• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月22日

体ならしへ (エビス東コース・ナイター走行)

体ならしへ (エビス東コース・ナイター走行)

どうも、お久しぶりです。

久々にシビック動かしまして、
そのまま福島県まで流してきました。

目的はエビスサーキットナイター走行^^
東コースで体ならしです。



現地に到着し、かなりサボっていたエンジンオイルの交換実施!

約5ヶ月ぶりに交換しましたが、
5ヶ月で走行距離がたったの800km・・・。(少ない><)

その間サーキット走行3回。。。それなりに汚れていました。


走行は18時からですが、準備で18時30分くらいから走行開始。
この時期だともう暗いですね。

軽く流していたら、ナイターでは珍しく赤旗中断><
1時間ほど走行中止になってしまいました。


赤旗解除のあとは、それなりに攻め込みました。
東コースはアップダウンがあって、
コーナーも多彩・ブレーキングも勉強になります。

それにしてもサーキット走行気持ち良い^^
VTECサウンド最高!ハンドリング最高ー。

タイヤはフロントZ2で走りましたが、慣れてくると縦と横のバランスが良くて、
走りの楽しさを更に引き出してくれますねー。

今年はネオバAD08Rを4本買おうかと思ってるのですが、
Z2にするか悩みます・・・^^;
コスパは断然Z2なんですけどね。

タイムは参考でとりましたが、1分6秒でした。
(動画は真っ暗で見えません・・・)



最近(と言うよりずっと)、仕事が多忙なので完全オフ日に、
非現実的なサーキット走行はいい刺激になります。


さて、シビックは来月4回目の車検です。新車で購入して早9年。
時間が経つのは早いですねー。メンテも含め準備したいと思います。
(プロの下回り塗装は必須です。。。錆が凄い)



あと宮城に来てからちょうど4年が経ちました。

大きなプロジェクトでバタバタしましたが、
その分時間が経つのは早いですね。

まだ粘り強くコッチにいますが、来年中にはいよいよ転勤になりそうです。

まだまだ東北のサーキットでエンジョイしたいですねー^^


次はどこのサーキット行こうか模索中!
(11月22日(金)の日光はエントリーしました)


ブログ一覧 | エビスサーキット | クルマ
Posted at 2013/09/22 12:07:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

この記事へのコメント

2013年9月22日 13:51
東北はチャレンジングで楽しいコースが多くて良いですよね♪
マジで僕もそっちに移住しても良いくらいですw

東で夜で6秒台はなかなかのタイムですね~。

僕が前回走ったのはもう3年前ですが負けてしまいましたw
今度是非そのタイムを破りに行かなくては!

西コースやSUGOも含めて走りに行きたいです!
コメントへの返答
2013年9月22日 19:06
毎度お疲れ様です。

仰るとおり、東北のサーキットは広めのサーキットが多く走りがいがありますよね^^

夜は正直、路面がよく見えないのでちょっと怖く、夜の峠チックでなかなかスリリングです。

もうちょい涼しくて昼間なら5秒はいけると思いました。
Chaさんなら、余裕で4秒ですよー^^

個人的には西コースの方が怖いです。
あーSUGO!実は走ったことありません(汗
2013年9月22日 14:02
日光走行会へ早々お申し込みいただきまして有難うございますm(u_u)m
ぜひ1番時計もスーパーラップ優勝も狙って下さいね(^-^)/
コメントへの返答
2013年9月22日 19:08
まいどです。

勢いで速攻で申し込みました!
意地でも年休取ります^^

あー、1番時計などは無理です><
Sタイヤ履けば狙えるか!??なぁ・・・。
2013年9月22日 17:25
こんにちは♪

いよいよ始動ですね。

私も11/22はエントリーしました。
久しぶりによろしくお願いします(^^
コメントへの返答
2013年9月22日 19:10
こんばんは。

今回は体慣らしで行きましたが、今日は体が痛いです^^;
随分なまっていたようです。

11/22エントリーしましたか!
またクルマ談義よろしくお願いします。
2013年9月22日 22:47
昨年の日光からもうすぐ1年経つんですね~。

私はまだ時期車両のメドが全く立っていない状況でたぶん参加できないので今年の日光1番時計はCU-MSさんにお譲りします♪

PS.今本庄サーキットではロードスターなどの車両レンタルを行っていてランキング争いで盛り上がりつつあるのでこちらに来られた際にはぜひ乗ってみてください♪
コメントへの返答
2013年9月23日 22:05
こんばんは。

11月になれば、あれからもう1年早いですね!

次期車両はやっぱりホンダですか??
日光はタイムよりサーキット走行を純粋に楽しみたいです。

おー、ロードスターのレンタルは楽しそうですね!
でも本庄は本当にタイミングが良くないと行くのは厳しいので、機会があれば乗ってみたいですね^^
2013年9月23日 0:11
お疲れ様ですー。

東コース6秒とは、相変わらず速いですね〜w

日光は久々ご一緒できそうですね!
よろしくお願いしま〜す(^^)
コメントへの返答
2013年9月23日 22:07
どうもおつかれさまです。

東コース楽しいですが、エンジンに厳しいのがちょいと難点ですよね^^;
直ぐに油温が・・・。

日光はじっくり楽しみたいと思います。
よろしくお願いします!
2013年9月24日 0:02
お疲れ様です

自分はエビス惨敗でした~

6秒は速いですよ~(^▽^)
コメントへの返答
2013年9月24日 22:17
おつかれさまです。

エビス行ったんですよね!
えぼきちさんは新しいマシンで、まだまだスタートしたばかりですから、今後が楽しみですね。

6秒はイイセンですか♪
でもホンダ車で速い人は4秒です><

プロフィール

「中国のコロナ感染やばすぎます。うちの職場9割!感染しました・・・私は大丈夫です。」
何シテル?   12/28 22:10
変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今までEF7 ⇒ EG6 ⇒ S13 ⇒ PS13 ⇒ S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
一目で気に入ってしまい購入。 WSレザーパッケージです。 外観は、 TRDエアロ・TR ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation