
こんばんは、s122Aです。
よくディーラーで言われるんですが
「自分で部品買って直してる人ってs122Aさんだけです」www
何だろう?珍しいのかな?
私も重整備はお店に頼みますけど
自分のクルマは自分で面倒見るのが当たり前だと思ってるんで
どうも何でもかんでも「人任せ」にするのイヤなんですよね。
それってただ「お店が整備したクルマをただ運転してるだけ」な気がして。
今どきの「当たり前」がどうも理解できない今日この頃です。
どう言うワケか自分の代になってからローレルのボンネットダンパー抜けました。
できれば初代オーナーの時に抜けてほしかった・・・涙
ただこのダンパーが高級品で新品1本で1万円もします。
高級車ならではの悩みですね。
しかし、そこは旧車乗り
中古ダンパーはいつでもストックしております。
交換はただ簡単で12mmのスパナ1本で固定ボルトを外すだけ!!
ポイントはボンネットを全開まで上げとく事。
適当な棒でもいいですし、
私は面倒なんで自分の肩でボンネット押し上げながらやっちゃいましたがwww
ササッと作業して完成・・・・
とココまでは良かったんですが
この5分後に・・・・
プシュー・・・・バタンッ!!
自分の腕ガチで食われましたwww
↑絶対誰にも見せないくらいのマジギレ!!!
どうやら中古も抜けてたようです・・・苦汗
ただコレで諦める私じゃないです。
スペアまだあるしwww
ちょっとくらいのトラブルごときじゃ旧車乗りはビビりませんよ。
くそう、また交換だ!!
泣いて笑って
今度こそ出来ました。
やれやれです。
んで、タイトルにも書きましたが
最近ボンネットダンパー減った気しませんか?
乗り出し
500万円するスカイラインハイブリッドには、
ダンパーありました。
やっぱ高級車はコレがないとね!!
まぁ、買えないし、いらないけどwww
ただ乗り出し
400万円するアテンザにはありませんでした。
センティアやルーチェ、ユーノスコスモにはあったのにガッカリしました。
これも時代なんでしょうか?
オマケ↓
スカイラインの
ヒーターホースは旧車に使えそうでしたwww
肝心なエンジンの写真撮ってないし・・・爆
おしまい。
Posted at 2016/01/24 22:12:16 | |
トラックバック(0) | 日記