
こんばんは、s122Aです。
不思議なんですが
ホイールやサスペンションには
こだわる人が多いのに
ゴムブッシュやマウント類は気にしない人が多すぎます。
お友達には言ってるんですが
どんなに高級なホイールや車高調を入れても
周辺のブッシュがヘタってると性能が100%発揮できず意味無いです。
私の恒例ですが
新年からジャッキアップwww
男は度胸でしょ?
今回はアンダーカバーを外して、
スタビライザーブッシュを交換します。
リア側に比べれば部品点数が少ないので簡単です。
外すとこんな感じで構成されています。
スタビリンク側は上下でブッシュの形状が違うので組み間違えないように。
あとは逆の手順で組みます。
いきなり全部のボルト外すと当然スタビが落っこちてくるので片側ずつやります。
完成!!
最新ブッシュでリフレッシュできました。
ウインカーもヒビが入ってるので交換します。
車検ではレンズ類のヒビだけなら通ります。
割れてれば即不合格ですけど。
気分悪いので直します。
10年前に買った新品がようやく出番きました。
持ってて良かったスペア部品。
旧車乗りの定番ですね。
私のブログを読んで誰か1人でも「自分もやってみるか」と思ってくれたら嬉しいです。
別に加工して何かつけるワケじゃなくて、
ただ取り替えるだけですからディーラーで頼まなくても
できそうでしょ?
おしまい。
Posted at 2016/01/11 18:23:50 | |
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