• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スレイラルの愛車 [カワサキ ZZR1200]

整備手帳

作業日:2017年7月2日

GIVIキャリア

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
キャンプツーリングをするようになり
積載が増えたのを機に乗り換えたわけでして
そうなればキャリア装着が必須
なので,安心安定のGIVI製キャリアを導入

M5プレートセット(モノキータイプ)
タイプが2種類あり,それによって
最大荷重と対応BOXも変わってくるので
買う際は要注意ポイントです
2
モノラック用フィッティング(トップケース用ステー)
こちらは,車体とのフッティングなので
プレートのタイプに関係ありません
3
一応,より高荷重対応のモノキータイプを選択
普段から箱付けて走る気は無く,
箱もメーカー品を買うのではなく
汎用の箱を載せるつもりなので
どっちかというと,専用のプレートでなく
汎用のプレートの方を買った方が
後々汎用性が高かったなと後悔……
4
純正のグラブバーを外して
そこに装着するわけですが
いかんせん,厚みが薄い……
これ,強度大丈夫なのか?と不安になる

まあ,走っててぐらつことも無いし
30kg級載っても問題ないようです
5
純正はバーの厚みがあるので
カウルとの隙間がさほどありませんが
GIVIのは薄くなって隙間が開くので
埋めるためのスポンジが付属

ただ,所詮おまけレベルの代物なので
さほど期待してはいけません
いっそ,自分で模って作る方が吉
何度かステー着脱してるうちに
スポンジも取れ去ってしまいました
6
プレート装着写真を撮り忘れましたが
このような感じで強度は問題ないかと
メーカーは,かなり余裕のある
耐荷重設定してますが,けっこう耐えそう

余談ですが,ここのステー取り付け時は
ボルトを舐めないよう注意しましょう
けっこう,工具が入り難く横着すると
いとも簡単に舐めます
現に,前オーナーの時にやらかしてます……
なんとか,ステンで締め直して微修正かけました

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

GIVI E131 バックレスト取付

難易度:

オイル交換

難易度:

全塗装に挑戦

難易度: ★★★

ZZRも車検

難易度:

X-creen再取付&MRAスクリーン取付

難易度:

ドライブレコーダーEDR-21Gα 取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

大学でバイクに乗って,怪我を理由に一時降りまして 約8年後に,友人の繋がりにより復帰しました 出来るところは自分で色々いじったり 整備は,けっこうディ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

カワサキ ZZR1200 カワサキ ZZR1200
キャンプの積載と,リッターパワーを求めて 見た目に反して,けっこう動けるヤツ 大柄な風防 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
意外と動きが軽やか,エンジンもレブまでしっかり回る 思ってた以上にスポーツ走行できる,ま ...
ホンダ VTR1000SP-1 スペワン (ホンダ VTR1000SP-1)
Vツインのパンチを感じられ 峠から高速まで、地面を這うかのように不安なく思い通りに走れる ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
カリッカリのSS 回せば,どんどんパワーが出るエンジン 600なのに,16000rpm回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation