
おはようございます♪
せっかくの青空でしたので勢いでやっちゃいました(爆
さて何をやったのでしょう!?
おねぇーちゃんでは有りませんが・・・
土曜日に関西から仲良しさんがお越しになりました
のでせっかくだからと先日お知らせした車高調なんぞ
を取り付けました(^^;
まずはリアから取り掛かりましてパキパキと手慣れた
感じで内装をバラシて取り外しました。
その後取り付けに入りましたがアッと言う間に終了を
しましたが何も今まで考えて無かったのですがリアの
バネは直巻きで今までのHKSは純正の下側のゴム
製のカップを流用してましたがJOKERは硬派に上下
共金属製でしてバネなんぞ今までの様にグニャッと
トーションビームが前にずれるなんて皆無な真っすぐ
に上下が決まります!(表題の画像)
これで今まで悩まされて来たトーションビームのズレ
が原因でリアのタイヤのサイドがボデーに当たって
切れる悩みが解消しました・・・v
HKSの膨らんだクロワッサンの様なバネとやわやわ
なアブソーバーとJOKERを比べてみましたがHKS
の戻りの遅い事と人間の手で押し込むと簡単に下が
ってゆっくりと上がるのがクイックに上下するのが明
確に違いを実感出来ました♪
フロントはいずれお伝えしますがそもそも上部アッパー
の作りが常識的におかしくてコレは?な現象が見られ
ましたがこの内容は後日にお伝えします。HKSの車高
調のフロント上部はアッパーが・・・??的作りが判明
(HKSの車高調の取り外した後に判明した事実です)
こんな感じJOKERのフロントですが32段調整の減衰
で先日お見せしました様にキャンバーが4本のネジで
調整出来ますので以前に取り付けたキャンバーボルト
はお払い箱になりました。
来週プロスパーさんでアライメント調整をする時に使用
しなければヤフオク行きですな(笑
そんな訳で無事に装着完了しましたが乗り心地は以前
のHKSは大きな段差でドーンと突き上げが有りましたが
JOKERはトンでクリアー出来ます。
その分若干はコツコツした固めな乗り心地になりました
が減衰力調整で改善出来るので問題は無しですしシャ
ープな切れとクイックなハンドル操作が素敵です!
高速道路でのテスト走行はメルセデスの様な安定感と
ハンドルの切れの問題でしょうか?以前より小さく切っ
ても車線変更が可能でした(^^)
やはり内容は明かせませんがピストンがアレ製ですと
皆さんがおっしゃられている様に車が安定しますね♪
そんな訳で若干フライングして車高調を取り付けてし
まったお話で御座いました。
本日のデザートは他の会社の旅行に参加して宴会の
終了後にねぇーさま方にイジイジされた画像です(爆
流石に酔っ払いな皆さんはチラリズムのサービス+で
もっと踏んずけて~&もっと開いて~なイジメられっ子
の気持ちが分かる1枚で御座います。
その後はこの中の・・・自粛させて頂きます(爆笑
雨が降るらしい月曜日ですが皆さんも安全運転にて
お過ごし下さいね♡
PS 12月14日15日(予定)に名古屋にて先日の
リコール対応&新規OKのニヤニヤ魔法の出張を
企画致しておりますので名古屋方面や関西方面の
方で再書き換えを予定してみえる方はこの機会に
是非年内価格(再書き換えのみ)での施工を予定
してみて下さい♪
C25のアクセルを交換すると電圧がスムーズに流れ
とても走る感じになります・・・そこで再び書き換える
とそのアクセルワークが更に変化しますのでウソ?
と言う位に変化を感じられますのでリコールを行って
エマージェンシーモードを追加しアクセルが軽くなった
のを更に変化させますのでお試しください♪
C26もリコールが行われましたので車種は限られる
と思いますが同時に行いたいと思います!
書き換えのお値段は21000円ですが年をまたぐと
普通の値段に戻りますので中部・関西・北陸方面の方
はボーナスが出るこの時期にお安く書き換えされる事
を 強くお勧めします!!
詳しくは下記関連情報URLからどうぞ↓!
Posted at 2013/11/25 09:29:47 | |
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