
お待たせしました。
ついに200が来ました。
AX-Gです。
まずはロードインプレッションから。
室内はめちゃくちゃ静かです。
100の時もすごく静かに感じましたが、さらに静粛性は上がりました。
本当にエンジンがかかってる事がわかりません。
タコメーターを確認して初めてエンジンがかかってる事を認識できます。
そろそろと走り出すと乗り心地は実にマイルド。
80から100への変革はリジットからウイッシュボーンへの変更だった為乗り心地の飛躍的進化を感じましたが、100から200はマイルドな乗り心地により落ち着きが出てきたような感じです。
中々抽象的過ぎて伝わりづらいかもしれませんが、100よりはかなり良くなってます。
一番興味があったのはキネテックのオンロードフィーリングです。
が、これは拍子抜けするぐらい普通でした。
もっとロールが抑えられてるのかと思いましたが、普通にロールします。
もちろんAXよりはロール剛性はあるのでしょうが、期待が大きすぎました。
オフロードは想像つきますね。
スタビライザー無しで走ってるのと変わりありませんからウイッシュボーンの足としては驚異的ストロークを稼ぎ出す事は想像できます。
馬50頭分のパワーは残念ながら、こんなもんかなという感じ。
遅くは無いですけど、、、、、、、、
あと関心したのがパワーウインド。
ウインドをオートで上げると閉まる直前にモーターが減速します。
さすが高級車って感じ。
シーケンシャルシフトはかなり良いです。
200で一番気に入った部分かな。
ミッションの変速もしっかりしててオートマなくせにかなりエンブレが効きます。
スタートはDレンジでOKですが、信号などで減速する時はかなり良い感じです。
エンブレがあそこまで効くとワインディングや首都高は結構楽しめるかも!
リフトアップは結構厳しいかもです。
やってみないとわかりませんがタイヤサイズを間違えると2インチUPも厳しいかもしれません。
AHCがありませんから、サスペンションの挙動はAHCに比べると当然ニュートラルです。
フロントの暴れが予想できますが、対策は大まかには見えてますけど、現実問題として付けてみないとどうゆう挙動を起こすか解りません。
ファーストインプレはこんな感じですかね。
打倒!!河口まなぶ先生!!!
まだ足元におよびませんな!!!!!!
Posted at 2007/10/04 21:19:46 | |
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ランクル200 | 日記