• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月02日

LOUD∞OUT FEST 2016 に行ってきました

LOUD∞OUT FEST 2016 に行ってきました 昨日の5/1、久しぶりに BABYMETAL 関係なしでライブに行ってきました。 (笑)

LOUD OUT FEST 2016 というライブです。
80年代から活躍している LOUDNESS と OUTRAGE の共同イベントで、今年で 2回目だそうです。
場所は東京・新木場の STUDIO COAST です。

ゲストは同じく 80年代からのバンド ANTHEM、オープニング・アクトは海外から若いバンドの LOST SOCIETY というラインナップでした。
 
■目的は 28年ぶりにLOUDNESSを観にいくこと。
オリジナル・メンバーで再結成後、2001年 NHK ホールのライブ、チケット購入して楽しみにしていたのですが、急な出張で行かれず。15年目のリベンジ・・・かな (?)
80年代に観たくて果たせなかったANTHEMもついでに。
 
■知ってる曲がないですから (^^;)
【LOST SOCIETY】 フィンランドの二十歳くらいのバンドです。
全員肩より長い髪。昔ながらの HEAVY METAL っていう風貌。ギター弾きながらブロンド長髪のヘドバンってカッコ良かったです。
 
【OUTRAGE】 80年代当時、名前だけは知ってました。
ビックリしたのはモップスの 71年 『御意見無用 (いいじゃないか)』 を演ったこと。嬉しかった~!!
カバーしてたんですね。
下は鈴木ヒロミツ率いるモップスのです。 (71年に私も彼らのライブで聴きましたよ)

 
OUTRAGEのはこちら
 
【ANTHEM】 80年代当時、アルバム 1 枚持ってましたが (Bound to Break)、特に予習もしていかなかったので (^^;)  『Bound to Break』 演りましたね。 柴田直人のベースが聴けて良かったです。
 
■LOUDNESS
最新アルバムを買って少し予習してみましたが、BABYMETAL ばっかり聴いていたので、曲なんか覚えられませんでした。(笑)  という訳で、昔の曲を演らないかなぁ~って、はい最後に演りました。
怒涛の 『クレイジー・ドクター』~『クレイジー・ナイト』~『S.D.I』、後ろの方にいたのですが少し前へ出て体を動かしてきました。何度も ''メロイックサイン'' をするのですが、ついつい ''キツネサイン'' になってしまったのはご愛敬ということで。(笑)
 
■アンコール・・・これ聴けて幸せ
【1曲目】 LOUDNESSとANTHEMの合体でパープルの 『紫の炎 (Burn)』。グレン・ヒューズのパートはANTHEMの森川之雄が歌ってました。
【2曲目】 OUTRAGEとLOST SOCIETYの合体で・・・たぶん有名な曲なんでしょうけど私は知りませんでした (^^;)
【3曲目】 LOUDNESSのタッカンがなんとドラムに入って、あとは誰だっけ (^^;)  で、曲はツェッペリンの 『移民の歌』
 
こんなところでディープ・パープルとかレッド・ツェッペリンを聴けるとは思いませんでした。メタルのルーツはハードロックですからね。すごく嬉しかったです。
 
■おまけ
ここ STUDIO COAST、10日前に BABYMETAL がここでライブをやりました。会場に入って居場所の確保をしている時に、この小さな会場で BABYMTAL を観れた人、なんて幸せなんだろうって思いました。
 

 
愛聴盤 (CD)
Soldier's Just Came Back:Live Best/LOUDNESS
METAL RESISTANCE (EU盤)/BABYMETAL
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2016/05/02 04:23:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

アルファ159
woody中尉さん

この記事へのコメント

2016年5月3日 7:32
お初です。
OUTRAGEとLOST SOCIETYが一緒にやって曲は、METALLICAの「CREEPING DEATH」という曲です。
コメントへの返答
2016年5月3日 11:12
初めまして。コメント有り難うございます。

METALLICAでしたか。

『Master of Puppets』しかアルバムを持っていなくて、殆ど曲を知らないんです。 (^^;)

情報、有り難うございました。
2016年5月3日 11:12
おはようございます&ライブお疲れ様でした!

噂の幸せものです(笑)
あの至近距離は大箱では有り得ないですよね(^^)
今年もココで黒ミサやるなら絶対行くと心に誓いました

鈴木ヒロミツさんてバンドされてたんですね
子供の頃見た「戦国自衛隊」とか俳優さんのイメージしかなかったです(^^:
コメントへの返答
2016年5月3日 12:43
こんにちは。

この~幸せ者めが。(^ ^)
横長のフロアーで、モッシュ回避のため最後方とか、またサイドに逃げてもかなり近くで観れますよね。
今年は黒ミサ・赤ミサ、どうなんでしょうね。
私には白塗りして行く根性、まだないです。(笑)

モップスですが、GSとしてデビューし、本格的なロック・バンドに変わっていきました。
70年代初頭、日本のロック・シーンを牽引したバンドのひとつだと思います。

メジャーヒット曲もあり一般の認知度も比較的高かったこと、またステージのMCではコミカルな面もあり、そのキャラクターを生かして、解散後はタレント・俳優に転身しました。

プロフィール

「@ロッチナさん 私も知らなかったデス。知ることになるのはこれから5ヶ月後のこと。」
何シテル?   09/11 22:55
"Club@iSt"関東支部に在籍しています。 小学生のころスカG(S54B)やエスハチ、ヨタハチに憧れクルマ好きに。 60/70年代ロック・サイト『飛龍の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

▼飛龍のロック雑記帳 
カテゴリ:Rock
2007/07/15 22:45:34
 
▼Club@iSt 関東支部 
カテゴリ:Club@iSt
2007/07/15 22:41:38
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ヒリュウ II号 (ダイハツ コペン)
色: 新色のマタドールレッドパール(R70)です。 購入時のオプション・アクセサリー類: ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
グレード: ECO、なんとMTです。 色: カシスフィズスペクトラシャイン(S32) ( ...
トヨタ イスト ヒリュウ号 (トヨタ イスト)
グレード: 1.5S "L edition AeroSportsPackage" 色: ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
グレード: XL 色: シトロングリーン(メタリック) (1984年2月登録) 2台目に ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation