• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライトウエイトでいこうの"キャリーカントリー  マーチン 東大阪" [スズキ エブリイ]

ENNEPETAL OH3回目(前後共)リヤ+25mm

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年03月31日
1
OH完了。

ENNEPETAL OH3回目(前後共)
¥96500

今回はOHと一緒に、フロント車高下がり対策と乗り心地改善を実施。



2
フロントの車高下がり対策&突き上げ衝撃軽減策。

バンプストップラバーを65mmウレタンに。

少しの衝撃でバンプストップに当たって衝撃を吸収させる。
バンプストップに当たる事で車高下がりを抑える。

ゴムよりウレタンのが当たった時の衝撃が弱いようです。
太さも細い物になっているそうです。

写真のゴムは外したバンプストップラバー。
高さ・・37mm

3
フロントアブソーバー。

65mmウレタン製バンプストップで車高と突き上げを受け止める。

フロントストローク・・96mm
ジャッキアップでタイヤが浮く・・228mm
空車・・190mm
伸びストローク:38mm
ウレタン製バンプストップ・・65mm
4
乗り心地は改善される・・??
悪化する・・??

5
リヤはストローク+25mm

OH直後の乗り後心地は過去最高!
素晴らしく良くなった!
車の安定性も良好。
6
ロットを長い物に交換。

1本6000円。

前に交換した時に捨てなければ0円だったのに・・。
7
純正より25mm長い。

減衰は強くして安定感を向上。

いい出来です!

過去最高に良い!
8
車高が上がった。

突き上げとフワフワ感は素晴らしく良好!

年数が経過して乗り心地はどう変わるか??
そしてフロントはこの後どれ位下がるのか??

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2020.2.15 アッパーマウント&スタビライザーブッシュの交換

難易度:

リフトアップスペーサー製作と取付

難易度:

4型以降スタビ交換するも・・・

難易度:

スタビライザー交換

難易度:

スタビライザー交換 2

難易度:

スタビライザー交換 3

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 http://cvw.jp/b/305328/43667502/
何シテル?   01/24 21:58
身長:181cm 体重:70kg 年齢:59歳 (2020/8/30) 主に車の整備記録簿として利用してます。 ペーパー3級整備士。 好奇心...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カモチン・・・、やっぱり、信じてなかったのね・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 21:32:34

愛車一覧

トヨタ bB MT & Tubo (トヨタ bB)
お買い物車でサーキット 第3弾(最終回) MT & TRD Turbo 2020- 軽 ...
スズキ エブリイ キャリーカントリー  マーチン 東大阪 (スズキ エブリイ)
母さん号 キャリーカントリー ニックネームはオレンジ号 スズキエブリバン(丸目) 郵便 ...
トヨタ シエンタ MT&スーパーチャージャー (トヨタ シエンタ)
お買い物車でサーキット 第2弾 MT&過給機 20011-2020 この車弄りのまとめ ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
1981年 ホンダ トレール110 TRAIL110 CT110B 国内モデル カラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.