• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジード熊悟朗のブログ一覧

2013年11月14日 イイね!

アコードCL1さんの印象

アコードCL1さんの印象まだまだ軽い街乗りだけですが、現状までの新車両アコードCL1さんの印象を書いてみようと思います。
ちなみに簡単な購入状態での仕様と自分で手を加えた点を。

購入時車両状況
距離 約60000km
修復暦 あり(右リア軽微)
外装 良好(大きな傷などはなし)
内装 良好(僅かなシートの痛みのみ)
吸気系 無限インダクションボックス
排気系 エキマニ~テールピースまでオール無限
足回り 無限車高調
ブレーキ NSX(無限キャリパー)/パットはノーマル?効きはイマイチ!

購入後に手を入れた点
・ステアリング交換
・シフトノブ交換
・シートローダウン化
・1DINオーディオ交換(純正カセット→CDヘッドユニット)
・中古ドライブシャフト入手

インプレッション
①NAの吹き上がりは非常に気持ちよい!!
 街乗り回転意気での使い勝手はGDBより遥かに良好
②パワー・トルク
 タービンが回っているときのGDBの暴力的な加速感と比較すると見劣りはするが
 NAでのパワー感やトルク感という視点ではまったく文句のつけようがない。
 (予想を遥かに超えて速いです)
 欲を言えばレブリミットが7500rpm程度なのが9000rpm近くまで回せればType-R
 とも互角に戦えるのでは思います(車両重量は重いですが)
③足回り
 街乗りでは不満の無いレベルです。
 本格的に走るとなると少しバネレートはあげたいですね。
④ブレーキ
 現状のパッドでは、効きも不足だしバランスも悪い感じなので早期に交換ですね。

全体としては大きくて重い車ですが、それを感じさせないパワートレインも搭載しており非常に良くできた車だと思います。

まぁこれからボチボチ付き合って行きたいと思います。
Posted at 2013/11/14 23:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「素晴らしい運動性能と落ち着く内装。 http://cvw.jp/b/305027/46996749/
何シテル?   06/01 19:50
何もかも失って一からの出直しなの!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LAILE 
カテゴリ:メーカー
2011/05/20 12:45:29
 
CUSCO 
カテゴリ:メーカー
2011/05/20 12:44:41
 
FLATT Racing DIV 
カテゴリ:ショップ
2011/05/20 12:43:40
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
再びスバル熱がぶり返し娘の小学校終わりの年に乗り換えました! 荷物も積めてパワフル!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
街乗り+αでちょこちょこいじってます お疲れ様でした 大変お世話になった車です 寂しいで ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
モータースポーツ職皆無のラグジュアリー仕様トランスポーターです。 でも少しだけいじりだし ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
約20年ぶりにホンダ車へ原点回帰です。 お疲れさま! あまり遊んでやれなくてごめんね。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation