• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジード熊悟朗のブログ一覧

2010年05月04日 イイね!

G6 T2ラウンド

G6 T2ラウンドアップが遅くなってしまいましたが、G6ジムカーナT2ラウンド(FSW)に4日は参加して参りました。
結果はというと………現地にいらっしゃった方はご存じかとおもいますが………車両トラブルにより未出走(練習走行でリタイア)となってしまいました。

なんだか最近の自分の車はトラブル(特に駆動系)がお約束化してきていて「痛い」かぎりです。
ちなみに今回のトラブルは右リアのドライブシャフト折れでした(今後は予備ドラシャ必須ですね)

さて、ちょっとだけ走行したコースの印象ですが、コース図ではターン大会みたいに見えましたが実際のパイロン配置ではリアを動かしながら(ブレーキングorチョン引)ならかなり踏めるって感じでした。
正直、普通のコースよりは自分のGDAでも行けそうなコースだったので練習走行だけでも完走したかったです(涙)

とりあえず色々な方の手助けもあり車も無事に持ち帰れましたので修理して出直しです。


あと少しずつでも車に負担をかけない走り方を研究しなくては。。。。。。
Posted at 2010/05/06 04:54:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年05月03日 イイね!

G6準備完了o(^-^)o

とりあえず、サイドシューの交換&テストも順調に終了し明日のG6へ向けての準備が完了しましたo(^-^)o
今年、関東圏での唯一のG6ですし明日は目一杯楽しみたいと思います。

しかも、何故か出産を2日後に控えた嫁も応援にきます(`∇´ゞしかも何故かヤル気満々だったりします…………( ̄○ ̄;)
Posted at 2010/05/03 22:07:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年05月03日 イイね!

今日は関越( ̄ー ̄)

今日は明日のG6に向けて半日だけ関越の連絡会に行ってきましたo(^-^)o
交換したサイドシューの確認とWエントリーの方の慣らしが目的なんですが…………やはり明日はオーナー敗れの予感が…………( ̄○ ̄;)
Posted at 2010/05/03 14:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年04月28日 イイね!

Wエントリー

色々あって今度のG6富士は自分の車で……Wエントリーする事になりました!
考えてみたら自分の車でのWエントリーは初めてなので楽しみです。

さて、オーナーやぶりされないように頑張らなくては(汗)
Posted at 2010/04/28 12:27:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年04月18日 イイね!

2010JMRCジムカーナ神奈川県戦第1戦

2010JMRCジムカーナ神奈川県戦第1戦本日は富士スピードウェイのジムカーナ場で行われた神奈川県戦第1戦に参加してきました。
クラスはクローズドの四駆クラスであるCL3です。
結果から行きますと3位/3台......つまりドベでした。
しかもトップから5秒離されての3位......かなり酷い成績でした。

今回は最も問題なのは、「どう走ったらよいか」が解らなくなってきてしまった事です。

走りたいイメージに対して実行できないのであれば技術の欠落であり練習あるのみだと思います。
また、安定して走行できないというのもやはり技術不足だと思っています。
しかしながら、自分なりのイメージが創れないというか...解らなくなってきてしまっているのです。
これも経験不足とか練習不足が原因なのかもしれないですが悩んでしまっています。

悩みの最大のポイントは「アクセルを踏む事」です!
アクセルを踏まなくては車は前に進まない...だから、まずはアクセルを踏む走りを心がけていました。
しかし、アクセルを踏みすぎるとテールハッピーになりすぎたりしてかえってロスが多くなってしまいます。
また、自分の悪い癖なんですが「アクセルを踏む」→「速度を乗せる」→「乗せた速度を維持する」という事を重視しすぎて突っ込みすぎる傾向が強かったりします。
これらの事と我慢して「しっかりと速度を落とす事」「アクセルを踏むのを我慢する事」のバランスが解らなくなってきてしまいました。

今回のコースは制作者に伺うと「踏むと終了」のコースとの事でした。
それだけに「行くと事」と「我慢する事」の折り合いが全く付けられなかった感じです。
師匠からは「もっと我慢するように」「一見遅いように見えるぐらいに走らないと駄目」と駄目出しを戴きました。
確かにそうなのかも知れないのですが明確に理想がイメージできない感じです。

とりあえず動画ですが1本目よりは2本目は踏んでいく事イメージして走ってみました。
踏みすぎてトッチラカッタ事もあるし2本目はターンが異常に大きくなってしまってロスしているのにタイムは同じくらい....特にコーナリングの部分が解らない走行でした。

1本目
<object width="425" height="344"></object>

2本目
object width="425" height="344"></object>
Posted at 2010/04/18 22:53:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「素晴らしい運動性能と落ち着く内装。 http://cvw.jp/b/305027/46996749/
何シテル?   06/01 19:50
何もかも失って一からの出直しなの!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LAILE 
カテゴリ:メーカー
2011/05/20 12:45:29
 
CUSCO 
カテゴリ:メーカー
2011/05/20 12:44:41
 
FLATT Racing DIV 
カテゴリ:ショップ
2011/05/20 12:43:40
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
再びスバル熱がぶり返し娘の小学校終わりの年に乗り換えました! 荷物も積めてパワフル!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
街乗り+αでちょこちょこいじってます お疲れ様でした 大変お世話になった車です 寂しいで ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
モータースポーツ職皆無のラグジュアリー仕様トランスポーターです。 でも少しだけいじりだし ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
約20年ぶりにホンダ車へ原点回帰です。 お疲れさま! あまり遊んでやれなくてごめんね。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation