• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まりな~ずMPVのブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

スーパーGT 真夏の3連戦の第3戦



スーパーGTの真夏の3連戦の第3戦(第6戦)
鈴鹿1,000キロが今日から始まります。
シリーズ最長となる1,000キロ。
ドライバーもそうですが、観に来たお客さん達も大変でしょう!
暑いですからね‼
ゴール🏁まで6時間超。
しかし、時間が長い分、楽しみ方も色々有るかと。
別売のチケット等が有ると、1~2コーナー・S字・逆バンク・ヘアピン・スプーン・シケイン・・・
撮影スポットを歩いて廻るのもアリです!

実は、今年の夏休みに鈴鹿1,000キロを画策するも撃沈。`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!
いつか行ってみたいレースです。



今年はここまでの4戦、優勝したチームは全てニッサン。
MOTULが2勝、Forum Engineeringが1勝、Calsonicが1勝。
第2戦富士で悔しいリタイアをしたCalsonicが第5戦富士で雪辱!(*^▽^*)


残すはS Road。(画像は去年のもてぎで撮ったもの)
3チームは優勝してるからウェイトハンデが厳しく、1,000キロの長丁場では厳しそう。
その分、ウェイトハンデの少しだけ軽いS Roadに期待したいけど、Q1キングの千代選手が富士で激しいクラッシュ。
すぐに出てきて無事をアピールしたけど、怪我による欠場がアナウンスされ、第3ドライバーに登録していた高星選手が代わりに第2ドライバーとして初めてのGT500に乗ります。
今年はブランパンシリーズに参戦中で、スケジュールがバッティングしなかったのは幸い。
GT―Rには乗り馴れてるので、良いパフォーマンスを見せてくれる事でしょう❗
期待したいと思います。

しかし、レクサスとホンダも黙ってないはず。
前戦ではKEIHINが2位、RAYBRIGが3位表彰台をゲット。
エンジンをバージョンアップしたホンダが調子を上げてきました。

ウェイトは厳しいけど、DENSOとKeePeeは侮れないし、去年の鈴鹿1,000キロではレクサスが1・2だったから、ニッサンの独走にストップをかけるべく意地を見せてくるはずです。

もう予選の結果が出てる頃でしょうか?
ニッサンの4台全てがQ2進出してると思ってますが。
一応結果を見ないで書いてます!

予選の結果によって、どんな展開になるのか?
楽しみです❗(〃^ー^〃)




途中まで書いたのが、消えてた・・・(@_@;)
書き直しが面倒だった⤵(´д`|||)
Posted at 2016/08/27 14:56:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年06月18日 イイね!

今から25年前

1991年のル・マンで日本車として初めて優勝した『RENOWN CHARGE MAZDA 787B』の55号車。


 
↑ らしい!


で、↑ が当時のカラーリングを施したIMSAシリーズに参戦中のプロトタイプ。
さすがにスポンサー名は入ってないけど、それっぽく見えますね🎵( ^∀^)


IMSAシリーズには、55号車と70号車の2台体制で参戦中。
普段のカラーリングは70号車のソウルレッドカラー。

55号車はこのチャージカラーで残りのシリーズに参戦するのだろうか?
それとも、施しただけなのかな?(@_@;)





7月17日(日曜日)
三連休に予定の無い方、又は都合のつく方、汗かきまくりで熱々ラーメン食べましょう❗(〃^ー^〃)
Posted at 2016/06/18 21:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年06月17日 イイね!

ル・マン 24時間

スマホで「LINE」はやりません。
しかし、ル・マン 24時間は見たいのです。



と言う事で、「LINE LIVE」でル・マン 24時間を見る事に。
レビューを見ると、スマホやタブレットで見る場合、まともに見られないみたいです。

そこで・・・
PCでも見られるらしいので、ウチではPCで見ています。
画面も大きいし、パケ代も全く気になりません!(*^▽^*)

コメントが見られないとか書き込めないのがデメリットらしいけど、自分には必要ありません。
映像が見られればOKですから‼
(自分が見ているのは録画です)






今年は、ニッサンワークスが出ないから、自分の中での盛り上がりはイマイチですけど、LMP2クラスに出場する、松田次生選手の47号車と平川亮選手の46号車(共にニッサンエンジン)の2台に注目。

KCMG(47号車)のゼッケン横に「くまモン」のステッカーがありました!(@^▽^@)




激しい雨の中での予選、途中SCが出て雨の様子をチェックしてたけど、満足に走れない状態。
中断の後、また走り始めました。
雨の中でも、300Km/hオーバーで走ってますけど、怖く無いんでしょうか?(@_@;)




決勝レースは明日の22時(日本時間)から。
日曜日は仕事。
休みならず~っとライブで見られたのに・・・
残念。






またまたお知らせ

7月17日(日曜日)
🍥熱々ラーメン🍜食べますので、宜しくお願いします❗(*^▽^*)
Posted at 2016/06/17 22:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年05月05日 イイね!

昨日のスーパーGT第2戦 富士500キロレース決勝 

昨日のスーパーGT第2戦 富士500キロレース決勝 昨日は横浜にある「日産グローバル本社ギャラリー」に行って、スーパーGT第2戦富士500キロレースのPVを見てきました!

着いた時に見た映像は、レイブリッグのリアタイヤがバーストしてリアカウルと左ドアが吹っ飛ぶシーンで、セーフティーカーが導入されたところでした。
ソコまではニッサンにとって順調にレースが展開されていましたが、SCランによりチーム戦略に狂いが生じたのがSRoad。
ニッサンの1・2・3が望める展開だったのに、今季はSCラン中はピットロードクローズになり、如何なる理由もピットに入れなくなりました。
SC導入周にルーティンの予定をしていたSRoadは、ピットに入れず数周走るも燃料切れの恐れから、ペナルティー覚悟でピットへ!
給油後ピット出口の赤信号で足止め、&ピットストップ90秒のペナルティーを受け、完全に優勝圏外に!!

PV会場では落胆の声が・・・

ニッサン的には、カルソニックとMOTULの首位バトルを手に汗握りながらの観戦でしたが、軽い接触アリのバトルの末カルソニックの今季初優勝かと思われた時にまさかの・・・
会場の実況と解説では、「落ちていたパーツを踏んでバーストした(んではないか?)」様に言ってましたが、レース後のブリヂストンの関係者は、「詳しく調べてみないと解らないけど、タイヤに問題が有ったかも」とコメント。

レイブリッグもカルソニックも全く同じ感じで左リアタイヤがバーストしてるのを見ると、そこに原因がある可能性が高いかも知れませんね!

カルソニックの優勝を待ち望んでいた自分的にはガッカリです。
今年こそはの思いがあるんで。

次戦のオートポリスは中止に。
代替レースは、富士か茂木で2レースで検討中。

全8戦は変わらず、残り6戦。
まだ挽回出来ます。
MOTULの強さばかりが目立つけど、予選で奮わなかったレクサスは確実にポイントゲットしてるので、侮れません。

MOTULは次戦の菅生でウエイト80キロを積みます。
アップダウンの激しい菅生では確実にウエイトハンデが効いてきます。
そこに付け入る隙があるけど、菅生でも勝つともうお手上げですね!

選手権自体はまだまだ楽しめます。(たぶん)
途中まで良い走りをしたカルソニックとSRoad、レース中ファステストラップを記録したフォーラムエンジニアリング、残りのニッサン3チームには頑張ってもらいましょう!




画像は、クラッシュしたカルソニック。
ガックリきているJP。
MOTULからのオンボード映像も有りました。





🍜🍥最後にお知らせ🍥🍜
5月22日に群馬の某所にて、熱々ラーメン🍜食べる予定です。
前日の運動会が予定通りに行われた場合ですけど。
その時にならないと、どうなるか解りませんのでご了承下さい!(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Posted at 2016/05/05 11:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2016年05月04日 イイね!

スーパーGT第2戦 富士500キロレース

スーパーGT第2戦 富士500キロレース開幕戦の岡山から約一ヶ月。
待ってました、第2戦。

真夏の「鈴鹿1,000キロ」に次ぐロングラン。
他のレースは300キロで、茂木だけ250キロ。
茂木の倍の距離を走ります。

今回は富士と言う事で、空力パッケージはロードラッグ仕様。
今年のレギュレーションで、空力の開発は凍結。
よって、去年のままで戦う事に。

富士はレクサスが得意としていた筈で、3月の公式テストでもDENSOがトップタイムを出したりしていて、ニッサンにとっては楽観視出来ない感じでした。

が・・・
予選の結果ではQ1突破をしたのは、ニッサン4台、レクサス2台、ホンダ2台でした。

岡山同様、富士の予選でもS Roadの千代選手がコースレコードでQ1突破。
ウエイト22キロ積んでますが、2戦連続コースレコード。
500ではルーキーですが、なかなかやります。
本当に楽しみな選手です。
Q1の2番手はカルソニック(12キロ)の安田選手、3番手はフォーラムエンジニアリング(0キロ)の佐々木選手とニッサンが1・2・3を独占。

Q2では、ポールポジションにカルソニック、2位S Road、3位にZENT(10キロ)、4位に開幕戦で優勝しウエイト40キロを積んでいるMOTUL。

セカンドローまでに3台のニッサン。
ニッサンファン以外、全く面白味に欠ける展開ですが、レースはどうなるか解りません!
4日は雨の予報が出ているので、タイヤ選択やレース中のスピン等のアクシデントが有ると、予想出来ない展開になる筈です。

岡山では奮わなかったホンダ、6位にドラゴ、8位にレイブリッグが入りました。
レクサスは、岡山では全チームがポイントゲットしたのに、予選では4台が下位に低迷。

予断を許さないけど、優勝するのはニッサンです!申し訳ございません‼(〃⌒ー⌒〃)ゞ



実際、どんな結果になるか???ですが、レースは楽しみです。
見られないけど・・・(@_@;)

Jスポーツ、契約出来れば良いんだけどな~❗(; ̄ー ̄A




🍜🍥最後にお知らせ🍥🍜

5月22日に群馬の某所にて、熱々ラーメン🍜食べる予定です。
前日の運動会が天気に左右されず無事に行われた場合ですけど。
その時にならないとどうなるか解りませんので、そこはご了承下さいませ!(@^▽゜@)ゞ
Posted at 2016/05/04 01:35:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「@レッド23T さん、オクサーンの「揉んじゃ」デート? `;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!」
何シテル?   04/18 22:51
 家族所有のY31グランツーリスモSV・奥さんと結婚する前に買ったS14K’s、そして今回の23Tと3台目のターボ車となります。  23CSPと乗り比べてみま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

 いい年して気が小さく人見知りです。なかなか自分から馴染めませんが、宜しくお願いします。
104 人のお友達がいます
くろあげはくろあげは * かずゆうパパ23Tかずゆうパパ23T *
TEINTEINみんカラ公認 りょうれいりょうれい
サンシルM23TサンシルM23T レッド23Tレッド23T

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
初めてのミニバンです。 ミニバン初のターボ、気に入ってます!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.