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Mr.マーキーのブログ一覧

2013年06月07日 イイね!

あれから25年・・・まだ現役やった・・・乗りてぇ~♪

あれから25年・・・まだ現役やった・・・乗りてぇ~♪おはようございます♪

かなり昔のお話ですが以前にお話ししました様に
オラは若かりし頃アメリカに憧れふとしたきっかけ
で渡米しました。

それも普通の旅行では無くONE WAYで帰りは
オープンチケットと言う無謀にも程が有る勝手で
気ままな旅・・・のはずがいつの間にかオーバー
ステイで移民局やポリス&シェリフ・入管などを
気にしながらウロウロすること数年・・・フリピン人
にもよく間違えられましたが何か!?

主にLAにて活動してましたが大陸横断や南の方
(フロリダ)などにも出没しちょりました(^^;
今から25年も経過しちゃいましたがその頃でも
10年落ちなんて車検の無いアメリカではソレ位
落ちはこの車ではバリバリの大人気でした。

あの頃は白人はGMで黒人はFordみたいな車
社会でしたがLAにスクリプスと言う黒い方が多い
ギャング団が有りましてガキ共なのですが派手な
カラーリングでフルサイズを乗りまわしてました。

日本ではなかなか乗れないのでせっかくのUSA
での生活でフルサイズに挑戦したのもこの頃です
スティビーワンダーを耳が千切れる程の音量で
流してたのも懐かしい思い出ですが・・・
パートタイムラバー・・・今の生活でも変わらない
のか?オラは(爆

そんな中フロリダでよく見かけた大好きな車が何
とアメリカのオークションで売られてました。。。

FORD LINCOLN MARK V 1978・・・コレが本当
に大好きでして威張り・幅・長さ・全てがフルサイズ
でアンリーテッド(無鉛ガソリン)をガバ喰いな車で
したが無駄が多すぎても大好きでした(笑

長さ588cm、幅203cm、高さ139cmで・デカッ!
排気量6600cc、車両重量2220kg

エミリオブッチ、カルティエ、ダイヤモンドジュビリー
ビルブラスなどマークⅤでも色々有りましたがこの
珍しいカラー(アプリコットメタリック)がフロリダの海
に栄えて好きでした。

それでは35年落ちのオラの大好きだった車を見せ
ましょう♪

写真は現在の姿ですがとても素晴らしいコンディション
で60万円程で買えます・・・欲しいけど・・・ガス検も
無いので乗れないし・・・(TT)

真後ろに着かれたらビビル写真↓



真横から5m88cmにシビれる写真↓



斜め後方ですが時計台と呼ばれた後ろ姿↓



大好きな斜め右側からの写真↓



最後に斜め左側からの写真↓



どーですか!?
日本に帰国してからダイヤモンドジュビリーとビルブラス
は乗りましたが親に恥ずかしいから出て行けとも言われ
て仕方が無く売りましたが(^^;
ダイヤモンドジュビリーで怒られて車変えるわ!と言い
ビルブラスに変えたらもっと怒られたことは内緒です(爆

25時さんの最初の就職先の社長さんはたぶんコレの黒
では無かったでしょうか!?
TOWN CARコレはその当時はマフィアのボスが葉巻
咥えて後ろでふんぞり返ってましたけど(爆



 

35年の歳月も感じさせない貫禄に古き良きアメリカを
思いだすのでした♪

本日は変わりやすいお天気みたいですので皆さんも
気をつけて運転して下さいね♡
Posted at 2013/06/07 07:26:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | オハブログ | 日記
2013年06月06日 イイね!

ウイング装着されている方はよくお掃除してね♪

ウイング装着されている方はよくお掃除してね♪おはようございます♪

さて表題のウイング装着車はよくお掃除してね!
ですがリア周りを洗車時にふき取り作業をして
いると鉄粉と思われる錆が付着していたことは
有りませんか?

色目が濃いかたは分からないかも知れませんが
当方はパールですので良く目にします。

別に鉄粉が降って来る場所でも有るまいし何故
リアだけアチラ・コチラに錆が出るのか!?・・・

納得しました♪Dでオプション設定で取り付けて
いるウイング装着時にリアハッチにホールソー
でわざわざ穴を開けて取り付けているからです!

その場所は左側は配線などが出て来るゴムを
利用しているので分かりませんし見えませんが
右は穴を開けてボルト止めしてシールで塞いで
有りますので分かります↑の写真。

何故最初からこの程度の穴が開けて無いので
しょうか?わざわざホールソーで開けて金属が
剥きだしの部分にマジックで錆止めの気休めを
してステッカーで塞ぎ目隠しして有りますが・・・

このオプション取り付け時にドリルで開けた際に
出る鉄粉が取り切れて無く1年経過しても出て
来て錆を発生させます><;

皆さん見える場所はゴシゴシして削除されてます
がリアハッチの蝶番の下は見て無いでしょ!



こんな風に錆がアチラ・コチラに出てますよ~ん!

50%以上の方がウイング取り付けてる気がする
ので最初から穴をプレスで開けておけばこんな事
は無いと思いますが・・・この瞬間が日産です(爆

さてもう1個新しい発見が有りました。。。

写真は右側シートベルトの付け根ですがカバーが
被ってますね♪



では左側はどーでしょう!?



ボルトむき出しです!(爆
普通は見えないので分かりませんがオラはレカロに
したら・・・OH・NO!!モロ見えでたまたま助手席後
に乗る機会が有り何気に見たら・・・(TT)

で・補修して見えなくしました(^^;



C25時に比べるとかなり手抜きが目立ちますが今後
も多数見つかると思うと次はTかHかな!?って気が
しますが・・・

曇空ですがそこそこ暑くなるみたいですので気を抜か
ずに安全運転でお過ごしくだされ♡


Posted at 2013/06/06 07:11:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | オハブログ | 日記
2013年06月05日 イイね!

オイル交換したら・・・全然違うと感じました><;

オイル交換したら・・・全然違うと感じました><;おはようございます♪

先日Dでの12ヶ月点検時についでにオイルとエレメント
も交換してもらいました。。。

オラは冬の寒い間はレッドラインの0-30Wを入れて
いますが夏場はもう少し固めでも気温が高いので20W
を入れますが交換が面倒だったのでDにて交換したら
コレ↓を使用したそうです!



昨日久しぶりに高速を走行しましたが・・・加速時の伸び
が全然で進まない><

アレッ?こんなにアクセル踏まないと走らなかったっけ?

???・・・そや!オイル交換したんだ・・・

VHVIオイルってこんなに走らなかったっけ!?と思う程
高速時の伸びが違います(TT)

なんちゃって合成オイルはこんなもんなんですかね~?

日産純正で相性抜群で車にイイとは言いますが違いが
はっきり分かるのはちょっと×かと思います。

オラの場合高速走行時は別人と化す性質が有り始めは
時間も有るしのんびりと走ろう!と心に決めて高速に乗る
のですが・・・何かの拍子にスイッチが入るとそれが高級
なFやPであろうとにこやかな笑顔でふわわK程でずーっ
とついて行ってしまう悪い癖が有りますのでエンジン負荷
がレットゾーンでもお構い無しで走ります(爆

以前のC25時もその走行にCVTが耐えきれずCVTオイル
が160Cで沸騰してましたが・・・

CPUチューンがして有りますのでやはり浮気せずにオイル
はエステル系の化学合成油でないとオラの走りには無理
が有ると言う事が分かりました(^^;

実はBee☆Rさんでしか扱っていませんがCVTフルードも
レッドラインさんで販売していましてコレはC25SC時にも
使用していましたがオイルの温度の冷えも早く純正時一瞬
で沸騰していたCVTオイルがそこまで上がらないので非常
に優秀なオイルで御座いますので一度お試しあれ♪

前の車ではCVTのオイルパンに油温計を取り付けて温度
を計っていましたので超高速走行を続けてもMAX120C
までしか油温は上がりませんでした♪

そんな訳でエンジンオイルは普通で走る方は何も考えない
でOKですが走る方は一度だまされたと思って換えてみて
は如何でしょうか!?

本日はまたまた暑そうな感じですが皆さん安全運転にて
お過ごし下さいね♡

Posted at 2013/06/05 07:05:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | オハブログ | 日記
2013年06月04日 イイね!

さてお次は必ず触るある場所に取り掛かりますよーん♪

さてお次は必ず触るある場所に取り掛かりますよーん♪おはようございます♪

さて昨日グリルのメッシュは完成のブログをUPして
しまいましたので次の目標に進みたいと思います。

9月の全オフまでには完成させたいと考えています
がC25の時もやりましたボンネット・・・

前回はインプレッサのダクトを空気抵抗とエンジン
ルームへの引き込みで行いましたが今回は前回程
過激には仕上げないつもりなのですが妄想が(爆

品良くお洒落に行きたいと考えていますが例えば
コレ↓なんかはBMWのボンネットダクトでお洒落
はお洒落なのですが目立たないのでは!?



かと言って過激なのは・・・↓どーもねぇ~><;



で悩んでおりまする・・・がセレナのボンネット部分は
非常に短いので大きすぎてもダメですし小さすぎて
も目立たないのでやっかいな大きさですな~

いっそのことカーボンでワンオフなんかも考えました
がそんなにお金を使う余裕が無いのでボツ(爆

でもね!実はもうちょこまかと作成へと取り掛かって
いるんですな・・・コレが絶対に一目でオラと分かる様
な仕上げにしますがどんな穴が開くのでしょうか?

果たしてどの様なボンネットが完成するかはお楽しみ
と言う事でしばらく時間を掛けて完成を目指します!
あくまでもノーマルの形状は基本にしてゴツゴツしない
感じで見た目市販で出てる様なのが理想ですが誰も
やってないのを目指します♪

もうボンネットとブレーキチューンでお休みしますけど
全オフのスタッフの皆さんが成功に向けて努力されて
お見えですのでまだ購入後1年経過していませんが
少しカッコイイ車に仕上げて参加させて頂こうか?と
頑張ります(^^;

それでは梅雨の晴れ間を有意義にお過ごしくだされ~

Posted at 2013/06/04 07:23:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月03日 イイね!

ぱっと見変わらず・でも近くで見ると・・・おっ!となる弄り(笑

ぱっと見変わらず・でも近くで見ると・・・おっ!となる弄り(笑おはようございます♪

昨日は朝から北名古屋で行われたNOTE・SCの
書き換えを見届けて参りました(^^;

もっさり感満点のSCですが北名古屋のおじさんが
ちょこちょこっと触ると・・・ビュン・ビュンになりました。

その後19乗りのおにぎりの似合うらしい方の足交換
をスカ乗りの黒好きな方がお手伝いされているのを
見届けて地元へとんぼ帰りして自分のを弄りました♪

さて金曜日にUPしましたハニカムメッシュですがこれ
を加工してグリル内に押し込む作業をしましたが何気
に外してみて・・・出っ張りが多くて難儀やわ~><;

そこでハニカムメッシュの材質は何だったか?と考え
て秘密兵器を持ちだして作業しちゃいました(笑

その秘密兵器とは・・・↓



超音波カッター!!秒速40000回転で刃が振動して
ボタンを押して物にあてがうとスパッと切れる優れもの
でちょこまかしたカットもあてるだけで綺麗に切れました。

コレが無ければ挫折しそうな程面倒な裏側でしたが無事
にグリル内の隙間はカーボン調ハニカムメッシュで綺麗
に埋め込み完了で御座います♪

グリルはこんな感じに↓



バンパーの隙間はこんな感じに↓



でも少し離れると全く分からないので見えないお洒落と
なります(笑)最初の画像が全体の感じの画像となるの
ですがよく見ると見える程度でグリルのメッキの邪魔も
していなくて気にして見るとカーボン調なのでとても気に
入っています。

非常に手間ですが完成させた喜びは格別ですね!・・・
枯葉の侵入防止の為の日曜大工(爆

その際また日産の手抜きを発見しましたが↓



フロントバンパーの部分の鉄のサイドの部分が普通は
蓋が有ると思いますが何とシールで蓋がしてあり中が
錆錆になっていました(TT)

こんな部分が腐食していたら事故が起きた時の強度は
どーなるのでしょうか!?
全く恐ろしい車になっちゃいましたね><日産・・・10年
後に事故でもしたらバンパーの内側の発砲スチロール
は劣化してボロボロで受け止める鉄のバンパー部分も
錆びてコロンと取れるか?腐っていて木端微塵に吹き
飛ぶのでは無いでしょうか!?

やっぱり5年で車変えようと誓いました(爆笑

とそんな日曜日を過ごしましたが今週末はフェンダーの
爪折りにでも挑戦してみたいと考えています!

何やら天候がコロコロ変わりそうなお天気ですが皆さん
も安全運転でお過ごし下さいね♡

金曜日に臨時でUPしたLチキは皆さんGET出来ました
かな?
オラは5個もらって来ましたが全て取られてしまいまして
口には入らないタダ働きでしたとさ・・・



Posted at 2013/06/03 07:30:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | オハブログ | 日記

プロフィール

「ノーマルでは乗れない性格でして... http://cvw.jp/b/304898/47110676/
何シテル?   07/26 04:48
はじめまして、禁断の社用車を弄る中年オヤジで御座います。C25時にはめちゃめちゃ弄り倒しましたが、C26になり最近は大人しくセンスの良い弄りで進めております。 ...
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