• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月24日

車三昧な1日

車三昧な1日 トップ画像はエンジンオイル、エレメント交換のためピットへ移動してる私の愛車です。
本日は...。
私の友達が金曜日に「良い物件見つけた‼️コミュ障なので商談行きたいから付き添いお願い‼️」ってことでその物件を見に行くことになりました。

物件...??

アパート、マンション、住宅ではなく車です。

たしかに良い物件です。
私なら即買っちゃうレベルでした。
この件はここまでにしておきます。

ここでちょっと寄り道。

GR garageに寄りました。
4、5年待ちの車がいました。
カッコいい‼️
店内にはGRスープラのカタログで見かけたことあるTRDフル装備の黄色いGRスープラが展示されてました。
カーボンエアロヤバイ...。

そして昼食は安定の??とりたまや。

来店は3か月ぶり。
いやぁ、うまい。


道中で後期FK8白を見た。
自分以外の後期FK8白が走ってるのを見たの地味に初かも。

そして、ロードスター30周年記念車2台も見た‼️
あれって日本110台限定だよね...!?
(ロードスターのミーティングあったようです)

国道で新型シビックとすれ違いました。
かっこいい!!
でも別次元感半端ない。

買取り店に寄って友人の車の査定依頼をしたり。
担当の方が私と地元が同じで結構話が盛り上がりました。

道中で見かけた熱い並び‼️
S660、シビックタイプR(EK9)、インテグラタイプR(DC5)

そして帰宅。

友人の車から私のシビックタイプRに乗り換えてディーラーへ出発‼️
ディーラー着。

乗って下さい‼️って感じで新型シビックが置いてあります。

「オイル交換半額チケットが車検証入れの中にあるので出してください」と呼ばれたので取り出したついでに...。

シビック乗れますか??

「鍵車内にありますのでどうぞ。」

行ってきま~す。

ってなわけで新型シビックに試乗です。

新型シビックから自分の愛車が動いてる姿をじ~と見てから出発‼️

このかっこよさは反則レベル。

では、新型シビックの試乗です。
グレードはEXです。
BOSEスピーカーは友人のマツダ3で十二分堪能してますがやっぱりいいですね。
ホンダコネクトナビも画面のレスポンスが良い‼️
乗り味は思ってたよりもしっとりした印象。
CVTはスポーツモードがあるためスポーツモードにすると加速が尖ってる気がした。

ドアのイルミネーションがかっこいい!!

左右独立エアコン、USBポート、ワイヤレス充電。

リアも想像以上にかっこいい。

自車がブレーキをかけるとイラストのシビックのブレーキランプも点灯するのが良いですね。
追従クルコンも使用してみました。
0kmまで自然と停止しました。
先行車発進お知らせがかなり敏感でしたが🤣
(設定で感度変更出来ると思う)

先代からの大きな変更点の1つでもあるサイドミラーとAピラーの角度
サイドミラーのステーの位置が変更されたため死角が減り、Aピラーが立ってるため前方の視界も良くなってますね。

先代よりもAピラー立ちすぎてて慣れるのに時間かかりそうだ。

新車装着タイヤは先代と同じ。
ホイールはRNー55Mに見えてきてしまう...。

やっぱりこういうデザインが流行りなんですかね。
ホイール軽そう。

店内で営業担当と世間話をしたり。
友人もいたため昨年、タイプR成約した時の秘話を話したり。

エンジンオイル、エレメント交換の金額がえげつないですね。
(詳細は整備手帳に掲載してあります)


ディーラーに新型シビックのクリアファイルがあったのでいただいてきました。
応募しようかな。

ディーラーを後にして夕食の買い出し。

どこかの誰かさんみたいにトミカ標識コレクションやマジョレットを探してたわけではありません🤣


帰宅してポテトパーティー🤣

SUPERGTを見ながら食べました。

今回も波乱の展開でしたがSTANLEYもBRZも凄い‼️

この2台はチャンピオンが更に近付きましたね。

あっ!!

予約してたトラックコレクションが届いてる\(^o^)/
約4年ぶりの箱買いです‼️
レビューは後日~。
(そもそも今月購入したトミカのレビューすらしてない←)

今日は、朝から晩まで車三昧で凄く興奮した1日でした。
興奮しすぎて頭痛が😅
ブログ一覧
Posted at 2021/10/25 00:08:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「これでカタカタ音は消えるはず。」
何シテル?   04/23 21:30
⊿タナッキーです。よろしくお願いします。歴代愛車はNBOX Custom(JF2、GターボLパッケージ4WDツートーンカラー白黒)→CIVIC HATCH BA...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M&M HONDA フロント牽引フックブラケット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 15:53:45
ホンダ(純正) ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 22:20:36
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 22:34:52

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 2代目真夏号 (ホンダ シビックタイプR)
2018年式シビックハッチバック白(FK7・6MT)に乗ってましたが東京オートサロン20 ...
ホンダ シビック (ハッチバック) 初代真夏号 (ホンダ シビック (ハッチバック))
2018年2月4日試乗、2月11日建国記念日に成約、8月11日山の日に納車(24km)2 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
元ディーラーの試乗車。免許取得時(2016年3月)からシビックハッチバック納車(2018 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation