2009年09月27日

SR6に交換してからうpするの忘れてたw
腰痛がいくらか良くなった(*´∀`)
腰痛対策がメインでの導入ではありませんが。
馴染んでないから、まだ座った時に違和感あるけど、まぁすぐに馴染むはず。
あとはアイポイントだけど、ちょっとだけ下がった気がする。-15mm程度じゃあまり実感できないな。
可能であれば、あと30mmは下げたいところ。

Posted at 2009/09/27 19:03:19 | |
トラックバック(0) |
アテンザ | クルマ
2009年08月20日
アテンザでのサーキット復帰に向けて弄りかたを考えてみた。
・ブレーキ
当然真っ先に対応。とりあえずDOT5のフルードに交換して、パッドはプロμのHC+かな。
アテンザの重量にどこまで耐えられるか。ダメっぽいなら、あとから25Zブレーキ流用?
・タイヤ
タイヤはポテンザ050(Aってついてるけど)が純正で着いてるから、まずはこれを使い切る。
使い切った後のタイヤサイズどうするか。235/45R17で外径あわせるか、225/45R17でちょっと外径小さくするか。
・車高調
サーキットで使えそうなのがAutoexeしかない。HKS、テイン、RS☆Rからも出てるけど、バネレート6kとか7kでアテンザ重量考えると柔らかすぎ。
Autoexeのはニュートンから直すと前後のバネレート12k/8kぐらい?だからちょうどいい感じ。ただ減衰調整は個人的には重要視してないから別にいらないんだよね。ついてても中間にしてほっとくだろうし。
まだ出てないけど、Autoexeからアテンザ用のスポーツサスペンションキット(スポーツチューナブルではない)出るみたいだから、こっちにしようかな減衰固定だし。あとこっちは複筒式って書いてるから、中身CUSCOかも。
現在の進行状態だと来年になりそうだけど、どうしよう。
無茶して一気に前倒ししてみるのもw

Posted at 2009/08/20 23:52:18 | |
トラックバック(0) |
アテンザ | モブログ
2009年07月26日
異音とガタの問題解決したっぽいです。
ディーラー行って、シートの状態を説明して店内でしばらく待っていると、不具合情報と対策みたいなの見せられて対応しますとのこと。
対策部品は水曜あたりに入ってくるみたいなので、今週中にはどうにかなりそうです。
あとは応急処置的なこともしてくれたんですが、座面が一番下に下げてるのに上がったような。
座高高いから高いと頭上が狭いorz

Posted at 2009/07/26 23:04:41 | |
トラックバック(0) |
アテンザ | モブログ
2009年07月23日
最近までアテンザ異音しないな、すげえなんて思いながら乗ってましたが、ついに異音が。
加減速時やカーブなどでGが掛かるとシートからギシギシと音が。ついでにガタも少し。
音はともかく、運転に関係する部分だからガタはマズイなぁ。
シートはそのうちRECAROいれるつもりだけど、RECAROシート買うお金自体どうにもなってないから酷くなる前にディーラー行ってどうにかしないと。

Posted at 2009/07/23 23:12:55 | |
トラックバック(0) |
アテンザ | モブログ
2009年07月20日
今日、片道約300キロ高速を移動している時にとうとう1万キロ突破してしまいましたwww
到達した時は走行中だったので、当然写真は撮ってません。
それにしても、かなりハイペースで走行距離伸びまくってるなw
納車されてから4ヶ月くらいしか経ってなくて1万だから、年間3万キロペースwww
まぁ、冬場は半分ぐらいにペースは落ちるけど。
今日の燃費。
13.35km/L
通勤に何日か使ってそのまま、そして暑いからエアコンガンガン使用してたのにこの燃費。
今までの最低燃費も11km/L切ることも無く、高速走ったりするとカタログ値軽く超えるからかなり優秀。

Posted at 2009/07/20 23:39:58 | |
トラックバック(0) |
アテンザ | モブログ