2009年03月09日

おはようございます~
土曜・日曜と大阪へ遊びに行って来ました。
写真は大阪の有名なラーメン屋さんの外で
ねずみさんが堂々とラーメンを食べてみえ
ました!(ゴミ袋から飛び出したやつ)
足で突いたらなんじゃ~ゴリャってな感じ
でにらまれました・・・
そして何事も無かった様に再度ラーメンを
食べてみえましたが大阪はねずみも強いのか?
名古屋ではねずみの姿はまず見れない位に
臆病ですが・・・(笑)
沢山のお友達と過ごさせて頂きましたが皆さん
楽しい方々ばかりでアッという間にお帰りする
時間でした(^^;
次回は滋賀オフになるかと思いますがまた
遊んでやってくださいね!
近くて活気のある大阪は食べ物も美味しいし
ねぇ~ちゃんは元気やし・・楽しいわ(^^)
Posted at 2009/03/09 08:31:44 | |
トラックバック(0) |
オハブログ | 日記
2009年03月06日

我が家の坊ーが昨年現役で名古屋工業大学を受験し
て見事にドボン(><;
浪人はしないと約束していたのに自宅に帰ると??
土下座してお願いが有りますとな(??)
1年だけ・・・1年だけ時間を下さいと・・・・・
「はぁ~世の中ナメとるからじゃ~」と一喝するも
涙目でお願いされてはイカンとも言えず・・(oz;
そして1年後に何時の間にか志望校が変わっていて
本日無事に岐阜大学のシステム工学部に合格したと
の連絡が・・・・本日昼12時発表ホヤホヤです!
国立かい!?・・・・格好え~な~国立・・・・・
女子大生おるのかな!?(爆)=2200人もいた!
合コン主催させなくては(爆笑)=近接の女子大と
お盛んらしい・・・www
開催したら皆さん来ますか?~~~~~~~~~~
ジェントルマンのおぢさまとの夕べを開催するか(爆
ちょっと嬉しい出来事でした(^^;
Posted at 2009/03/06 12:28:54 | |
トラックバック(0) |
ひとり言 | 日記
2009年03月03日

昨日は沢山の足跡有難う御座いました。
納車2日目は山間部のコースでの試走
を行って来ましたー
Bee☆Rさんに預ける前はフロント
の加重は余り感じませんでしたがダンパー
を追加した事とSCを取り付けたことで
ハンドルが若干重く感じ安定感は増し
ましたが切れが重くなりました。
ハンドルの切れが重くなった分早めの
切り込みが必要ですがスタッドレスの
グリップの問題もあり早めにハイグリップ
なタイヤに交換が必要とも感じました。
コーナー中にバンプなどが有る場合に
SCを効かせているとフロントが飛んで
しまう程パワーが有るみたいですので
運転は慎重にと感じました。
CVT特有の踏み込んだ時にブワァーン
と唸り滑りながら加速するといった感覚
はたぶん同じ感じとは思いますがアクセル
をクッと踏み込んでSCがONになった
時の加速はNAの大排気量的なパワーで
底なしに加速して行きます。
乗り方次第ではかなりの低燃費が可能
ですがSCが掛かる踏み方ばかりだと
リッター5Km位で残念な結果が出ると
思います。
踏み込みを激しく行うとメーターがアッ
と言う間に下がるのはアメ車並みだと
言う事もよく分かりました><;
高速道路での巡航は文句なしの威力を
発揮します、100Kmからの加速も
素晴らしく後方から猛スピードで迫る
車のスピードに簡単に同調できる所は
セレナでは有りません(^^;
マフラー(写真)は普段はほとんど音
はしない位に静かですが高速での加速
時には加速しとるぞ!とサウンドを発
してくれますのでご機嫌でドライブが
出来ます。
また色々と走りこんでインプを上げたい
と思いますので宜しくです~www
デイリーランキング43位有難う御座い
ましたm(_ _)m
お問い合わせはBee☆Rさんまで↓
今井社長はデイリー2位><;すげぇ~
Posted at 2009/03/03 07:32:39 | |
トラックバック(0) |
セレナ | 日記
2009年03月02日

おはようございます~
昨日は名古屋駅の始発の新幹線でお待ちかね
の町田へGO!
乗り換えも簡単スムーズに8時20分頃には
Myセレナ待つBee☆Rさんに到着して
今井社長のお出迎え頂きました(^^;
その後お付き合い頂いた方々に試乗をして
今井社長にお別れをして食事をしてから
解散後湘南平へ移動してまたまた皆さんと
歓談&試乗後に食事してから帰路へつきました。
はっきり言いますがもはやセレナでは有りません
(^^;
高速ではまだまだ調整後で全開走行よりも
加速感とCVTとの相性を見ながらよりスムーズ
にどうしたら加速するのか?などをオラの足
で確かめるべく300Kmを楽しんで来ました。
街中ではアクセル開度30度まではスイッチON
でもSCは掛からない仕様になってますので
イメージ的にはグッと踏み込む=ある領域を
超えると明らかにわかる加速!な感じですが
高速ではちょっと踏み込めばモ~レツに伸びて
いきますのでCPUチューンではアクセルに
神経を使い踏んでいる感から目をつぶっていても
SCが効いたのは分かるくらいに加速します。
CVTですのでガバッと踏めば唸って滑りながら
加速してしまいますのでCVTの切り替わりに
合わせて踏みこむと「ウォー」感が(^^;
瞬間燃費をモニターで見るとSC効く=燃費下がる
SC効かない=燃費大きく上がる・・・で今井
社長のセッティングの素晴らしさに脱帽して一言
GOT HAND・・・
CVTも現在何事も無く走行しておりますよ~
もう少しUPするとドボンかも!?(爆)
しばらくは何も触らずこの仕様で楽しむことに
気めました。
皆さん~すんげぇーでっせー
お問い合わせやご相談はBee☆Rさんへ!!
下記クリック↓
Posted at 2009/03/02 07:21:46 | |
トラックバック(0) |
セレナ | 日記