• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジード熊悟朗のブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

脚がもげちゃいました(涙)テクチャレ

昨日、既に定番化して自分のジムカーナの根底であるテクニカルチャレンジに相模湖で参加してきました。
しかし走行は午前中の3本で終了です。
どうしたかと言いますと……ハブベアリングの破損で左後輪がもげてしまいました(爆)
インプレッサはハブが弱いとは言われていますが自分で体験するとは。
全てはメンテナンスを怠った自分がいけないのですが。。。反省です。
エントラントの皆様には貴重な走行時間を中断してしまい申し訳御座いませんでした。


さて今回のテクチャレには同じGDAでジムカーナをされているseki-さんが参加されておりタイムアタックの動画を撮影したのでアップします。
ジムカーナを始めて1年とは思えないうまさです。
(自分も同じぐらいなのですが頭をかくしかできません)

seki-さんタイムアタック2本目
<object width="425" height="344"></object>
Posted at 2009/09/27 23:26:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年09月23日 イイね!

車両整備パート2

本日はシルバーウィーク5連休最終日にして唯一予定のない一日でしたm(_ _)m
ホントは朝から残っていたブレーキパット交換を済ませてフラフラとお出掛けしようかな~とか思っていたのですが連休中に振り回された肉体が宿り主に抗議の風邪症状をしめしたので夕方まで休養してから作業で一日が終了しました。
まぁとりあえず、週末走れる状態にはなったしよかったですo(^-^)o
Posted at 2009/09/23 20:42:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2009年09月21日 イイね!

車両整備

本日は色々と直して戦闘体勢から遠ざかっていた愛車の整備を近隣の友人のお宅でしてきました。
さて事の発端は昨年載せ換えたミッションがイマイチ不調でオイルとか添加剤で騙し騙し使っていたのですが夏頃から不調になってきた事です。更にフロントパイプから異音も発生していたので合わせてチェックする事にしました。
結果はミッションの載せ換えと社外フロントパイプの取り外しとなりました。
そして作業は無事に終了してミッションの慣らしも終了したので今週末の久々テクチャレに向けてジムカーナ仕様に復活しなくてはという具合です。
という訳で本日はフロントパイプと一緒に取り外していたセンターパイプの交換とデフオイルの交換を行いました。
そしてデフが最高に効くようになりました。何故か今までで一番効いているみたいですo(^-^)o
とりあえず、週末に久々ジムカーナを自分の車で走るのが楽しみです。
あとはパットとタイヤ交換をして終了の予定です。
Posted at 2009/09/21 21:53:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年09月17日 イイね!

嵐の様な一週間

今週は仕事でもプライベートでも大変な事や嫌なことが連発していつもより早く疲れはててしまいました。
まるで嵐の様な一週間でした……そして週末は本当に嵐かもp(´⌒`q)
Posted at 2009/09/17 21:02:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2009年09月06日 イイね!

G6ホソカワラウンド参戦

本日は清里ハイランドパークにて行われたG6ジムカーナホソカワラウンドに参戦して参りました。
今回は同じショップの友人の車にてWエントリーです。
というわけで「オーナー破り」に挑んでみました!!

完熟走行からせんちゃんマン様より戴きましたアドバイスに基づきたっぷり妄想をふくらませながらペンとコース図を片手に時間をかけて歩いてみました。
そして自分なりのイメージをもっていった完熟走行ですが見事に「ぬるい」走りとなってしまいました(涙)
借用している車という意識が強すぎて一番大切な「アクセルを踏む」が全く出来ませんでした(反省)

自分/完熟走行
<object width="425" height="344"></object>

しかし、オーナーがやってくれました!!
見事なまでの大ドリフト大会!!
見事すぎます!!

オーナー/完熟走行
<object width="425" height="344"></object>

そして完熟走行の反省点を基に原点に返って「とにかくアクセルを踏む」をテーマに1本目を走行しました。
結果は………とっちらかりました(爆)

自分/本番1本目[45:926]
<object width="425" height="344"></object>

オーナー/本番1本目[45:918]
<object width="425" height="344"></object>

この時点で0.008秒差!!
まだ行けると改めて修正点を完熟歩行で確認して「落ち着いて出来る事を確実に」をテーマに2本目に望みました。
しかしながら結果は………またもや「ぬるく」なってしまいました。。。。
しかもパイロンタッチのおまけまで戴く結果に。。。。本当に修行が足りません(涙)

自分/本番2本目[45:743+Pt1=50:743]
<object width="425" height="344"></object>

オーナー/本番2本目[46:561]
<object width="425" height="344"></object>

最終的には1本目のタイムがお互いにBESTとなり0.008秒差でオーナー破りはなりませんでした。
しかし今回は自分の車と特性の異なる車で走行し自分の今まで避けていた走行スタイルに取り組む事が出来本当に有意義な経験となりました。
本当にWエントリーさせて下さったオーナーさんには感謝感謝です。

しかし今回も自分の未熟さを痛感する結果となってしまいました。
Posted at 2009/09/07 01:12:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「素晴らしい運動性能と落ち着く内装。 http://cvw.jp/b/305027/46996749/
何シテル?   06/01 19:50
何もかも失って一からの出直しなの!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 2 34 5
6789101112
13141516 171819
20 2122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

LAILE 
カテゴリ:メーカー
2011/05/20 12:45:29
 
CUSCO 
カテゴリ:メーカー
2011/05/20 12:44:41
 
FLATT Racing DIV 
カテゴリ:ショップ
2011/05/20 12:43:40
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
再びスバル熱がぶり返し娘の小学校終わりの年に乗り換えました! 荷物も積めてパワフル!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
街乗り+αでちょこちょこいじってます お疲れ様でした 大変お世話になった車です 寂しいで ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
モータースポーツ職皆無のラグジュアリー仕様トランスポーターです。 でも少しだけいじりだし ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
約20年ぶりにホンダ車へ原点回帰です。 お疲れさま! あまり遊んでやれなくてごめんね。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation