
今日は、アーム交換してから車高が下がってしまったレガシィを車高調整しました(^O^)/
通常なら左右同じ回数回して車高を調整するところですが、今日は徹底的に拘って完璧に左右の高さを同じにしてみました。(*^。^*)
本日使用した機械は・・・。
「オートレベルぅ~(^_-)-☆」
御覧の皆様の中にも職業上使われている方もいらっしゃるのでは?(笑)
先ずは、タイヤの空気圧を四輪ともまったく同じに調整。車のセンターからまっすぐ離れた位置にセットし、左右対称に付いている部品を基準とする物に決め、後は覗いて左右の高さを見る・・・。
ずれていればジャッキアップして車高を調整。一度車を前後動かし、そして測る(^O^)/
ひたすらそれの繰り返し、ミリ単位以下まで左右同じ高さに合わせてみました(-。-)y-゜゜゜
当然、前からも後ろからも(-_-;)
結果、正真正銘左右水平になりました。
さっそく道路でインプレ・・・・。
判りません!!
まぁ、自己満足の世界ですね(笑)
高速を走ってみたら判るかもしれませんね(^◇^)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2008/11/08 20:50:20