャンバーなので、もう少し寝かせてあげたいトコですね。

やっぱ、気になるのは、トー角の数値ですね。

その減り方だと、トーイン過大の様な印象を受けますね。
コメントへの返答
2013年4月10日 12:47
トータルトウは-0.0mmで全くデーター無しです

左-0.0mmで右+0.0mmと調整後データーも触って無い感じが・・・

一度別なお店で測り直してもらいますね♪

2013年4月10日 15:07
そのメーカーは・・・・
コメントへの返答
2013年4月10日 15:18
ダメですな・・・・

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