• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

スーパーGT第2戦 富士500キロレース

スーパーGT第2戦 富士500キロレース 開幕戦の岡山から約一ヶ月。
待ってました、第2戦。

真夏の「鈴鹿1,000キロ」に次ぐロングラン。
他のレースは300キロで、茂木だけ250キロ。
茂木の倍の距離を走ります。

今回は富士と言う事で、空力パッケージはロードラッグ仕様。
今年のレギュレーションで、空力の開発は凍結。
よって、去年のままで戦う事に。

富士はレクサスが得意としていた筈で、3月の公式テストでもDENSOがトップタイムを出したりしていて、ニッサンにとっては楽観視出来ない感じでした。

が・・・
予選の結果ではQ1突破をしたのは、ニッサン4台、レクサス2台、ホンダ2台でした。

岡山同様、富士の予選でもS Roadの千代選手がコースレコードでQ1突破。
ウエイト22キロ積んでますが、2戦連続コースレコード。
500ではルーキーですが、なかなかやります。
本当に楽しみな選手です。
Q1の2番手はカルソニック(12キロ)の安田選手、3番手はフォーラムエンジニアリング(0キロ)の佐々木選手とニッサンが1・2・3を独占。

Q2では、ポールポジションにカルソニック、2位S Road、3位にZENT(10キロ)、4位に開幕戦で優勝しウエイト40キロを積んでいるMOTUL。

セカンドローまでに3台のニッサン。
ニッサンファン以外、全く面白味に欠ける展開ですが、レースはどうなるか解りません!
4日は雨の予報が出ているので、タイヤ選択やレース中のスピン等のアクシデントが有ると、予想出来ない展開になる筈です。

岡山では奮わなかったホンダ、6位にドラゴ、8位にレイブリッグが入りました。
レクサスは、岡山では全チームがポイントゲットしたのに、予選では4台が下位に低迷。

予断を許さないけど、優勝するのはニッサンです!申し訳ございません‼(〃⌒ー⌒〃)ゞ



実際、どんな結果になるか???ですが、レースは楽しみです。
見られないけど・・・(@_@;)

Jスポーツ、契約出来れば良いんだけどな~❗(; ̄ー ̄A




🍜🍥最後にお知らせ🍥🍜

5月22日に群馬の某所にて、熱々ラーメン🍜食べる予定です。
前日の運動会が天気に左右されず無事に行われた場合ですけど。
その時にならないとどうなるか解りませんので、そこはご了承下さいませ!(@^▽゜@)ゞ
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2016/05/04 01:35:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年5月4日 9:11
京葉線が全線止まる程の強風ですが、富士はどうなんでしょう?

20代の頃は「GTの予選終了後、ゲート前の車列に並び車中泊して決勝」がGWの定番でした(^◇^;)
コメントへの返答
2016年5月4日 10:39
雨が上がって天気は良くなったけど、風は収まりませんね~!
ウチは飛ばされたくないので洗濯やめました・・・(@_@;)

ゲート前での車中泊とは、中々のマニアですね‼
ウチの今の環境では、泊まりでサーキット行くなんて言ったら・・・
恐ろしい結末が待ってる筈です。`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

とりあえず、一度はサーキットで決勝レースを見てみたいです。

プロフィール

「ツラの皮が無くなっますけど、ドコを弄ったんでしょう?もう車種判別出来ません。映画「マスク」みたいに仮面を被せれば圧倒的な能力を発揮するんですね👍@りゅうとぱぱ さん。」
何シテル?   03/27 09:28
 家族所有のY31グランツーリスモSV・奥さんと結婚する前に買ったS14K’s、そして今回の23Tと3台目のターボ車となります。  23CSPと乗り比べてみま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

20230114_オートサロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 22:07:21
鬼◯のなんちゃら、便乗blog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/16 12:51:52
タイヤ交換🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/16 12:51:09

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
初めてのミニバンです。 ミニバン初のターボ、気に入ってます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation