• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miniGT-Rのブログ一覧

2013年01月19日 イイね!

これは許せない?

これは許せない?許せない、この隙間。
でも、隙をうめるにはお金がかかる。
はたして、そこに投資するだけのメリットがあるのか?
通勤快速でいくか、サーキットも走れるようにするか?
それを占うべく本日幸田サーキットを
お試し走行してきました。

これだけのローパワー車は乗ったことがなかったので
難しかった。というのが本音。
しかも、通常考えたこともない横転への配慮。
ロール角とブレーキング、ハンドルの切れ角、車の挙動・・。

結論としては、
フロントタイヤだけ交換し走ってみましたが、走れる状態でない。
ということで持ち越しです。

でも、隙はうめたいので流用できる車高調とかで安く下げる方法ないのかね。


今日の一番の感動(嬉しかったこと)は、86(BRZ)がついに48秒入り。
新しいスポーツカーでタイムを出す。最近、いないですよね。
青いBRZもかっこよかった!!もっと増えればいいな・・・。自分も・・・。
ただ、48秒台はドライバーがいいだけかもしれないので、もう少し見極めないと。
でも、アルテツより速いことは証明できたかと。


■アルトタイム(覚書)
   ショートコース  54秒6
   (Frタイヤ以外はノーマル)

■走行前の完熟走行タイム

    5分49秒
    5分50秒
    5分51秒
    5分46秒
    5分41秒
    5分20秒
    5分08秒
    5分51秒
    5分51秒
    5分43秒

10周の平均タイム 5分41秒 
Posted at 2013/01/19 16:51:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2013年01月17日 イイね!

8本購入

8本購入昨年まで履いていた18インチですが、
あまりメリットも感じないので売却しました。
今後は17インチで255を最大として行こうと
おもいます。
大馬鹿(幅)タイヤもはかない予定です。

細いタイヤでタイムを出す、5号艇さんや
N-tatuさんに感化されてたりもします。
これが幸田流なんでしょうね。
私は、極悪流も好きですが・・・。



ということで、
 先回走行に対し Fr9.5J →10J  リヤ8.5J→10Jになります。  

SSRの10Jは、ホイールが割れるのですが懲りずに購入しました。(安さにつられ・・・)

2月の走行機会は1回しかないみたいすが、46秒台は確実に出したいとおもいます。

ただ、若干の不安有りリスク管理として、売却での収入源を利用し、
写真のホイール4本+4本=8本購入に加え、更にタイヤを2本購入するかもしれません。

軽4用タイヤも2本購入済みですが、もう2本買っもお釣りがきそうなので物色中。
何か軽ってお得ですね。


今週末は、軽4で幸田デビュー予定です。
走られる方、よろしく!!

ちなみに、4輪走行の前には2本足でタイム計測予定です。
参加されるかたは8時集合でおねがいしますね。居ないと思うけど・・。

幸田サーキットアタックの規則書がやっと、公開されましたね。
順位の決め方が面白そうなので第1戦、参加しようかしら・・。


それにしても、玄関開けたらホイールが8本とタイヤが届いてるって異様な光景ですね。
家族に邪魔物扱いされたのは言うまでもありません。

Posted at 2013/01/17 21:23:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2013年01月13日 イイね!

敬意を表す!

敬意を表す!1年間お疲れ様でした。
僕のシゴキに耐えて良く頑張ってくれました。
12カ月間、46秒台を出し続けてくれました。
経緯を評します。

積車に積まれて行ってしまいました。
なんだかんだ言っても共に頑張ってきた訳ですから
手放すときはさみしいものです。
おじちゃん、涙出そうでした。
悪い子ほど可愛いと言いますよね!

新転地(オートポリス)での勇姿を見れたらな・・と思います。
金曜日には鹿児島に到着するそうです。



そして、切り替えの早い私は早速、今年のパートナーと46秒台を出しに
幸田に行ってきました。
がしか~し、46秒953がベスト。


46秒台に入ったものの、昨年まではずっと、この32GTRでも余裕を持って46秒台だったのだ。
こんなはずでは・・という思いのほうが強い。

来月で46秒台連続記録の記念すべき連続30カ月を迎えるのですが黄色信号点滅です。
何か手を打たないと・・・。
それか、こうなったら誰か車貸して・・・。(それでは意味がない)


原因は何? ZⅡをフロントに履いていたのだがそこに疑いの目が・・。
FDが以外にタイムが伸びなかったのも実はそれだったりして・・・。

そういえば、リヤの車高調O/Hしたっけ。去年はオイル抜けたままで走ってもタイムは出たのだが・・。それよりはいいはず。
Gセンサが壊れて、デジタルに換えてる。それがよくない?反応が良すぎ?
タイミングベルト交換した。悪くなるはずない・・・。

ん~ん何が原因だ!

ひょとすると、1年間FDに乗ってたから運転が可笑しいかもしれない。それが濃厚だ。今日はそう結論付けよう!

ao_chan写真ありがとう!!
Posted at 2013/01/13 17:19:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2013年01月13日 イイね!

売却しました

売却しました1年も乗ってしまいましたがFDを売却しました。
ちなみにFDは3回目でしたが、ブーストUPは初だったので直線は速く気持ち良かった!!
ブースト0.75キロ(古い人間なので旧単位)でしたが、150キロに届きそう。
エボより速かった!!
でも、タイムは大口叩いた割に遅かった(汗汗汗)
言い訳するとすれば、リヤに新品タイヤ投入できる余裕がなかった・・・。
リヤのハッチもFRP前提で考えてたし・・。


ってことで、今年はR32GTR 1本で本来の姿に戻ります!
(軽4も少々いじりますが ←既にワゴンRのタコメータ付きに交換)

R32GTR、決して気持ちのいい動きをする車ではないですが、その分飽きないです。

今年は、G6キョウセイ 3戦出場予定。
そのために必須アイテム、 RなんたらRを購入済み。

2011年には表彰台にあがれたこともありましたが、今年は4WDクラス統合されたので激戦ですね。
入賞を目標に頑張ります。

白い丸目のインプの方がFRクラスにスイッチしてるので1つ順位が繰り上がっている点が美味しいとこか!?

あと、幸田サーキットアタックにも参加したい。
ということで、本日参加資格有無を占ってきます。


  アタック1周目:  47秒台出せたら参加
           :  48秒台なら、保留 
           :  49秒台なら、車換えます

以上
Posted at 2013/01/13 06:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2013年01月03日 イイね!

早速走り初め!!

早速走り初め!!新年明けましておめでとうございます。
今年も、幸田サーキットを拠点に
昨年以上(同等くらい)走り込みたいと思います。
宜しくお願いいたします。


さて、早速ですが元旦から走り始めました。
昨年までで、幸田サーキット累計利用回数319回

今年の目標、 5回/月   60回/年  です。 
(レンタルカート含む)




■元旦
   走り初めに、ジョギング 4kmくらい走りました
        健康のために今年もぼちぼち走ろうかと。




■2日

   86と軽自動車ブームに載っかって、写真の軽でほどほどに走ろうと思います。 
   初めての給油で、燃費18キロ/Lを記録。丁寧に走れば20キロは行きそうです。

   昨年の、オイルを燃やすはガソリン食うは、の車とは真逆でいい車です。
   後ろ姿もFDよりもカッコイイし。

■3日(本日)

    幸田サーキットレンタルカート走行
       1回目  29秒870
       2回目  29秒751

    同じ会社の友人に29秒510を出されたので、戦意喪失 し退散   


■5日(予定)
   
    用事がすみ次第、幸田へ行って走る予定。(午後)



  


Posted at 2013/01/03 16:29:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「ひたすら、お金のかからないステッカーチューン!!
1分の1スケールのオモチャ」
何シテル?   01/02 17:30
美浜サーキットをホームコースとして4輪、レンタルカートで奮闘中! ■2008年  電子制御ってどんな!?と思いS2000からランサーへ乗り換え、楽しくて4年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12 345
6789101112
13141516 1718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

幸田減り解消ならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:34:35
ソモスさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/27 20:40:48
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
友人から購入 1年半乗って、売却済。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ノーマルタービン、ノーマルマフラーのブーストUP仕様 ずっと乗り続けるつもりで知人から1 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
予想以上に速い、(86より速い) 軽くまわる高回転が気持ちいい。 BOSE 9スピーカー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H11年式 もう直ぐ10万キロ 山野さんの車高調 1.5万キロ乗って売却済み(08.2. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation