
おはようございます♪
皆さんは素敵な連休を過ごされましたかな?
さて先週のオラは散々壊れた1週間で対応にと
追われた週末でした・・・w
まず最近取り付けたエンスタのリモコンが反応を
しなくなり不調に陥りました(笑
エンスタはユピテルの製品でしたがまずお客様
センターへ問い合わせると・・・修理センターへと
お電話下さいとの事ですぐに電話すると電池が
少なくなっているかも知れませんのでとりあえず
電池をと・・・電池が少なくなると音がしない旨の
記載がされていますがと言葉を返すとリモコンを
送って下さい!確認して送り返しますとの返事を
頂きすぐに送品しました。
テスト電池だと思いますが発売から半年もしない
内に電池が切れるってよっぽど安い電池で販売
してるな?って思いましたけど・・・
次は7月に取り付けたシートカバーの運転席部分
のシートが何故か次々と割れて来てしまいメーカー
に問い合わせましたDOHMと言うメーカーでした
がすぐに代わりの品を送りますと素晴らしい対応
で関心しました(^^;
このDOHMのシートカバーですが1月末にて生産
を終了していますのでアフターが段々出来なくなる
と思いますので結構沢山の方が付けてお見えな
感じですので補修パーツが必要な方は早めな対応
をしておく必要が有りますよ♪
さてお次は11月に取り付けたヘッド下のLEDテープ
のウインカーキャンセル反応がしなくなりスモール時
に白とオレンジが同時に点灯してしまう状態になって
しまいました><;厚みは2.5ミリの商品です!
やはり流行りの商品はまだまだ製品の耐久性に問題
が有りますねぇー僅か3ヶ月でお亡くなりになってしま
いもったいなかったです(TT;
4千円の商品とはいえ保障も無く僅かな期間でOUT
ではまた購入しようとは思わないですね♪
仕方が無いので今回は白オンリーでテープの厚みが
2ミリの物に交換して対応しました。またバンパーまで
外す作業にげっそりでしたがC26のヘッドの局面と下
の部分の干渉に対しては2ミリまでが限界だと思うの
ですがそれ以上の物は曲げて局面に取り付けをする
と下の当りの兼ね合いで部分切れになってしまう場合
が有ると思います。
さて皆さんにも経験が有ると思いますがせっかく購入
した商品を取り付け時に破損させてしまった場合など
の時にはどの様にしてますか?
取り付けずに元に戻す?せっかくなので切れた物を
取り付ける?購入先にクレームを言ってとりあえず元
に戻して無理なお願いして交換してもらう?とか・・・・
思わず悔しくて交換してもらえないか?と思う弄りって
有りませんか!?
商品のうたい文句に曲げられるとか書いて有りますが
テープLEDって少し強めに曲げると折れますよねー!
じゃあ曲げられないんじゃー?と思うのはオラだけか?
優しく折れない様に曲げて取り付けて下さいって何っ
て思いますけど(爆
今回は問題無く点灯しましたが厚みで苦労しますので
テープLEDは2ミリがベストだと思います。
実は今回それ以上にやっちまったのがグリルの一番
厄介な部分を外したら・・・折れた><;左側の部分が
外れないのでクリップ握りしめてグイッとやったら見事
にポッキリと(爆
自己責任で治しましたよ!苦労しましたがノーマルより
強く補修しました(^^;
一瞬グリルを買わないといけないのか?と悩みました
が内側で見えない部分なので思い切ってプラスチック
溶かしてワイヤーメッシュを埋め込みガチガチに補強
しちゃいました・・・v
そんなこんなんなお休みでしたが無事に補修も終わり
また普段通りなセレナライフを送ります♪
今週も短いですが安全運転で頑張りましょうね!
PS これからだんだん暖かくなっていきますが
タイヤが変わる頃4月の6-7日にポートメッセ
名古屋にてエキサイティングカーショーダウンが
開催されます。その会場内駐車場にてBRロム
の書き換えが出来ますので是非ご検討下さい♪
Posted at 2013/02/12 08:23:58 | |
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