• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.マーキーのブログ一覧

2009年07月15日 イイね!

スーパーチャージドの夏対策でまた散財><;

スーパーチャージドの夏対策でまた散財><;溶けそうな暑さの中皆さん如何おすごしですか?

先日から気温が高くなり車からモヤモヤが立ち
登っておりますが・・・

さてCVTのM6化でマニュアル走行して引っ張り
回すとCVTが壊れるんじゃーないか?と心配を
していましたがこの度4駆用のCVTオイルパンと
オイルクーラーを取り付け様かと考えています。
ただでさえSCが付いているので高温化してると
思いますし・・・

CVTのオイルパンはセレナでは2駆と4駆では
パンの大きさが1cm程違い4駆の方が大きいの
でオイル量も若干では有りますが増えて負担が少な
くなるなか?またオイルクーラーを装着すればまた
負担を軽減出来るのか?と考え両方行おうと言う
ことにしました。
写真はキューブ用の純正CVTオイルクーラーで
御座います。(セレナには現在無い><)

一般の方は分からないとは思いますがCVTを改造
してハンドルのパドルでマニュアル操作すると2速
で軽く80Kmを超えて加速して行きます・・・
CPUの書き換えでもマニュアル操作すればかなり
の負担が掛かると思いますがSC装着してますので
2500回転からの加速が一瞬で6500回転を
オーバーしてしまいセカンド・サードとつなげて行く
操作を繰り返すと恐らくオーバーテンプを起こすと
考えられます・・

しかし普段のオートマでは味わえない加速と無段変速
でロスが少なくヒェ~と加速するので止められません
(^^;
そこで夏対策も兼ねてオイルクラー装着を行おうと
また散財が始まります(爆)
オイルはエンジンもCVTも安心のレッドラインで
統一します。

2Lのセレナが2.5Lや3Lを追い回す日も近い
のか?(無理!無理!!)

また近々第2段セレナぶっとび計画も予定してます
のでそれはまたのお楽しみで/~~~~~
Posted at 2009/07/15 14:56:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | セレナ | 日記

プロフィール

「ノーマルでは乗れない性格でして... http://cvw.jp/b/304898/47110676/
何シテル?   07/26 04:48
はじめまして、禁断の社用車を弄る中年オヤジで御座います。C25時にはめちゃめちゃ弄り倒しましたが、C26になり最近は大人しくセンスの良い弄りで進めております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 1011
12 13 14 15 16 17 18
192021 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

moonfase(愛知安城市) 
カテゴリ:セレナ改造関係
2009/11/16 16:08:10
 
Bee☆R(東京町田市) 
カテゴリ:セレナ改造関係
2009/11/16 16:04:35
 

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
段々と車が小さくなって来てますが今回はヤリスクロスのハイブリッドに変えました。 モデリス ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
今回は仕事柄のお付き合いでTOYOTAのハリアーHVにしました。モデリスタのVr1のエア ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2012年6月に買い換えました。 今回は見た目ノーマル系で見えない所を強化しますと記載し ...
日産 セレナ 日産 セレナ
MR20-DE初のスパーチャージャー搭載で飽き足らずNX(ナイトロ)噴射装置も装着しちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation