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じぇねらるぷろでゅ~さぁ~のブログ一覧

2009年04月20日 イイね!

気が付きましたか?

気が付きましたか?
200のカタログですが。










何か違うよう気がしませんか?

気が付きました??

僕さっき気が付きました。

この方と電話してる時。



そうです。

無いんです。

ミラーが。

サイドモニターが付いた恩恵です。

ただこの恩恵を受けるには一番高い690万の車を買うか、757000円払ってメーカーライン装着のナビゲーションをつけるかのどちらかです。

やっぱ無い方がスッキリしてて良い感じですが、安全は最優先で考えないといけませんね。


















Posted at 2009/04/20 19:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランクル200 | 日記
2009年04月16日 イイね!

新形200!外装はほとんど変わらず

新形200!外装はほとんど変わらず












トヨタ自動車は16日、『ランドクルーザー』に最上級グレード「ZX」を設定するとともに、既存グレードを一部改良し、5月6日から発売すると発表した。動力性能と燃費性能を両立した新開発エンジンも搭載した。

新グレードは20インチアルミホイール、チルト& スライドムーンルーフ、HDDナビゲーションシステム& トヨタプレミアムサウンドシステム(18スピーカー)などを標準装備した。走行性能面では4-WheelAHC&AVS(アクティブハイトコントロールサスペンション&アダプティブバリアブルサスペンションシステム)を採用し、オフロードとオンロードの走行性能を高めると同時に快適な乗り心地を実現した。

新開発のV型8気筒4.6リットルエンジン「1UR-FE」は6SuperECT(スーパーインテリジェント6速オートマチックトランスミッション)と組み合わせ、ZXでは10・15モード燃費が6.9km/リットルと「平成22年度燃費基準+5%」と達成するとともに「平成17年度基準排出ガス50%低減レベル」の認定を取得した。

新エンジンの搭載により、既存グレードの「AX」の燃費は7.1km/リットル(10・15モード)と「平成22年度燃費基準+10%」を、「AX“Gセレクション”」は6.9km/リットルで「平成22年度燃費基準+5%」を達成した。全車「平成17年度基準排ガス50% 低減レベル」の認定を取得した。


以上レスポンスより抜粋。


サンルーフが付いただけで雰囲気がずいぶん変わるもんです。

これで安心したひと結構居ますよね。業界の方は。

ストップしてたエアロもこれで前に進めます。













Posted at 2009/04/16 23:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランクル200 | 日記
2009年04月16日 イイね!

ランクルのライバルは?

ランクルのライバルは?
スカイラインになるかもしれません。










明日発売のランクル200ですが、トップグレードのZXは実に690万。

庶民には益々遠い存在になりました。

時を同じくしてスカイラインのSUV番がまもなく販売されます。

名前は違えどインフィニティーは毎晩店の前を積車にたくさん積んで通ります。陸送屋さんが!!



日産自動車は、新型車『スカイライン・クロスオーバー』を今夏に発売すると発表。

スカイラインクロスオーバーは、ラグジュアリークーペとラグジュアリーSUVとの融合から生まれた「新ジャンル」のスカイラインで、既存のクロスオーバーSUVとは異なるプロポーションと、スムースでソフトタッチの上質素材に囲まれた優雅でパーソナルなインテリア空間が特長。


VVEL(バルブ作動角リフト量連続可変システム)を採用した3.7リットルVQ37VHRエンジンを搭載、マニュアルモード付7速オートマチックトランスミッションの組み合わせにより、力強く伸びやかな加速と、高い操縦安定性としなやかな乗り心地を両立したとしている。


新型車の発売に先立ち、16日から顧客向けの特設サイトをオープンし、順次同車の車両情報を提供。

また日産ギャラリーにて、新型「スカイライン クロスオーバー」の先行展示を開催

なかでも日産本社ギャラリーでは、計4色の新型「スカイライン クロスオーバー」を展示。




ランクル200の使用状況から想像すると、このスカイラインなんかライバルになるんじゃないでしょうか?

ほとんどのオーナーが極悪オフロードを走るわけではないので砂場や雪道程度ならむしろ、、、、、、、、、、、

昔からのヘビーデューティー系ユーザーは当てはまらないでしょうけど、現代版ランクルユーザーには結構いけるような気がします。

現に僕もこのスカイラインだったら結構気になる存在になりました。

買うことはほぼ99%ありませんが、乗ってみたいとは思いました。









Posted at 2009/04/16 19:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランクル200 | 日記
2009年04月14日 イイね!

グリルガード

グリルガードオーストラリアトヨタのディーラーオプション。







バンパー一体のグリルガードでメッキがしてあります。

最近流行のペイントメッキだと思われますが、ここまでメッキにするということはスチールバンパーを意識してのことなのかな????


好みがあるのでなんともいえませんが、僕的には???????????

な感じです。


ご希望があれば輸入できますけど、運賃もそれなりになると思われます。

何しろデカイですから。






厳選素材はこちら





Posted at 2009/04/14 00:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランクル200 | 日記
2009年03月17日 イイね!

285と言う一つの基準。

285と言う一つの基準。ランクル200のカスタム用タイヤについて個人的な主観でお話しておきましょう。












ほとんどの方が305とか315、325くらいまでのタイヤを履いてたり検討してる方が多いと思います。

純正が285/60R18。

この285と言うサイズが本当は幅的に実に良いんです。

タイヤの幅はタイヤ面圧を大きく左右するのですが燃費や走行性能に影響を及ぼします。




扁平率で40とか35のタイヤを履いてる方は結構轍にハンドル取られて悩んでませんか?

200や100のステアリングはラック&ピニオンなんでまだまともな方ですが、チョット大きなバイパスなんかで明らかに大型の車輌の行き来が多い道では結構ヒヤッとした事あるはずです。

純正のタイヤを基準に考えると285/60ですから計算上タイヤハイトが171mm。

ちなみに305/40でタイヤハイトは122mm

50mmもハイトが違う訳です。

轍をひろう一つの要因はタイヤのサイド部分が起因してるケースが多いのですが、まずショルダー部分の形状。

丸みを帯びた形状と角ばった形状。

想像付くと思いますが、丸みを帯びた形状の方が轍に取られづらい。

またタイヤハイトが高ければ高いほどサイド部分のゴムのタワミで轍を吸収してくれます。

タイヤメーカーは扁平率の低いタイヤほどタイヤハイトが低くなるのでバーストを防ぐ為サイドを丈夫に作ります。

当然丈夫になるとゴムの厚みや構造的に頑強になってくる為サイドのタワミが少くなってきます。

タイヤを替えただけでゴツゴツ突き上げ感を感じるのはタイヤのサイド部分が要因です。

タイヤの幅も広ければ広いほど路面の凹凸に乗っかる可能性が高くなるわけですからハンドルを取られる原因にもつながります。



と言う事で285のサイズなんですが、メーカーの基準面圧が285な訳ですから幅としてはベスト。

良くあるフェンダーツライチを望むのであれば、ホイールオフセットで外に出して(例えば+30近辺のオフセット)あげれば見た目がまったく変わります。

ところがこの285と言うサイズはメジャーなところで16インチ。

最近でも18インチ止まりだったのですが、200の場合ボディーデザインがホイールを小さく見せてしまう為20インチ当たり前。

22インチでも、もう少し欲しいかなと思ってしまう。

おそらく車格に合うホイールは24インチでしょう。


そこで285に限定してタイヤを探してみたところ、、、、ありました。

美味しいサイズが。

NITTOさん。

テラグラップラー(俗に言うオールテレーン)とDURAグラップラーで285/50R22。

タイヤハイトも142.5mmですからサイド部分のたわみも期待できます。

外形も33インチチョイありますからローダウンではかなり迫力あると思います。

残念ながらこのタイヤ正規では入ってきてません。

正規輸入元に一応お願いはしておきましたが、ラインナップには多分乗らないでしょう。

機能的には良いんですけど、サイズ的にはウケないんですよね。


パッと見た感じではこれ2本しかみつけられませんでした。

24インチに至っては285サイズだと扁平が40しかないのでハイトが、、、、、





と言う事で、サイズはビッグになりますがお勧めな24インチ。

ヨコハマさん。

PARADA SPEC-Xで325/45R24。


24インチの大外形で、タイヤハイトも142mm。

ショルダーもラウンドしてるので路面の凹凸に順応してくれる形状です。

車高は落とせませんが、ノーマル車高でローダウンに見えちゃうはずです。

フロント側はタイヤハウスの内側との接触が多少懸念されますがべらぼうにカッコイイと思います。

このタイヤだったらむしろチョイ上げスタイルの方がさまになるでしょう。





200ユーザーの方!!どうですか!!


下町的ランクル200のタイヤ考察でした。



そういえばどっかの倉庫に26インチのタイヤがいっぱいつんであったなぁ~~~。

サイズいくつだったかな??????












Posted at 2009/03/18 00:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランクル200 | 日記

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何シテル?   07/01 00:18
東京下町深川に生息するものです。 様々な角度から4駆にまつわる様々な事柄を自分なりの視点でお伝えしていきたいと思います。 読む人によっては気分を害する内容も...
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